忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
97 96 95 93 92 91 90 89 88 87 86
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  01/29  閃光玉  ]
9.jpg片手剣で行ってみました。逆ふぁんご。
メンテ前まででしょうから名残惜しいですね~。
なんといってもかかる時間の短さがお買い得です。
今週はブルジョアめざしてますし、一人でせっせと通うよ~。

片手剣はあまり使ったことのない武器で、みょうに肩に力が入りますw
剣を出したままアイテムが使えるところが利点かな~。
そういえば、CLEARさんは片手剣が一番好きって言ってたなぁ。。。

10.jpg寒冷期の街でマチさんとじぁさんに会う。
メモが欲しいということで昨日に続いてガルルガに。
ガンで行った人がリロード中にノーモーションで来るタックルの被害にあっている。ガンはガルルガには向かなさそうだよ。
おなかや頭以外は大剣もはじかれるしね~。
ツインドレスソードがいいんだけど、わたしのはまだギルセから強化できていない(虹色のせいだ)
弓で行くがメモは出ず。
11.jpg上ヒレが欲しい、にお付き合い。
メモのガノなら出やすいんだけど、とか言いながら。
2度目に入手できたらしい、おめでとう。
エビの巨大殻が剥ぎ取れて地味に嬉しい。
あいかわらずガノトトスはタフ。
きらびやかなヒレの色。

13.jpg



「きのこ音頭」




14.jpgギルドと古龍のコイン集めにご協力下さいw
闘技場のディア2頭。
このSSのときは2頭同時に討伐だった。
尻尾の判定がシビアでよくくらった。
直角にガードしないとダメ。


暢:「味方の竜撃砲に注意しないとやばいってのが最大のカオスww」


15.jpg
ちゃりんさんと「閃光玉」の練習に行く。
今日のテーマは方向と距離(いまつくったけどw)
今まではモンスが向いているほうに投げないと、、、というので、竜の近くにて後ろから投げることが多かった。
モーションの切り替え直後、「クシャと自分の間にクシャがもう一匹いるくらい」の距離から、「クシャに向かって」投げると簡単に落ちる。
飛び回るクシャがぼたぼた落ちてすごく面白かった。
9個投げて7個成功。めちゃうれし。できるようになってから振り返ると、私の閃光はいつも近すぎて早すぎたんだなってわかる。

こんなふうに、ちょっと頭にインプリントされた間違った解釈を、経験しながら書き換えてけばそれが正しい知識になる。勘違いしていることはたくさんありそうだ。
ちゃりんさんには、いつも「わたしに理解できる言葉」でアドバイスをもらえて本当にありがたい。
だめな弟子だけど努力するからね。これからもヨロシク。





7567.jpg今日の狩り。
ドスファンゴ・イャンガルルガ・ガノトトス亜種・逆バサ・闘技場ディア2頭・クシャルダオラ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
クシャは空中溜めの丸ブレス中に
足下から顔方向に投げるのが確実性高いですね
taki 2008/01/29(Tue)18:35:54 REWRITE
 Re:無題
takiさんおひさしぶり~。いつも読んでくださってありがとうございます。

「空中溜めの丸ブレス」というのがよくわかりませんが、クシャの背中側からブレス中に投げて落とせましたよ。今日は閃光上手がそろっていたので、あまり出番はありませんでしたがw
2008/01/30 09:07
 ヽ(`Д´)ノ
今日は骨の折れるクエの連続、お疲れさまー♪
少人数でのラー様や、こるーは楽しいね(゚∀゚)
あざみんも日に日に逞しくなってるし!!

今日はいよいよエスピナス!!
ふるぼっこにしてさしあげましょヽ(`Д´)ノ
でわまたノシ
ちゃりん 2008/01/30(Wed)04:25:53 REWRITE
 Re:ヽ(`Д´)ノ
うちの団のログイン率がきわめて低いこともあって、2~3人でいくのはデフォになっていますもんねw
骨折れクエは達成感あるよね。「やったぁ」っていう。
またお付き合い下さいm(__)m
2008/01/30 09:06
 初カキコ φ(・_・)
どうも~。更新お疲れ様です^^
毎日登場が夜中ですいませんです…
今日はいよいよエスピナス登場ですね~。やることがなくなりかけていた私もひさびさにワクワクしております。あ、そうそう昨日言っていた、一回アンインストールしなきゃいけない、というのは、間違いだったようです。フルクライアントダウンロードしたときとかのみ必要だったようです。失礼:
お約束になりつつある緊急メンテがないことを祈って午後の仕事もがんばってきます^^b
2008/01/30(Wed)12:35:55 REWRITE
 Re:初カキコ φ(・_・)
暢さんだ~w
夜中だろうが一緒にプレイできることに変わりないですよん。昨日はフルフルお疲れ様でした。わたしや他の団員にいろいろな影響をもたらしてくださいw

今朝早くに出社途中7-11で「シーズン2.0」パッケージを受け取ってきました。きんねこ服でレイアの尻尾きりに行こうねw

PS:お昼休みにBlogのぞいて笑い出していたらかなりあやしいのでお気をつけくださいw
2008/01/30 14:44
 無題
空飛んでる時に
丸い空気砲みたいなのを溜めてから発射する
事です
taki 2008/01/30(Wed)19:44:31 REWRITE
 >>takiさん
あのボールのようなまんまるい空気砲ですね。やってみまーす。
2008/01/31 10:01
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.