忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  03/28  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11guren.jpgなんだかね、今日はずっとぼーっとしていたみたいで朝になってSSを整理していたらちっとも撮っていないのだった。

どうせ誰もいないだろうとたかをくくってろくににリストも見ない猟団に挨拶もしないでうろついている時に限って団長のおでましw
紅蓮さんひさしぶりだよ~。わたしのフレさんたちからまで「だんちょう」と呼ばれているね?何時からいたのかな?

12rao.jpg斬月と3人でラオおじいちゃんのところへ。
弓*2、もちろん紅蓮さんは太刀。見かけないSP武器のなにやら赤い太刀で現れる。ひさしぶりに来たわりにはなんでそんなのもう持ってるの?
斬月が「だいじょうぶか?」と心配したとおり、ラオは砦の最後のエリアのなかほどまで進むが討伐。
剥ぎ取りの一度目で紅玉が出る。
紅玉はとりあえず3個は防具の強化。あと2個は武器の生産に絶対必要。
今まで2個しか手にいれたことが無いからほとんどあきらめていたので嬉しいな。団長には2個だそうだ。

紅玉や宝玉をたくさん使うものの話(例のきんねこにつける剥ぎ取り名人ね)をしていたら、スカイプの向こうでギルコとりにせいをだしていた暢さんが

暢:「クシャ玉一桁とかっておかしくね?桁違うんじゃね?」

と言い出す。ベイルの強化の話~?あのアミノタイト1部位30個の~?

暢:「もうさー、1部位8個とかなんだから。クシャ玉でネックレスできちゃうって。40個とかってキモいから。ベイルの強化なんて始めたらリアルでなんかヒビとかみつけたら掘るし、自販機にアミノサプリとか入ってたら絶対アミノタイトって読んじゃうから無理だから」

それアブナイよwwwwww
暢さんはそのきちがいじみたマゾさで強化をあきらめたのがよほど口惜しいのかな? それともこれからはじめるのかな?コムラドの「獣骨」を見ただけであきらめそうなわたしがよほど軟弱に感じるw

夕食の後、ちゃりんさん、斬月、わたしでもう一度ラオへ。
今度は剥ぎ取りで2個!ばんざーい。ラオおじいちゃんもわかってくれたのね(なにを?

斬月:「なーんもでねぇ~」 カワイソス

まわりじゅうシーズン2.0 SP武器と防具、100~のクエで頭がいっぱいという感じだが、あいかわらず期間限定のクエもあるし普通のクエにも行きたい。どちらかというとそちらのほうに行きたい。
金も銀も来ているし、メモのクエもある。100~のクエはこれからもあるじゃない。

5memo.jpgメモのヴォルガノスに2度。
たった一枚でも確定って素敵。ちゃりんさんの装備に「でかいの来い」がついているせいでやたらでかいのくるような気がするのは気のせいかな?

ラオおじいちゃんは砦までしか来なかったから伝説の職人はやってこなくて(20:00まで待っちゃった)使う事はできない。ためこむ~。

このへんでHRは104に。上がりすぎじゃないだろうか?

その後はエスピナス漬け。HR31~と100~のとに何度か通う。
HR31~に行く時と100~に行く時には防具を変えていく。100~だとクシャFのフルだ。防御力700近い。
それでも突進を2~3度まともにくらったら死んじゃうだろうな。棘に引っかかったり尻尾で殴られたり頻繁に毒攻撃を受けたのを回復しておかないと大変だ。ちゃりんさんに言わせると「逃げあし」は早くなったらしいが。

ちゃりん:「ちゃんとよけてるもんねぇw」

でも今日100~のエスピナスクエで3人のPTに双剣で行ってどうしても回復が間に合わなくて死んじゃったのはわたしです。ごめん。ガードできない武器はきついな~。

9esu.jpg強化に必要な汎用素材のなかに「古龍の○○Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ」があるのだそうだ。
これは古竜にも「変種」がでるということかな?ひいてはミラにも。。。SP武器や防具でなければ刃の立たないような古竜の出現なのだろうか?とうぜんそうなって行くんだろうね。
センショク草虹色はニャカで煙の色に変化する。虹色の煙になったら黒だ。レア度は3だから取替えしあって足りないものは壺で良くないかな。。。
黒を集めるのはちゃりんさんだ。

斬月:「エスピナス防具ほし~~」
ちゃりん:「悪いけどフルフルSP黒、先ですから」

がんばってください。お手伝いします。

ちゃりん:「え?あざみんも作るんだよ?w」

なんですと?

さてマイトレだが、初日は「まだー?まだー?」と騒いでいた斬月のところには、ツンデレな末っ子が行ったらしく2日目には「名前忘れた・・・」ってオマエww 薄情だなぁ。
長女がいいの次女がいいのと感想はいろいろだけど、

どうして男性キャラはいないの?

 わたしの「くるみ」ちゃんは次女らしくツンなところもなくて優しい受け答えだし今のところ問題ないけど、おにゃのこつまんねー。男子がいいのになーえらそうな口調のww
冗談抜きこういう育成ゲームみたいなの・・・めんどくさい。





7567.jpg今日の狩り。
ラオシャンロン・ヴォルガノスメモ・100~レイア・エスピナス



夜中過ぎにピョンさんと会う。疲れ果てていてクエにはいけなかったけれどひさしぶりでお話。がしかしわたしは半分以上眠っていたっぽい。マイハウスでフルフェイスの防具の多いピョンさんの世にも珍しい素顔を拝見。プロミスもかっこいいと思うよ、戦士には見えないけど。寝ぼけていてもSSは撮り逃さなかったようで朝見たらファイルに入っていたけれど公開はしないww

















PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.