忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
98 97 96 95 93 92 91 90 89 88 87
[  12/18  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  01/30  節分  ]
3dhiru.jpg明日になるとシーズン2.0がやってくる。今日は暦でいえば節分だ。
受注が入れ替わるので、今日のうちにディーリング№001へ。2度行ってグラの頭殻をとりあえず2個だけ入手しておく。前に手に入れた1個はいつのまにか無いしねw 2個にとりたてて意味は無い、3個じゃないとダメかもだし使う事がないかもだし。

みんな今回のメンテナンスを区切りにしているのか、ログインをひかえている人も多いようだ。アカムトルムがやってきたときとか、試験以外のボレアスがやってきたときのようにまた「エスピナス」に人が群れるのだろうなー。今度は留守番じゃなくて一緒に行ける。HRランクとかのせいとかでいけない人がいたら寂しい思いはさせないようにしてあげたい。てかどうなんだろう、ヴォルの時のように下位に先に来るのかなぁ・・・

昨日のログオフ際に所持金が1,400,000zだったので、たぶん二度とめぐって来ないこのチャンスに「ブルジョワハンター」の称号を手にするぞの勢いでスペシャルクエに。
リアルのお休みを変更して前倒しw
だってほら、メンテ後じゃなくなっちゃうでしょ?逆バサも逆ファンゴも。
やはり仕事に出かける時間が午後になったという詠士さんと逆バサに。
ふたりであたふたやっているところにKさんがやってきて3人で重ねてクエ完了。5kani.jpgブルジョワ・・・に一歩前進。
おひるごはんから戻ったら、詠士さんの団の人のHR40へのアップのためにポイントと「俺らのカネ稼ぎ」で「高速で」ギザミをまわしている、ということなので、
azami:「いってらっしゃい」
Kさん:「(´・ω・`)ションボリング・・・」
お手伝いするww
ハンマー・笛・太刀で、4~5回。ちっとも高速じゃなかったけれどwほどなくHR40になってオメデトウ。

ものはついでにとHR40試験。 「ヤマツカミ」
試験は受ける人はその龍を初めて体験するわけで、やっぱり気を使うよね。
わたしの40試験の時はこんなふうだった。

そのころの猟団は斬月が猟団長をつとめる「痛みの森」(痛みの森時代からBlogを書き始めたけれどHRは50くらいだったので記録は無い)
斬月は用事があって試験の日はログインできず、他の団員もいないのでkuwaさんにつれられて求人区へ。
なにしろ初めての龍で見たことも無ければ戦闘場所も知らない。心臓がどきどき。
求人区というところで出会った人とクエを共にするのも初めてでテラ緊張。とりあえず開始したら塔のてっぺんまで突っ走れといわれてかけて行って、、、いきなり階段から下に落ちるw
吹き抜けの底(ヘヴンズゲイトでネコがたくさんいるところ)をぐるぐると出口を探して歩くが
「出口がないです~」←ばかす
わたしの試験という厄難にいあわせたひとが「俺迎えに行ってきますよ」と底まで降りてきてくれる。もう後光が射したよ。
ふたりで階段を登りなおすが、ヤマツは階段に人がいると攻撃を加えてくるので正直怖かった。親切に迎えに来てくれた人が階段の最上階でヤマツの触手ビンタに触れたとたんに即死!ひぇええええこわいよぉおおおお。
試験開始前に1死だ。とても申し訳ない気分になって、さらにアガってカチコチ。
塔のうえでkuwaさんから、ヤマツが高く上昇したら誰かをねらって落ちてくるので下敷きなってはいけないこと(即死する)、カメラを2段上にして上方に気を配る事など言われてその通り実行したら画面に酔ってゲロゲロ~。
武器こそアンフィスバエナだったが装備はそのころ200台という紙っぺらで、結局下敷きになって1死。今よりはヤマツも強かったし、その時の経験はずっとトラウマになってHRが60になっても70になっても消える事は無く、「ヤマツ=怖い」が消えたのはごく最近のことだ。

7yamatu.jpgなーんて経験が嘘のようにリラックスして40試験。
ヒレが出たらラッキーぐらいの気持ちでのびのび。
待ち時間にはこんがり肉が10こ焼けたし、強走Gも3個もできた。武器はダオラ・デグニダル。(バナナ改は白ゲージがついたが切れ味すぐに落ちる)
ヤマツは3度落ちてきた、大雷光虫もほとんど吐く事無しに死んでしまった。
階段でヒレ破壊して剥ぎ取ってからでも良かったかもと思えるほどだ。
やはり経験なんだろうなぁ、その龍の動きや攻撃のパターン、どのくらいのダメージを受けるか、武器による違いや肉質や龍の硬さ、もろもろのことが体感的に把握できるようになるまでには何度何度も闘ってみるしかない。称号を持つくらいが「慣れる」にふさわしい期間だと思う。ヤマツの称号は「浮岳」30頭討伐で。

それから夜まで、親の敵(オヤノカタキ)のようにドスファンゴを殺しまくって、、、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!!   

「ブルジョワハンター」

これでz使用禁止令も解けるね?ちゃりんさん。
ちゃりんさんがログインしてきたらわかるようにステータスに貼り付けておく。

が、気づいてもらえなかったのでw 申告。
ちゃりん:「武器を作ってもよろしい」
素材の揃っていた蛇剣【壺毒】を作成。クシャFを少しだけ強化。

さっそく、担いでテオへ。
龍100 毒800はすごいけど、あまり毒らないなぁ~柚葉やクロームレイザー改のほうが効くような気がする。メルトバーサーカーとか。
手数が足りないんだねきっと。
テオはいつものように宝玉をくれる。今度は塵粉ちょうだいね。
8kakusi.jpg
魅惑色の翼膜はあいかわらず全然足りない。
シーズン2.0になって武器が増えたらレアな素材はたぶん必須ということで「中落ち」とか「しもふり」とりに行きたい人も多いようだ。
ちゃりんさん、Mさんと。BAから開始。虫網など持っているわけもなくふたりでギアノス殺して剥いでおく。この頃またBAからのスタート多いな、、、

12huru.jpg瀕死になったフルフル亜種。
上をむいてしばら~く歌うように口をぱくぱくしたあとの飛び立つ寸前。
このあと巣で討伐は言うまでもなし。

フルフルの歯はヤマツよりはきれいだなーw
霜降りは来たが翼膜は一枚も出ないというオチ。
こっちのSSは暢さんと3人で行ったもの。

足りない素材からだけいっても行きたい(行かねばならない)クエは山盛りだ。
ガルルガ(メモ)赤フル(翼膜)クシャ(尻尾・甲殻)アカム(虹色)黒グラ・銀レウス・・・
行きたいクエがないなんて信じられないな。

シエルにはキリンSのベストを組み合わせる事にしたので(かわいいんだもん)キリン素材も必要。試しに装飾珠を入れて「ダメージ回復速度+1」「全耐性UP」「回避性能+1」がつく。スキルもかわいい。
キリンはいったん弱体化してからまた強くなったよね。
ちゃりんさんと二人で死闘でしたねw シエルにキリンを組み合わせたら雷耐性が+20になったので、Sにしあがったら試してみようと思う。眠らせる作戦とともに。
キリンはその弱りかたがわかりにくい。だんだんに怒る頻度が下がるというか体力がへってきたんだなぁと思うまでに35分はかかったかなぁ。きつたのしいクエ。

15rha.jpgちゃりん:「やっぱり金色作ろうかなぁ・・・」

ガルルガやグラビに行って本日のラストはクシャだったはずがw 戦闘中にスカイプでそういう話になって「鋭牙が足りない!」でゲリョスらぶなMさんを加えてらーじゃんへ。
二度目のBAからのスタート。

らーじゃんはタフだ。素材の問題から行くとわたしにはとりたてて急ぐ必要の無いクエだが、ワクワク度はダントツかも知れない。明日から一日一らーじゃんだってw    エスピナスより楽しみかも。いろいろな人と出かけてその闘いかたを参考にしたい。



13ochibohiroi.jpg


ミレー作 「落穂ひろい」







7567.jpg今日の狩り。
逆バサ・逆ファンゴ・沼のギザミ・ヤマツカミ・テオ・クシャ・グラビモス・ガルルガ・キリン・ラージャン



本日の名言
暢:「アミノタイト100個とかってピッケル10000回くらい振らないとだめなんじゃない?ピッケル代ばかになんないんだけど」

*  ベイルの強化がとーんでもなくマゾい件。ドMじゃなきゃやってられない。しかしピッケル代って、あーたw そこですか。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 MHFシーズン2.0 エスピナス永眠<違
とタイトルどおりに覚醒してすぐに永眠してもらいました。茨竜?エスピー。硬いですね。怒ると肉質が変化して柔くなります。あれか。普段は防御固めすぎて動けないのか。Sと二人で20分ぐらい殴り続けてたらお亡くなりになりました。HR31版ですが。個人的に大剣が一番有効だった気がします。一撃離脱。意外と楽に倒せたので夜は大虐殺になりそうですwではでは^^ノシシ
~毒も棘もお構い無しに殴り続けたSTR~
STR 2008/01/30(Wed)17:45:37 REWRITE
 Re:MHFシーズン2.0 エスピナス永眠<違
STRさんおかえりなさい。
まぁでも攻撃にいろいろな変化もあってなかなか楽しいモンスターじゃないですかw怒るとふにゃふにゃになるところも。
わたしは笛が気に入りましたね。
2008/01/31 12:44
 うっほ(;゚Д゚)
あざみんのヤマツ初体験は
壮絶だったんだねぇ~(;><)
今では色んなモンスに対して
余裕ができてきたんぢゃない?

「ブルジョワハンター」は気付かないで
ごめんなさいね(;><)
とにかくINしたらジャーーーンプ!!
って来たから、気付けなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

そして今日はエスピナス、その他のクエも
タフで面白かったねー♪
目標も新たにできたし!!!
これからも更にきぁいだじぇーヽ(`Д´)ノ
ちゃりん 2008/01/31(Thu)03:56:17 REWRITE
 Re:うっほ(;゚Д゚)
今になるとたのし~思い出ですけどね。失敗談は数知れず豊富にありますw
ビビりながらクエに行くことはなくなりましたね。死んでしまって居場所のないような情けない思いを抱く事も。楽しいです。みんなのおかげです。ありがとう。

シーズン2.0でやることは思いっきり増えましたね~。がんばりまっしょーい。
2008/01/31 12:54
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.