忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
100 99 98 97 96 95 93 92 91 90 89
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1konnna.jpgメゼポルタ広場に入る前のワールドのセレクト画面。
こんな風に変っている。
シーズン2.0になって変ったところはこまかくいろいろありそうだ。
モノブロスはどこに行ったんだろうと思ったら広場から受注して出かけられる。左側の階段入り口の隣りにクエにでかけるゲートができていた。
武器屋にもBOXが置いてあって装備を着替えられるし、BOXにも「追加BOXに送る」モードができたし細かく便利になっていると思う。
あっちこっちゆっくり見て回りたいけどクエに忙しいw

3hipu.jpgとりあえず昨日行けなかったHR100~のヒプノックとドドブランゴへ。
SP防具とかにいまいひとつ夢中になれないので、お手伝いに行って適当に素材を貯めている感じで。

密林 :緑 ・青 ・虹
雪山 :緑 ・白 ・虹
火山 :黄 ・赤 ・虹
樹海 :紫 ・黒 ・虹 

これがセンショク草の分布。きのこやふつうの採取ポイントからでますよ。ニャカ壺で色を変えられると聞いたがまだそれは試していない。沼と森丘はどうなるのかな?

4hagoita.jpgドドブラには強化した羽子板ブレイド【萌】で行ってみた。
火属性の大剣。
お正月イベントの時には「強化できません」という武器で使えないな~というかんじだったけれど今回のアップデートで2段階強化できるようになった。
最終的に、「羽子板ブレイド【萌】 攻撃力:960 属性:火420  一部地方に伝わる儀礼用大剣。職人手作りの溶岩竜の押し絵は、見事の一言に尽きる。」という武器になっている。でもヴォルの絵かわいくない。。。羽根をつくようなカキンという音がする。羽根突きなら振袖で遊びたい罠。

13amezari.jpg昨日amazonに注文した「リベンジャーズガイド」がもう届いたのでさっそくアメザリ防具獲得用のクエに行く。密林でドスファンゴだ。まかせろw
討伐でアメザリの甲殻が15個手にはいる。剣士用防具に5個ガンナー用防具に5個使ってあと5個残っている。これで使い方は正しいのかな?
2amezari.jpgイベントコードの入力があれば何度でもいけるクエらしい、甲殻は強化にも必要なのかな?
デザインはエビといっしょだけどまっかっか、ざりがに戦隊まっかちん。
スキルは「はらへり無効」と「ランナー」
こんがり肉も強走が要らないのである。Lv.7まであげたら防御力は500くらいらしい。なぜかオールウェイズ肉不足の暢さんもいかが?

7memo.jpgSP防具の中には生産時にメルクリメモが必要なものもあるとあって、ひさしぶりにヴォルガノスのメモクエが来ている。

ちゃりん:「10回くらいは行きたいな~~」

カイザーのガンナーウェア用に2枚欲しいので、斬月とちゃりんさん、詠士さんに手伝ってもらってでかける。ランス、大剣、双剣、ハンマー。


8esupi.jpgなかなか尖角がでないからHR31~のエスピナス。
HR100~のエスピナスにも。やっぱ100~のは強いかも。
長い尻尾がイタい。
突進に巻き込まれると頭と尻尾の両方に判定があって、3度繰り返す突進はノーモーションではじまるから初回を避けられないとすごいことになる。回復はこまめに。笛背負ってヒーラーだ。
弓、ハンマー、大剣、笛のPT。

11yamatu.jpg睡眠不足と疲労の蓄積で早々に眠くなったところでヤマツカミww
階段でいちど落としてから上まであがる。
12tou.jpg今日は1時間しか眠っていないという斬月は口数が少ない。おやすみだったちゃりんさんは元気w 
はじめて「天地」で行ってみる、いつものような氷のエフェクトが出ないのでちょっとさみしかった。
もうすっかり眠くなってしまってこのクエを最後におやすみなさい。

明日からはラオが来る。
いっくぞ~~~~~。



 


7567.jpg今日の狩り。
ヴォルガノス変種・ドドブランゴ変種・ドスファンゴ・メモクエのヴォルガノス・ドスガレオス演習(魚竜のコイン)・フルフル亜種・エスピナスいろいろ・ヤマツカミ



kuwaさんからメールが来た。今日は変化を見て回って明日から復帰だそうだ。
他にもNOCTURNEさんや土佐さんも戻って来ているようだし、フレさんが帰ってくるのはうれしいね。また一緒にクエに行こうね~。


今日の名言

暢:「3分で落ちます」 
* この1週間はナポレオン並の睡眠時間で活動していたのだそうだw 入団時は「やることがなかった」人なのにねw

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 アメザリ ш・・ш
こんにちは。のぶです。
・・・読んでいて気づきました。買ったことに満足して、アメザリもプロミスもシルバーメタル?もまだもらってなかった@@ 以前にも、ピザピールやフェアネスのイベントコードを入手したものの、すっかり忘れてボツにしたことがあるので、こんどは忘れずに手に入れておきます:  ありがとアザミさん☆ 私は常時食料危機なので、やっぱりアメザリが一番たのしみかなぁ・・・。これで元気ドリンコを量産する日々から開放されるかも? 今度、アメザリ部隊でクエいきましょう^^
2008/02/01(Fri)12:50:08 REWRITE
 Re:アメザリ ш・・ш
暢さんは防具にも熱心ですよね。昨日見せてもらったギルドガードも参考になりました。
せっかくだからイベントコードはすぐに入力しちゃったほうがいいですよ~。(ちなみにホワイトメタルね、わたしとちゃりんさんが強化に心折れそうなのは)
2.0がやってきてやることが増えて忙しいそうだけど、せっかく縁あって同じ団の仲間になったのだからもっと一緒にクエに行きたいで~す。
わたしもお肉は大量消費するので
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイはらへりナカーマですよねw
2008/02/01 13:49
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.