忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9doragubaisu.jpgなぜ生産ができないのか、ころっと忘れて武器屋にいって、たまたま生産可能になっていた「ドラグヴァイス」を作ってしまった。
400000z たかっ!
で、あとで気づいたらラオの紅玉が2個消えていたというわけなのである・・・
そんなにこの武器が欲しかったのか?自分。反省。
拡散型のガンスは扱いが難しいのは以前竜木ノ槍【金剛】砲撃Lv.3で闘った時、PTメンバーが飛んでいってしまったので「これはやばい」レベルで知っている。(スミマセン)
この犯罪的に強い拡散型ガンスで出かけたらわたしに砲撃のチャンスはあるのだろうか?w
虹色鉱石掘りに行ってガプラスを撃ち落したり、イーオスをつついたりしたけどよく解らない。。。実戦で使ってみたいなー。

着ている防具はLv.5でストップした(古竜のコインが無い)シエルの腕と腰と脚。キリンベスト。女性版ピンクバケツのハイメタUキャップ。
キリンはこれから強化しなくては。この段階で防御力は爪護符込みで450ほど。スキルは回復系「ダメージ回復速度+1」とか「回避性能+1」とか、まだ試作ちゅう。

8rao.jpg日曜日だったのでのんびり起きだしてBlogをまとめたりしているうちにラオが帰る時間が近づいてきてあわててでかける。
斬月、暢さんと、2度。
弓*2とランス。斬月の弓はタメ4まである(充填数UPがついている)タメ4の貫通はすごいな、弓装備につけたいスキルだね。
紅玉があと2個欲しかったのに出なかったなぁ、ラオおじいちゃんは帰宅してしまった。月曜の昼間なんてプレイできないもの。また来るのを待つしかないなぁ。

a82cc483.jpgフロンティアクエストに
【運搬】樹海の卵 【メインターゲット】飛竜の卵8個の納品
【特殊条件】受注&参加資格はHR100以上
【目的地】樹海(繁殖期・夜) というのがある。目的は「ギルドエンブレム」アスールという防具の2部位の生産に必要。
たまご券をとるためのサブがついた樹海のたまご運びと背景は一緒だが、このクエのたまごは枯れる。PTが4人だとたいして難しくないが、3人でぎりぎり、2人以下では不可能だと思う。採取していて竜の爪やモンスターエッグが続いたら要注意だ。落として割るなど言語道断、ランポスやゲネポスは誰かがたまごを持ってモンスターの配置が変ったら先に片付けてしまおう。
笛3人で出かけてBCで軽く殴りあいになったり、山菜じじーに強走Gもらったりしながらすすめる。
「ギルドエンブレム」が4枚揃うまで。
そうそう報酬には必ずセンショク草紫・黒やモンスターエッグが入るから採取がわりにもいいよ。

斬月:「今日エスピナができて、明日はアスールを完成させるから大変なんだ」
急ぎすぎだってば。
ちゃりん:「あざみんも作るのよ?w」
なんですと?

銀様の20分のクエと同じようにメモのガノトトス亜種のクエもいつのまにかスタンダード入りしているので、ちゃりんさんと二人で「翠水竜の上ヒレ」をとりに行く。
報酬が激しくしょぼかったけど(メモはデフォで出ません)ヒレは剥ぎとってエビも「巨大殻」だった。
Nとまちがえて雷属性の大剣で行ってしまうが関係ないw ほんとは氷だっけかな。
11reia.jpgこのあと「飛竜種の尾Ⅲ」が欲しい斬月につきあってレイア変種へ。
センサーグッジョブ!というわけでなかなか出ない。エスピナス防具が尖角がそろわなくてやっと完成したところで次なる難関になるのかw 尖角のために称号がもらえるほど(まだエスピナスの称号はないけど)エスピナスを狩った斬月はエスピナスの動きにすっかり慣れてしまってハンマーで確実にスタンさせる。スタンだけではなく彼のハンマーでの動きはキャラと武器が一体化しているようになめらかですばやく無駄が無い。うまいなぁと思う。

斬月:「いらっしゃ~い」

エスピナスの到達地点に必ず先に居るのだ。

12saaikuzo.jpg火山に行くぞ。
ちゃりんさんはロビー装備だけど、エーベルシュタイン。
斬月は完成したてのエスピナス防具に新しいハンマー。
このハンマーも麻痺性能がすごい。
スタンと麻痺の連続をひとりでくりかえすという、他のPTメンバーにはほくほくの属性武器だ。
SP武器なんだろうな、なんていうハンマー?
(*後註 エンシェントパーツという2属性のハンマーだった。SPではない)
わたしのは虹色不足でニーズヘッグになれないユグドラシル。。。
色はこちらのほうがいいw



15kokuryuu.jpgラオは帰ってしまったが、ボレアスがいるというので2度出かける。
「眼、要る?」イラネ ヘビィとライトのガン二人とわたしは弓。
いらねといいながら部位は全部破壊して終了。

黒竜の鱗が欲しかったからすごく嬉しい。
それだけではなく弓で行くようになってから、ボレアスが怖くない。
これはわたしにとっては非常に大きな事だ。ボレアスにもガンスで行ってみたいな。ドラグヴァイスで。


みんなのマイトレその後
ちゃりんさんのミント:彼女のやきもちには参るよ
斬月のさおり:あのこは入り口に花を植えました、、、バカです
azamiのくるみ:今度男の狩人を連れて来いと言っています
暢さんの***:次女と交換したい ←前日はツンデレも慣れたらかわいくなってきたって言ってたくせに。



7567.jpg今日の狩り。
ラオシャンロン・たまご運び・メモガノ・100~レイア・エスピナス・100~エスピナス・ドスイーオス・ミラボレアス



今日の名言
暢:「azamiさんでも眠くなるの?」  * なります。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 無題
メタボハンターズギルド隊長 暢です。更新おつかれさまです^^b 
昨日の雪のおかげで、今朝の出勤は地獄でした。何年かぶりに自転車でハデにクラッシュしましたよ。え? もちろん女神スキル発動させて両手だけは死守しましたよ?だってコントローラ握れなくなりすから・・・(バカ
昨日のラオじいちゃんは楽しかったです。今までは退屈だったクエだけど、スカイプgjです。
今晩もいつもどおりギルコ集めがんばってきます^^b ではまたノシシ
2008/02/04(Mon)12:57:04 REWRITE
 >>暢さん
メタボ装備は捨てがたいかわゆさだと思いますww

昨日いちども外に出なかったので今朝びっくりしました。
自転車より新しい靴のほうがすべりまくって冷や汗でした。クエでもよく転がっていますからね、けがは回復薬で治らないし。

暢さんのギルドガードはあっという間に実用レベルですよね。すごいなぁと思います。コイン集めは大変だもの。
灰水晶も運びましょうね~。
2008/02/04 13:56
 ふふ腐・・・
甘いです、あざみさん。今回のアップデートではマジで装備を作る気が無いのでマイトレは風化するまで完・全・放・置!!やる気ZEROでテキトーに狩るとします。てか最近PS3が面白すぎてモンハンどころじゃないのですよ。ではでは~。
STR 2008/02/04(Mon)16:25:37 REWRITE
 Re:ふふ腐・・・
そっかPS3ね。わたしは他のゲームの事は知らないですから比較対照の先がモンハンの延長上にしかなくてある意味ハッピーです。
2008/02/04 17:34
 笛魂
SP装備つくりましたかー?俺は
ソラノ マッディ ネオバグ ネイチャー
を作りました。ええ全部笛ですがなにか?w
ローゼンギタレも作って1段階強化したよー
ノクターン 2008/02/05(Tue)00:53:05 REWRITE
 Re:笛魂
うおぉ、NOCTURNEさんひさしぶり~。
SP武器も防具もまだひとつも作っていません。ソラノリコーダーいいなぁ…
それ持って一緒にクエ行きましょうよ。
2008/02/05 12:39
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.