忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  05/02  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じ団の 暢(のぶ)さんがBlogをたちあげました。拍手。
右のリンク欄にも追加しました 『暢のドンドルマ日記』です。行ってみてくださいね。
テンプレートはわたしのテオ色に対抗するナナ色ブルーです。目に優しいw

4memoreusu.jpgさて早い時間に来てくれたはまちさんと日課のように虹色掘り。4~5回行ったところでちゃりんさんが来たので3人でメモの「火竜たちのねぐら」 メモは一体何枚になったのかな~?
はまちさんがあまり見かけない片手剣で来ていた。ヒーローブレードからの派生だと思う、グランブレイド?
ふだんはサポートの鬼のちゃーさんは火力に転じてローゼンウンヴェッタ。わたしはちくちく突っつく黒滅龍槍。
5memoreusu.jpg
SSははまちさんが投げた閃光で、塔からボタッと落ちたレウスがピヨったまま雲海から上昇してきたところww
はじめてみる景色で笑えた。このあとレウスはご丁寧に塔のエリア4にピヨったまま着地。殴られたのはいうまでもなし。

終了間際に空中から45度の角度で急降下しながら蹴られて毒る。。。


7voru.jpg夕食のために広場に出たら詠士さんがたたずんでいたw
戻ったらドンドルマは「レプリケージ」の面々でいっぱい。レプリは公式の掲示板で加入者を募った結果たくさん新加入の団員が増えたみたい。
はまちさんの団の団長さんなども見えていてにぎやかしい。

季節を移動して斬月を加えて逆襲ヴォルガノス。
体力の持っていかれ方がハンパない。ガード出来ない武器はきついな~。


8sabikusya.jpg「古龍の血」が一個だけ必要な斬月につきあって迎撃戦。
錆クシャルダオラ。
クシャの降下地点に置いたタル爆をガプに起爆されて怒っていたw
ガプに音爆弾投げて笑われる。イーオスとガプラスほんとうにウザったい。
古龍の血は無事に手に入ったらしく出来上がったのは「ドラゴンフェイス」かな?先に作ったミラバルヘッドの見た目があまりにもひどいので変更らしいw

9mask.jpg

ん~~、それにしてもものものしいなぁ。
男性キャラの装備はツマラナイって誰もが言うw
ちゃりんさんが天地を背負っているところをみるとクシャの後かな?
後を向いちゃっているけどミラバルをつけてきて見比べている。どっちもねぇ、、、とりあえずバルカンよりは色の統一感あり?
斬月のキャラは片目のおじいさんだ。ニヒルでスマートだがお年寄り。
敬老の日にはいたわろうww

わたしのガン用装備はエンプレスがベースだけど反動軽減をつけたら、装填速度がマイナスになってしまって・・・な感じ。まだ未実装w 作成途中、というかガンではほとんど出かけない。武器それぞれの違いも良くわからない。。。黒やピンクのパラソルや繚乱も持ってはいるけれど、使った事が無い。
伝説の職人さんが来ているので、間違って作った「エンプレスコート」を作り直し。「エンプレスFコート」なら最初からスロットが2つある。装填速度のマイナスもなにかで補正できるかな?もう一度Gを含めた装飾品を考えてみよう。

10esudai.jpgちゃりん:「あざみそ~ホラ行きたいところは?」 みそって言うな。
azami:「んんべったに強化するのに飛竜種の殻Ⅱがあとふたつ~~」

エスピナス変種へ。
わたしは弓で。ちゃりんさんはランス。歩くハンマー斬月は大剣だったりランスだったり。

斬月:「これ、、、でかくねー???」

最初のエスピナスがめちゃくちゃ大きかった。金冠間違いなし。ランスが尻尾に届きませんw 近寄ると足しか見えません。どこまでも尻尾のあたり判定があります。

2度繰り返して、

1unnbetta.jpgローゼンウンヴェッタのできあがり。
攻撃力:1144 属性毒:240 会心+20
1144はものすごいなぁ。
タメると棘がのびて、目が赤く光るんだ。

b6c53a1f.jpgレウスたん殴りに行くから覚悟してね。
いやそのうちね、、、ちょっと先かも、、ずっと先かもw
一緒にいる蒼いのがコワイのよ。。。先に、他に行って来るね。

レウス:「んきゃ~」

この飾りは大きいだけで迫力無いね。


Blogを書き終えた暢さんを、強引に拉致って翠水竜と秘伝のメモへ。翠水竜の上ビレが出るクエはこれ一つしかない。寒冷にいるからには行かなくちゃw
フェザーエッジの強化に5個も要るのだったけど、なんだかもったいない感じもするが強化しかけだし、あと2枚だからなぁと出かけたが、先に海王槍リヴァイアサンで使っちゃったのを忘れてた~~;;4個GETしたけどまだ1枚足りない。
わたしはこの間作った雷属性のSP弓とか祖弓で、暢さんはガンスいろいろ、斬月はランスでぴょんぴょんしていたが何度も行くうちに、

斬月:「ガノってスタンすんのー?」
azami:「できるよー14ganopiyo.jpg、見たことあるもん」

お、やってみると斬月はハンマーを持ち出す。
ハンマーが当たらないの、届かないの、頭が硬いのと騒ぎながらも2度3度とスタンさせる。

斬月:「にょろにょろすんなー」
暢:「初めて見た~~きもちわりぃ~」

ピヨっている時間は他のモンスとあまり変らないね。
ちなみに、ついでに殴ったドスゲネポスはフルフルなみに短かった。

斬月:「疲れた~、もうハンマーでは来ねぇ」

「痛みの森」にいた頃の斬月はガノトトスが大嫌いでよほど必要でない限りガノへは行かなかったし、行っても絶対近接はしなかったのを思い出す。あの頃使っていた「日輪」を背負っているのを見て。

15memo.jpgサカナがウザイのチャチャが出たの、弓で近接すんなとかきゃっきゃとクエしていたら団のほうに顔出しに行っていたちゃりんさんが楽しそうだなーとうらやむw 
おいでよ~。
暢さんが寝ちゃう前にと戻ってきて4人でメモレウスへ。

Nレウスを5分針。蒼も早かった。
今日はこれが最後。





7567.jpg今日の狩り。
「火竜たちのねぐら」・逆襲ヴォルガノス・迎撃戦・エスピナス変種・メモクエガノトトス亜種



メンテナンスが過ぎて、団長は元副団長の青木蒼さんになっているが、蒼さんは紅蓮さんより長くログインしていないから、来週はまた団長交代必須。いまはサブマスがヒナギクさん。どうなるんだ ψ紅の翼ψ

韋駄天杯入賞者は身近にもいるみたいでイタチさんや斬月や。
匠チケット取りに行く~とかポイントもらいました~とか聞こえてくる。みんな上手いもんなぁ~。そういえば前の団の団長梟さんは狩猟笛で4位だと公式ページに発表されていた。おめでとーございました。





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 さかな~♪
コマーシャルありがと。気付いたら私のブログのカウンターもちょっと進んでたから、びっくりしたwアザミソのブログの力はやはりすごいね~^^:
まだ作りかけな部分だらけですが、私も細々と頑張るよ~。
昨日のレウスで数ヶ月ぶりにハンマー使いました。面白いんだけど、難しいなぁ:
2008/02/23(Sat)22:28:21 REWRITE
 Re:さかな~♪
アザミソ・・・(-"-;)ピキッ みそ言うな~~。

偶然の一致でしょうが、暢さんがBlogを立ち上げた日に一日の訪問者数が500を超えました。びっくりです。
このBlogから「ドンドルマ日記」を見に行く人が増えてくれればすごくステキだと思います。団員どおしがんばろーねー。

暢さんのハンマーは初めて見たよ。ハンマー面白いですよね。暢さんも、んんべった作ってウンヴェッターズやろうよww


2008/02/24 15:37
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.