忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
96 95 93 92 91 90 89 88 87 86 85
[  05/02  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e50b6c7f.jpgたまご券のためのモンスターエッグを採りに樹海へ。
ハンマーの基本動作のひとり練習中。このあとレイアを殴りに。
防具はHRが低い頃からのコンガ・ゲリョのコンビ(プロフィール欄参照:といってもほぼロビー装備)の脚の部分だけモノデビルに変えて。モノデビルはよく見ると薄いピンクがきれい。いつのまにかコンガもSやUに。このままどんなクエにも出かけられるPスキルがあればいいのにね。
ハンマーは火属性のものではバサルバッシュ改があるので強化が遅れているデッドリボルバー。最終強化がすめば正式採用機械鎚改(攻撃力1040 火属性300)になる。あのエフェクトがすごく派手なハンマーだ。

51d18833.jpg夜は樹海でたまご券。つきあってもらいながら、運搬装備に着替えて、昼間は沼で水晶運び。
ちゃりんさんとスカイプで話しながらなので、チャットウィンドウはこうなるw
だれかが街に入ってきたら無言のまま高速で繰り返しクエに出かける不気味な二人だ。
おそらくシーズン2.0の「プロミス」にも券とかコインは必須だと思う。いくらあっても余るってことはなさそう。
とりあえず今回のたまご券と宝石券は「男のロマン」のためだけどw

46f16615.jpgちゃりんさんはLさん、Gさんと同じ団にいるフレさんで超優秀なトレーナーだ。
なっていないわたしにイラつくこともなくゆっくりとわかりやすく教えてくれる。
教えてくれないまでもその考え方やプレイは大いに参考になる。

クシャルダオラで「閃光玉」の練習。
この時も閃光玉を忘れて行くという大ぽか。スミマセン
クシャは閃光の判定が厳しいほうらしくて、タイミング方向ともにきちんときまらないと効いてくれない。(アカムとかはゆるい、そこら辺に適当に投げればピヨるかんじ) 自在に落とせたら楽しいだろうな、がんばる。

fd2eba3a.jpgこの日はトレーナーが考えたプログラムってかんじで、つぎは逆バサル。
ちゃりんさんも弓、わたしも弓で1頭ずつ。
弓でバサルは「竜のナミダ」探し以来かな。
苦手な毒ガスを浴びなくてすむし、弓は楽しい。
クリティカルがきちんと保てているとお褒めのお言葉~~。
「ブタもおだてりゃ木に登る」ってわけで。単細胞なわたしのやる気はうなぎのぼりだ。

9314ad7f.jpgやっと団長がやってきた。
ご飯をご馳走になる。

c5df633a.jpg紅蓮:「おかねになるクエがいいです」
ということでアカムへ。
朧火をもった紅蓮さんとアカムへ行くのはひさしぶり~~。
わたしはランス、斬月はハンマー、ちゃりんさんが笛。
奥の溶岩だまりでとどめを刺してしまって剥ぎ取りできなかった。。。虹色が一個出た♪


・・・・・・・・・・・・・・・ここまで 1/26

4d512d6f.jpgあけて日曜日。
夕方から予定があったのだけれど、ゆっくり起きだしてログイン。
STRさんとすれ違う。課金するかどうか様子見といった感じ。しばらくはリアルが忙しく課金しても来れないらしい。

逆ファンゴで貯金。
手持ちのお金が初めて1,000,000zに近づいた。
強化を急ぐ武器防具が素材の段階でストップしているから使う場所が無いのである。
「虹色鉱石」「古竜のコイン」「黒竜の紅角」が集まればただちに強化費用に出て行くことだろうww
110000z.jpg
ちゃりん:「あざみさん、ほら逆バサ行くよ」
はいはーい。
今日は祖弓で。
SSは 1,100,000zを超えてはしゃぐわたしと拍手のちゃりんさん。

ちゃりん:「ブルジョアハンターになるまでzは使用禁止ねっ!」
azami:「・・・・・」 2,000,000zだっけね?ブルジョア・・・

PM10時過ぎに入りなおして、

0316f7ee.jpgギザミ2頭とガプラスのクエに2度。おおきなギザミが出てきて金冠を上書き。

斬月とSさんを加えてテオ・テスカトル。
SさんはHR50になっているのだが、「試験は全部をソロでクリアしたい」ということで51~のクエにいけない状態。
ボレアスをソロで、しかもHRあがってからではなく、HR50で手に入る武器防具でとなるとなかなか困難だと思う。武器がはじかれたり、硬化する時間があったりで。でもそれがSさんのこだわりなんだろうと思う。
がんばって欲しい。

このあとは「毒怪鳥の紫翼」を集めにゲリョス亜種へ。
報酬の確定が1枠で出れば8枚一度と暢さんが教えてくれて、斬月にはさっそく8枚、つぎも8枚と湧いて出るのにわたしにはこなーい;;
激運装備に着替えて、つきあってくれているSさんがお腹減っちゃうくらい繰り返して、やっとGET。

96966eb6.jpgガンナー装備のためのメルクリメモが足りないのでガルルガへも。
遊び半分で3人全員遠隔武器で出かけたら私以外のボウガン2人が死亡したため、2度目は近接でw
奇跡的にメモ出ました。ヴォルのクエ以外でメルクリを入手したのはこれが初めて。あと2枚ホシス。






7567.jpg昨日と今日の狩り。
たまご券・宝石券・クシャルダオラ・逆襲バサルモス・逆襲ドスファンゴ・アカムトルム・ゲリョス亜種・テオテスカトル・イャンガルルガ




今日の名言
斬月:「どーんだけ丸呑みしてんだよ、こいつ!」  * ゲリョに「調合書」1.2.3つぎつぎ盗まれて悲鳴。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ぴっか玉♪
今日のあざみさまのぴか玉は素敵だったよん♪
もうコツは掴んだね!!!
次はクシャ以外でもビシバシいくから
覚悟シトケーw(笑)

一つ一つの発見・・・すごく面白いよね♪
僕も負けずに頑張るよんヽ(´ー`)ノ
ちゃりん 2008/01/29(Tue)03:26:52 REWRITE
 Re:ぴっか玉♪
さんづけでなくていいよって言ったのに「さま」もやめようよー。

閃光玉、楽しかったです。
なんか理解できてすっきりして安眠できましたw
クシャ以外でもビシバシよろしく。
2008/01/29 15:45
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.