忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
99 98 97 96 95 93 92 91 90 89 88
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2kinneko.jpgクリスマスパッケージに続けて「シーズン2.0パッケージ」も買い入れたのは、このきんねこ服も目的のひとつ。
7sukiru.jpgスキルはこのとおり。
発動していないスキルに「剥ぎ取り」というのが10ついている。
これに
【獣剥珠】剥ぎ取り:+2、高速収集:+1、審判:-2(瑠璃原珠×1、鋼龍の宝玉×2、霞龍の宝玉×2、炎龍の宝玉×2)と
【皮剥珠】剥ぎ取り:+1、運気:-1、審判:-1(修羅原珠×1、肉球のスタンプ×10)を入れて+15にして、剥ぎ取り名人スキルを発動させようというプラン。 剥ぎ取り回数を1回増やして、尻尾を切りに行こうとね思うわけですよ。そ6kinnneko.jpgの前に尻尾から剥ぎ取り忘れるのを無くせってハナシですけど。

似合うも似合わないもないけど眼がでかいな~。頭と脚もでかいな~。
ウィンクしているのはアイルーだっけ? ねこ服は初めてだ。


そのほかにも特典アイテムはたくさん。

防具セット「プロミス」は黄色を選んだ。お人形のようにかわいらしいが、
ふわふわひらひらしていて武器が似合わね~。
強化になにが必要化は恐ろしいから調べていないw ちゃりんさんそこよろしく。
水晶ランスのほうは強化の2段階目でさっそく「ギルドコイン」が要求される・・・
くると思ってたよ。。。


11esu.jpgさて、HR100以上の開放ということで、100までのポイントは覚醒したエスピナスで埋めることにしてみんなで出かける。すでにエスピナスは経験済みなSTRさんと。

エスピナスは眠っていた。ぐーすか。
寝ぼけている間はコチコチに硬くてお腹以外ははじかれる感じ。怒って毒交じりの湯気を吐き出すころになると肉質が柔らかくなる。翼の縁とかが赤く変化するので捕獲のタイミング(点滅)とともにとってもわかりやすい。
13-hr100.jpg弓・大剣・ランス・太刀・笛とつぎつぎ武器を変えてでかけるが、感触が良かったのは弓と笛かな。貫通矢はいつでも通るし背中の棘の破壊が楽。弓装備に使っているマフモフ+ハイメタUは「広域+2」これで毒を消すのもPT戦にはかなり有効。笛はゴルトリコーダーむきのモンスターだw 作っておいて良かった。
「強走大」と「風圧無効」「千里眼」「気絶無効」のメロディはどれも役に立つ。最終的にはHR100~のエスピナスにも笛で行く。
そしてひさしぶりのこの画面14iro.jpg

「ハンターランクがあがりました!」

みんなのHNの表示が水色になって


マイハウス・マイギャラリー・マイガーデンに加えて「マイトレ」があらわれる。


派遣されてくる女子の名前はちゃりんさんが「ミント」斬月は「さおり」わたしのは「くるみ」ちゃん。
つぎの0:00時からという事でクエから戻るたびにそわそわと時間を気にするw リアルでの明日の試験に備えてログオフかな?と心配するみんなに

斬月:「さおりちゃーん♪ まだぁ?」@スカイプ

ところがバグなのだろうか何時になっても一向に現れないww
斬月:「さおり~、どこなんだよ~」 「さおり~バックレんなよ」 「あいつ家出しやがった、はえ~よもう家出かよ~」とぶちぶち言うww リログが必要なのかもしれないね。誰のところにも姿を現さなかった。

18dame.jpgHR100~のクエはこんなかんじ。
変種テラ弱す。下位クエのようなかんじだが、剥ぎとりすると、、、

19hagi.jpgこんな風。
フィールドから雑魚モンスターに至るまで新しい素材が出てくる。
これでできるようになるのが「SP防具と武器」というわけだね。


これでは目先を変えた採取クエに他ならない。採取クエっぽいのも他にちゃんとあるのになぁ。
今まで無かった新しい素材を集めてHR99までの素材を加えて生産、強化するということだ。エスピナスにもHR100~のクエに闘いの手ごたえを期待していたわたしは拍子抜けでテンション激おち。
考えてみればHR0から始めるくらいやることが増えたわけだ。かぷこんはこの12月までにシーズン4.0までもっていくらしい。わたし以外はどの素材の入手でどんな武器防具ができるか武器屋がよいに余念が無い。わたしは追加が100種と聞いただけで眩暈がする。

変種のうち今回配信になっているのは「レイア」「フルフル」「ザザミ」「ヴォルガノス」「ドドブランゴ」「ヒプノック」の6種。
出かける前までは「青いフルフルとかがいたらいいのに」「緑がいい」「緑きめぇー」とか騒いでいたが、いたってふつーの白いのが立っていたわけで。

ひとしきり変種クエを終えたころ暢さん登場。
暢:「あのさ~オレはシーズン2.0は楽しみにしていたわけなのヨ。さっきからみんなの愚痴しか聞こえないのは気のせいー?センショク草どこなんだよとかレウスよえ~とか素材わけわかんねとかさぁww」
うん、前向きに行こうね、前向きに。HR99までのフィールドにもやることがあふれているからちょっとうんざりしただけさw 
バルカンに行って暢さんもHR100になってHR100~のエスピナスへ。目覚めた場所でお眠りなさいエスピナス。HR31~もHR100~もあんまりかわんね~。ラストは変種のヴォルガノスへ。フィールドにピンク色の岩が増えていた。




10i-osu.jpg


しゃしゃるなイーオス








アメザリもアツいんだぜ









7567.jpg今日の狩り。
HR31~エスピナス・変種ザザミ・変種レイア・変種フルフル・変種ヴォルガノス・ミラバルカン・HR100~エスピナス




今日の名言
azami:「なにこいつ・・・きらい」

* みんなが今日はこれにしろっていう。。。えすぴ茄子に往復で轢かれた・・・スカイプでぶつくさ言ってたら笑われた。
わたしとしては

ちゃりん:「ちょw ちょっと待て、話せばわかる、、、話せば!!!」 

* 怒ってまっしぐらにちゃりんさんのほうに走り出したエスピナスに向ってwwww





業務連絡:ぐーーれーーんーーだーーんーーちょーーーーーーーーーーーーーーーーまだぁ?

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 変種素材~サボるのもいい加減にしろ運営~
昼間にちょっと殺ってみました変種。で、手に入れた素材ですが。『飛竜種の尾Ⅲ』『草食種の皮Ⅱ』・・・Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・・・・ふ・ざ・け・る・なぁあああ!!!しかもなんだ?「末尾の数字が大きいほどレア」・・・逝ってよし。運営逝ってよし。素材っていうかデータじゃないか!こっそりと新素材が出るたびにどんな説明文か楽しみにしてたのに!!モンハンの雰囲気をぶち壊してあまりあるとんでもないUPデートに怒り通り越して失望しました。いやぁ期待を裏切りませんね、あのゴミ運営は・・・。やる気失せるわぁ。武具も今以上の見つから無いですし。もういっかー。
~終身バルカン装備で居ることにしたSTR~
STR 2008/01/31(Thu)15:54:25 REWRITE
 Re:変種素材~サボるのもいい加減にしろ運営~
「汎用」素材だそうですよ。
装飾品とかもSP武器や防具専用という事ですから、100から始めるMHFってかんじですよね。~99まででやり残している事が優先かなぁ、わたしは。
のんびりとやって行きます。
2008/01/31 17:40
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.