忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ff213f7a.jpg憎むべき虹色鉱石をのぞけば、先にそろえねばならないのは「魅惑色の ×欲巻く ○翼膜」
フルUの3箇所をLv.6から7にあげるのに一箇所当たり6枚ずつ要る。
「魅惑色の柔皮」を「みわくいろのやわはだ」と言った人がいたがそれは置いておいて。
フルフルはわたしにしては討伐数の多いモンスだ。
あの予備動作の無いジビジビの体内発電。ガードの遅れで時々食らっちゃうけど。ランスで行くようになってからは苦でなくなった。
薄い装備で双剣で前はよく行っていたものだと思う。
とはいうもののランスのスキルだってまだまだ全然不十分だから、一緒に弓でいったちゃりんさんは「お世話係」になった。咆哮をかわしきれずにかたまっているわたしを矢で覚醒させるw お疲れ様です。
剥ぎとりが終わって(翼膜2枚以上はデフォ)銀しゃり草採りに行ったらギアノスは雪吐くわイノシシは突進してくるしチャチャまで現れてひどい目にあった;; 

4f62b3f6.jpg貧血な斬月につきあって血を求めてクシャルダオラへ。
わたしとちゃりんさんは剥ぎ取りで出て報酬にもあって血まみれだが、斬月にはなかなか出ない。
また一緒にプレイするようになって思い出したが彼の口癖は

斬月:「・・・めんどくせぇ・・・」

である。
1度行って「めんどくせぇ」クエには二の足を踏むww 出なかったけど「いいやぁ、めんどくせーし・・・」と素材関係無しに、プレイして楽しいクエのほうに行っちゃうのである。大嫌いなのはババコンガwwww
f6699fd5.jpgつづけてテオ・テスカトル。
斬月は武器が他のメンバーとかぶらなければハンマーで、ちゃりんさんは火力に不足が無ければネコ片手剣で来て龍を「パリパリ」させる。
わたしは双剣か大剣か太刀でいってわきの下のあたりで乱舞。尻尾きり。翼や角の破壊。
夜と昼を勘違いしてでかけてクーラーがなくてカラダが重かった。
テオも宝玉をくれる、血もくれる。
テヲやクシャから虹色鉱石が出ればいいのに・・・

0b5fa4dd.jpg「鳥竜のコイン」があと4枚(さてはこれでシエルもLv.7か?)なちゃりんさんと演習のゲリョスへ。
もうね、全員弓師ではなくてボマーねww

わたしの「古龍のコイン」のために5回ほどギザミの演習も繰り返すが報酬は古龍以外のコインばかり・・・
これは「めんどくせぇ」けれどディア2頭のクエのほうが早いかな?


途中電話で1時間ほど離席。スカイプいきなり切ってごめんね。

5a7142d0.jpgちゃりんさんの団の新人さんのお手伝いでクシャに3度と黒ディア。
「4本の角」へ2度。
斬月とわたし、MさんとSさんw
MさんのMはマゾのM。Sさんは頭文字。
Sさんを何度も切り上げで飛ばす。申し訳ありません。
ディアの脚の周辺に4人が集まるとカオスだ。
ランスの斬月はこけまくり、Sさんの片手剣でわたしもひるむ。
7b7bae36.jpg
ご法度の大剣切り上げの動作は、自分ではパッドのスティックを「下」と意識して押した時に起こるから始末が悪い・・・グリップを握ったままだと操作する親指がきちんとスティックに届いていなくて下に押したつもりが右に引く結果になっているようだ。これは設定を変えたほうがよさそうだ。
8a165d39.jpgだいたいコントローラーやキーボードがワンサイズなのは納得いかない・・・大は小を兼ねない。サイズ作って欲しいなメーカー様。手がちっちゃいんです。

ディアブロス50頭めは「双魔」

その間ちゃりんさんは逆バサをソロしてる。
武器強化用にzがたくさんいるんだって。



ecf1c194.jpg


どんだけ仲がいいんだって






7567.jpg今日の狩り。
フルフル亜種・クシャルダオラ・テオ・ゲロス演習・ギザミ演習・ディアブロス2頭


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 (゚∀゚)
げっさんは本当面白いよねw
しっかし、欲しい人のとこに欲しいものが来ない法則・・・
ほんと厄介(;´Д`)

おかげさまでほとんどシエルの強化は終了!!
思えば長い道のりだった・・・
次はプロミスあたりで、あざみさんを振り回すことになりそうなのだが・・・
付き合ってくださいね(゚∀゚)

パッドは思い切って、キーの割り当て変えてみてもいいかもね!ただ、その分また慣れるまで時間かかっちゃうかもだけど・・・。
ちゃりん 2008/01/25(Fri)15:27:37 REWRITE
 Re:(゚∀゚)
表面的な態度のわりには責任感の強いマジメ人間w
昨日も「斬月さんは男前すぐる」とか言われてたね~んぷぷっ。

ちゃりんさんも2.0は予約したんですね~金ネコ服で遊びに行きましょう。
プロミスにも強化の道が待っているのかな?こちらこそよろしくお付き合い願います。
2008/01/25 16:43
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.