忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82
[  04/24  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

818b2969jpeg定期メンテナンスでしたね。
お休みだったので終わったぐらいにゆっくりログイン。
戻ってきたモノデビルのところに行ったりしているうちに、夜はほとんど来れなくなったSTRさん発見。
ドドブラの演習中だという。ドドブラの演習(かディア2頭@アリーナ)でしか出ないコインはギルドコイン、新しい武器らしい。

760ddbc6jpeg待つ間、大老殿で新しい配信をチェックしていたらこんなの発見。
たまごって?
たまごが隠してあるのかな?剥ぎ取ったら「金のたまご」とか出たら楽しい。

お願いしてSTRさんと出かけてみる。STRさんは採取装備のままやってくる、防御力は147とかだそうだ。わたしなら自殺行為だけど、普通に闘ってるしね。。。
だって怒りのババコンガは強いよ?
そういえばシーズン2.0でHR100以上が開放されたら、「ハダカで団クエのラージャン2頭討伐」でトロフィーとかあるらしい。

「たまご」の意味はこういうことだった。ネタバレしたくない人はクリックしない。

dfd988d9jpegつづけてギザミの演習に付き合ってもらうが、ギザミを倒したとたんにSTRさんは回線オチ。ほどなく出かける時間とかでいなくなってしまう。
団部屋に行っておこうとメゼポルタの端まで行ったら、レプリケージのマチ団長とばったりw 食事中とのこと。わたしは団部屋によってまた街にもどる。

マチ:「このコンガのクエがいいかな」
もう一度ババコンガへ行くが、一度目はまさかのクエ失敗。
捕獲していまったため。コンガが眠ったとたんにQUESTFAILEDだって。。。

マチ:「吹いたww」 

もちろんやり直すが今度もたまごが出ない。。。わたしが間違えてメモクエを貼ったせいだった~~orz

16e7ce6a.jpg斬月が来て、じぁさんが来て、みんなでルーツに行くがなんだか失敗ばかり。
マチさんが離席したあと3人で逆ディアへ。
このクエのディアの攻撃力はすごい。そして俗にいう「高台はめ」はちょーめんどくさい。演習でも高台からガンスでっていうのやってみたけれどあれで永遠のコインをだすのは不可能だと思う。時間かかるもん。
3人とも一度落ちるとなかなか高台に戻らないw 登ったりおりたりうろうろちっとも 「はめ」になっていないw
斬月にいたっては「ガンスで行ってみようかな?」とガンス嫌いなくせにクロームレクイエムまで作ってきたのにww

44dabfaa.jpgGさん、Lさんと団員さんたちに合流。
毎日遊んでもらっている感じだ。すみませんです、団員でもないのに。

ちゃりん:「いっそのことうちに来ちゃえば?」

ちゃりんさんを含めてメモのレウスのクエへ。
Nとリオがいて普通に「火竜たちのねぐら」の捕獲はダメだよバージョンだが、メモが全員に出たところを見ると確定報酬なのかな?ネオジムメモだが集めておこうかな~。
だいいち2頭クエは楽しいし。

048e3fcb.jpgどこに行きたいかと聞かれて「アカム」といったら
じぁぜぱむ:「あざみさんがアカムってめずらしい」
そうかな?
4人いて火力がじゅうぶんそうだから、マフモフの頭部分をハイメタにかえて「広域+2」にして血笛でヒーラーとしてでかける。笛を吹いたり、粉塵飲んだり、回復飲んだり。たまに殴ったり。
やっぱり広域っていうスキルはいいな。マフモフも捨てがたい。


56eaf949.jpgラストはガルルガへ。
3人とも眠くてぐたぐたしているw
大剣や太刀は刃がはじかれるからいつもは双剣で行くのだが、弓で行ってみる。アカムの弓で。
覇弓 タメの段階は①拡散Lv3  ②貫通Lv3  ③連射Lv4  (④貫通Lv4)
飛び上がっている時やサマーソルト中も攻撃できてなかなかいいかも。

これをラストに眠るはずが街に帰ってからえんえんガンナー装備の話になってわたしがいかにスキルに対して無知かが露見。二人に相談にのってもらって「弓用」のガンナー装備を考える。フルフルUも最後の強化を残しているし、明日からは赤フルと強化費用捻出で逆バサだーーーーー。

b7e1bca0jpegそういえばディーリング№001。
前に行ったとき「これ何に使うんだ?」とおもったグラビモスの頭殻だが、強化のことで何か調べている時に「あ、2個使うんだ」「と思った覚えがある。そして今BOXに頭殻は無い・・・デスギアだったかも??? もう一度行っておこう。
青い空と海、火山のある場所は島なのだろうか?










7567.jpg今日の狩り。
モノブロス亜種・ディーリング№001・ギザミ演習・たまごババコンガ・メモのババコンガ・逆襲ディアブロス・メモの火竜たちのねぐら・逆襲バサルモス・アカムトルム・イャンガルルガ


指折り数えるともう何人も来なくなった人だらけ。
また逢いたいな、BINGOさん、ゴマちゃん、ロロちゃん、、、
団員のみんなも。
紅蓮さーん、はやく戻ってよ。プーギーまだいないよー?









PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.