忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1pu-gi-.jpg プーーーーーーギーーーーーー。ナツカシス
猟団ランクが5になったのですね。
MHP2ndで聞きなれた音楽、ひさしぶり。

なでなでなでなでなでなで~~~~~~ 

・・・大きなハートマークがなかなか出ない・・・判定きびしそう。
2ndではなでて何があるのかさっぱりわからなかったが、Fではその回数によってスキルが発動するのだそうだ。
団長早く来て名前をつけてくださいな。

2hue.jpgドンドルマで久しぶりにNOCTURNEさんとお会いする。お帰りなさい。
ギャラリーに呼ばれて笛のコレクションを見せてもらう。
シーズン2のSPの笛が全部揃っている、すごいな~。

NOCTURNE:「5体しか置けないのが惜しいな」

SSの真ん中には笛を背負ったご本人がいたのだけれど、夕食とかでいなくなっちゃった。その後レプリーケージの団員さんたちと密林のレイアへ。NOCTURNEさんのモーブビードロー?のお試しをかねていたのかな?「女神の赦し」がよく効いていた。彼が笛で来るのに遭遇するのはあまりない。一瞬どこにいるのかなぁ?と思っちゃった。

7monoha-to.jpg新しい配信のなかでわたしの目をひいたのは「ブレイブハート」
HR41~のモノブロスだ。
上位だしなにか変わるのかなと思ったら何も変わらない。ただし角破壊の報酬に御覧のとおりハート。(他は全部ポーチに入れちゃった、背甲、甲殻、村長の剣だかなんだか、真紅の角)
いやにあっさりとしているところをみるとハートを手に入れるためのクエなのかな。
確かに出にくいものね、、、モノブロスハート。
このところ使う用事がないので4個くらいたまった。土佐さんとかちゃりんさんとかピョンさんとザザミのサブに行ったっけな。

9huru.jpg「痛みの森」で一緒だった斬月のフレBさんとあちこち行く。ちゃりんさんの団のLさんやEさんとも一緒。
10dodora-.jpgフルフル亜種やエスピナス、やはり新しい配信の「山は白金」
ドドブランゴとラージャンのいる雪山。
どちらも1頭でいるときよりは弱い。
途中いちど合流するつくりで楽しいよ。

いつも一緒でない人が入ると武器の構成が変わって目新しい。Bさんは麻痺ガンやガンス。

11atama.jpgちゃりんさんの団のEさんを加えて祖龍へ。
ドラグヴァイスで行ってみる。
ずっとガンチャリオットでばかりだったので、反動がものすごく大きく感じる。
実際におおきいのではなかろうか?
同時にスカイプで話している暢さんは
「ちがいますかね?感じないけどなぁ」と言っていたからわたしの感覚だけなのかもしれない。
ガンスに関しては基本どのクエにもガンスで来る暢さんのほうが正しいのだと思われ。ルーツは顔を塔の外にはみ出させて死んでしまった。ほぎ取れない。

15aka.jpg連続で30時間以上眠っていないちゃりんさんはナチュラルハイでおかしなテンション。
明るく話す言葉と言葉の合い間は眠っているのではなかろうか?ww
祖龍で目を覚ましたはずだったが、たちまち睡魔に襲われる中、再度フルフル亜種へ。
強化が残るのは、フルフルUのあと2部位になった。

わたしも眠い。おやすみなさい。





7567.jpg今日の狩り。
モノブロス・レイア・ヴォルガノス亜種・フルフル亜種・ラージャン・ドドブランゴ・エスピナス・100~エスピナス・ミラルーツ


今日初めて一日に400を超えるアクセスがありました。
見に来てくださる方、たまたまおいでになった方ありがとうございます。
PR
またやってしまいましたね。朝SSを整理してアップローダーにのせようとしたら、無いんですが。。。
ゲームを開始してすぐのSSと最後のだけってどうなんだろう?
ひょっとして無意識に「撮らなかった」?
で、昨日行ったクエがちゃんと思い出せない件。

14gianosu.jpg記憶に頼って書いてみる。
ログインして武器屋でいろいろ眺めまわしていたらキリンベストの強化に「ギアノスの鱗」が必要な事がわかって下位ドドブランゴへ。
雪だるまになると面倒だから森丘のどろぼうねこ対策と同じく閃光玉を投げてみる。
SSは踊るギアノスダンサーズ、揺れ具合がいいかんじ。
ピヨっている時間はかなり長いので一匹づつゆっくり剥ぎ取ればいい。
ギアノスとたわむれて帰るつもりがドドブラに見つかってやむなく闘いかろうじて勝つ。ランスは向いていないかも;; なんだかこの一戦で力を使い果たした気分。。。


12huunn.jpgマイトレの次女「くるみ」ちゃんは花を植えたようです。(本人は種を蒔いたと言っていましたが)
赤い花ですな。。。
だから?

なんだかわけわかんないなー、くれくれ言われていた「ゲネポスの鱗」をやっと渡す事ができたけれどあのコは何に使うんだろう?なんでもあげるよ「ギアノスの上鱗」だって「イーオスの上皮」だってw
ちなみに長女は「ランポス」三女は「イーオス」の皮を欲しがるみたいだ。

ちゃりんさんが来たので二人で温暖の「フルフル亜種」
もちろん「魅惑色の翼膜」とり。
ちゃりんさんの完成間近なフルフルSP黒にも必要なのかな?
わたしの大量消費先は「フルフルUガンナー」の胴、腰、手部分のLv.7。
アルビノの中落ち×1、アルビノの霜降り×1、魅惑色の翼膜×6、古龍の血×3が必要。1部位あたり6枚っていやらしい。これをしないとスロットが3個にならない。。。
例によってランスで行くが、行くたびに咆哮がガードできずにちゃりんさんに起こしてもらう。

ちゃりん:「ちょーっとー、覚醒係じゃないんだからねー、あざみーん」@スカイプ

すみません。出だしから集中力切れてます。

斬月とフレのRさんがやってきたので4人で死神へ。斬月の火事場弓@耳栓なし というおもしろいものを見せてもらうww
ちゃりん:「げっちゅ死ねばいいのにな~w」
斬月に一匹あずけてのんびり狩るw これで高級耳栓つき装備を考える事は間違いなしだね。
黒ディアの堅殻とか堅甲とかはデスギアに必要だったはず。

斬月:「カイデンランスっていうの持ってる人いる~?」
ランスチケット×30、ネオジムメモ×20、ギルドコイン×10が要るのだそうだ。
ギルコとり、闘技場の2ディアに行って2枚。ギルコが出る演習はひどく少ない、もっと充実させて欲しい。
それにしてもコイン自重。シーズン2.0からさらに需要が増えているんだけど。
クシャ玉でネックレスではないがこんなに多量に必要なのにクエが何個かしか無いのは作業チックでいやなかんじ。一人ではないから楽しいけどね。

3人でエスピナス31~連戦。
斬月は真正面からハンマーで突進を止め、ちゃりんさんはハンマーで飛びあがるエスピナス叩き落していた。わたしもハンマーで行ってみたがいいところなし。動きが早いので追っかけまわす格好になって殴るどころで無いw あいかわらず角をへしおっても「棘竜の角」は出ないという・・・

15hurusp.jpg時間ができたら火山でイーオスが日課のちゃりんさんにつきあってドスイーオスへ。斬月はマイトレ用に皮を集める。
ほどなく「イーオスの上皮」が集まってフルフルSP黒の完成。ん~かっちょえ~。エスピナ装備やアスールはすでに見かけるが、これは初めて見たよ。
女性用もかわいいんだよね。
SP防具も武器と一緒で属性が無い(スキルはついていない)から、これを装飾珠でカスタマイズするのだろうね。







e640ba36.jpg


月はどちらに出ている?









7567.jpg今日の狩り。
ドドブランゴ・フルフル亜種・死神・エスピナス・闘技場2ディア・ドスイーオス・ラージャン


夕食時メゼポルタに出たら、すぐそこのしげみにNOCTURNEさんが隠れてたw かくれんぼ?
空気椅子で放置しておいて戻ったらいないんだもんね。


















[  02/05  ハンマー  ]
このURLになってから100回目のエントリーです。いつもありがとうございます。

12mono.jpg求人区で蒼レウスを狩っている暢さんを待っている間にモノ。
亜種がいるものとばかり思って行ったらNだった。わたしにしては大急ぎの10分。
エーベルシュタインは長く太いがやはり切っ先ではHITの判定は下りないようで見た目深々と突き刺さる感じで判定が出る。
水と睡眠のエフェクトは似ているから見分けにくいが睡眠はよく効く。
怒り状態のままモノが眠ってしまったのには笑えた。
麻酔玉を忘れて討伐。

13ao.jpg翼のために捕獲したいので殺しすぎ注意、で蒼レウス。暢さんに翼が出るまで。5回行ったがそれぞれ毎回ちがう武器で。
レウスではなくメンバーどおしで殴りあったりつついたりふざけながらやっていて
斬月:「ナチュラル火事場発生じゃね?これ」
暢:「おなじく~。火事場ついてないけど」
おいおい。
作りたてドラグヴァイスを試させてもらう。
やはり拡散はかなり広がる、ただしその分射程距離?は短い。
真上に斬り上げて砲撃するとその時点ではすぐ隣りに立つ人にも影響ないが砲撃の終了までの間にわたしの周辺に近づいて来た人が転がる。
片手剣のように攻撃しながら少しづつ移動のある武器を持ったPTメンバーが近くにいたら要注意だな。
竜撃砲の反動が大きくて今まで持っていたどのガンスよりも大きく後ろに下がる。
ルーツなどにこれで行ったら気をつけないと。下がったところに落雷で死亡とかあるねー。

ヒプノック変種、金レイア、エスピナス。
ログイン率の良くない我が団(団長どうしちゃったの?)の3人とちゃりんさんで出かけることが多い。みんな上手だしまわりを見渡す余裕を持っているからとても気持ちが楽だ。このメンバーで行くとクエの失敗はまず無い。

15yari.jpgエーベルシュタインが3本になったので「紅白」へ。
暢さんの4本目はまだ「水晶ランス」
フルフルがおもしろいくらいよく眠る。だれかが続けてつついて起こしてしまうのだけれど。
翼膜が欲しかったのだけれど2枚だけ、「紅白」なら報酬にもあるときいたが中オチだけだった。欲しい時に欲しいものは出ないんだよねー。

16dhia.jpg今、どのくらいあっても困らないのはギルドコイン、というわけでディアブロス2頭@闘技場 ガンスを担いだアメフトチームとチアガールだ。
HR30のころザザミSを着ていたなぁ、懐かしい。が好きじゃないこの色とかデザインとか。
高台の一番右端に居ると尻尾に当たりにくいような気がする。コインは3枚。

18gin.jpgわたしの希望で銀レウスへ。
最初は大剣。2度目はハンマーで。
作ったきり持ち出していなかったバルバスで行く。

ちゃりん:「あざみんハンマーで行きなよ」

斬月:「そんないい武器を寝かせておくなんてもったいない」

カニをグレートノヴァで殴ったことがあるくらいでほとんど経験なし。
だけどハンマーはたくさん持っているw 好きなんだよね、ハンマーが。「得意」って言えるようになればいいな~
って思う。

着地のタイミングと頭の位置をはかってスタンプ。の、練習w
上空で火を吐いている方向が頭だからタメながら下で待つ。
ちゃりんさんの「どんぐりロッド」(今回のアップデートで化けた初期のイベント武器)の試し斬りも兼ねているから、パリパリ痺れさせてくれてそれに続くスタンができるように3度殴り。の、これも練習。
銀レウスは翼も尻尾もはじかれるから頭と脚ぐらいしか狙えない。しかも止まっている時しか狙えないへぼへぼだけど最後までに4度、星がくるくるまわった。わたしにしては上出来だ。

斬月:「ハンマー楽しいだろ?」

うん。

19misetakunai.jpg「火山でまっかっか」
団クエのダジャレなクエタイトルみたいでしょ。

全身真っ赤なアメザリで赤い武器を持って火山へ。
ちゃりん:「上皮だしちゃいなよ」
ドスイーいじめ。
出かける前の広場SS.
ひでぇwwとかなくねー?wwとか大笑いしながら行く。







17kaigi.jpg「レウスの頭飾り」を見物しに斬月のぎゃらりーへ。
すわりこんで会議中と見せかけて、スカイプミュートしておせんべい食べている。夕食後7時間もたつと普通にお腹減るなぁ。
間食がこうじたら、「メタボハンターズギルド」にスカウトされちゃうねww








7567.jpg今日の狩り。
モノブロス・蒼レウス・ヒプノック変種・金レイア・エスピナス・フルフルとフルフル亜種・演習ディアブロス・銀レウス・ドドブランゴ変種・ドスイーオス



今日の名言
斬月:「くるみってバカだよこの娘」 *  わたしのマイトレが「もう変えっちゃうの?」と発言したという・・・バカ?
9doragubaisu.jpgなぜ生産ができないのか、ころっと忘れて武器屋にいって、たまたま生産可能になっていた「ドラグヴァイス」を作ってしまった。
400000z たかっ!
で、あとで気づいたらラオの紅玉が2個消えていたというわけなのである・・・
そんなにこの武器が欲しかったのか?自分。反省。
拡散型のガンスは扱いが難しいのは以前竜木ノ槍【金剛】砲撃Lv.3で闘った時、PTメンバーが飛んでいってしまったので「これはやばい」レベルで知っている。(スミマセン)
この犯罪的に強い拡散型ガンスで出かけたらわたしに砲撃のチャンスはあるのだろうか?w
虹色鉱石掘りに行ってガプラスを撃ち落したり、イーオスをつついたりしたけどよく解らない。。。実戦で使ってみたいなー。

着ている防具はLv.5でストップした(古竜のコインが無い)シエルの腕と腰と脚。キリンベスト。女性版ピンクバケツのハイメタUキャップ。
キリンはこれから強化しなくては。この段階で防御力は爪護符込みで450ほど。スキルは回復系「ダメージ回復速度+1」とか「回避性能+1」とか、まだ試作ちゅう。

8rao.jpg日曜日だったのでのんびり起きだしてBlogをまとめたりしているうちにラオが帰る時間が近づいてきてあわててでかける。
斬月、暢さんと、2度。
弓*2とランス。斬月の弓はタメ4まである(充填数UPがついている)タメ4の貫通はすごいな、弓装備につけたいスキルだね。
紅玉があと2個欲しかったのに出なかったなぁ、ラオおじいちゃんは帰宅してしまった。月曜の昼間なんてプレイできないもの。また来るのを待つしかないなぁ。

a82cc483.jpgフロンティアクエストに
【運搬】樹海の卵 【メインターゲット】飛竜の卵8個の納品
【特殊条件】受注&参加資格はHR100以上
【目的地】樹海(繁殖期・夜) というのがある。目的は「ギルドエンブレム」アスールという防具の2部位の生産に必要。
たまご券をとるためのサブがついた樹海のたまご運びと背景は一緒だが、このクエのたまごは枯れる。PTが4人だとたいして難しくないが、3人でぎりぎり、2人以下では不可能だと思う。採取していて竜の爪やモンスターエッグが続いたら要注意だ。落として割るなど言語道断、ランポスやゲネポスは誰かがたまごを持ってモンスターの配置が変ったら先に片付けてしまおう。
笛3人で出かけてBCで軽く殴りあいになったり、山菜じじーに強走Gもらったりしながらすすめる。
「ギルドエンブレム」が4枚揃うまで。
そうそう報酬には必ずセンショク草紫・黒やモンスターエッグが入るから採取がわりにもいいよ。

斬月:「今日エスピナができて、明日はアスールを完成させるから大変なんだ」
急ぎすぎだってば。
ちゃりん:「あざみんも作るのよ?w」
なんですと?

銀様の20分のクエと同じようにメモのガノトトス亜種のクエもいつのまにかスタンダード入りしているので、ちゃりんさんと二人で「翠水竜の上ヒレ」をとりに行く。
報酬が激しくしょぼかったけど(メモはデフォで出ません)ヒレは剥ぎとってエビも「巨大殻」だった。
Nとまちがえて雷属性の大剣で行ってしまうが関係ないw ほんとは氷だっけかな。
11reia.jpgこのあと「飛竜種の尾Ⅲ」が欲しい斬月につきあってレイア変種へ。
センサーグッジョブ!というわけでなかなか出ない。エスピナス防具が尖角がそろわなくてやっと完成したところで次なる難関になるのかw 尖角のために称号がもらえるほど(まだエスピナスの称号はないけど)エスピナスを狩った斬月はエスピナスの動きにすっかり慣れてしまってハンマーで確実にスタンさせる。スタンだけではなく彼のハンマーでの動きはキャラと武器が一体化しているようになめらかですばやく無駄が無い。うまいなぁと思う。

斬月:「いらっしゃ~い」

エスピナスの到達地点に必ず先に居るのだ。

12saaikuzo.jpg火山に行くぞ。
ちゃりんさんはロビー装備だけど、エーベルシュタイン。
斬月は完成したてのエスピナス防具に新しいハンマー。
このハンマーも麻痺性能がすごい。
スタンと麻痺の連続をひとりでくりかえすという、他のPTメンバーにはほくほくの属性武器だ。
SP武器なんだろうな、なんていうハンマー?
(*後註 エンシェントパーツという2属性のハンマーだった。SPではない)
わたしのは虹色不足でニーズヘッグになれないユグドラシル。。。
色はこちらのほうがいいw



15kokuryuu.jpgラオは帰ってしまったが、ボレアスがいるというので2度出かける。
「眼、要る?」イラネ ヘビィとライトのガン二人とわたしは弓。
いらねといいながら部位は全部破壊して終了。

黒竜の鱗が欲しかったからすごく嬉しい。
それだけではなく弓で行くようになってから、ボレアスが怖くない。
これはわたしにとっては非常に大きな事だ。ボレアスにもガンスで行ってみたいな。ドラグヴァイスで。


みんなのマイトレその後
ちゃりんさんのミント:彼女のやきもちには参るよ
斬月のさおり:あのこは入り口に花を植えました、、、バカです
azamiのくるみ:今度男の狩人を連れて来いと言っています
暢さんの***:次女と交換したい ←前日はツンデレも慣れたらかわいくなってきたって言ってたくせに。



7567.jpg今日の狩り。
ラオシャンロン・たまご運び・メモガノ・100~レイア・エスピナス・100~エスピナス・ドスイーオス・ミラボレアス



今日の名言
暢:「azamiさんでも眠くなるの?」  * なります。


1kouka.jpg竜撃砲撃ってずざざざざーーーっと下がったところですね。
ディア2頭の演習で11suisyou.jpgギルドコインが手に入ったので2.0パッケージの水晶ランスを強化した。
ごつくて長い、ニーズヘッグを背負った暢さんが「長さが違いすぎる」と。
闘うときはみかけの大小関係ないはずだけど、こうも違うとほんとか?と問いたいw

強化後は色が緑がかって水320と睡眠160の2属性。攻撃力:483 会心率:30% の「エーベルシュタイン」 すごい強さだ。


3voru.jpg試し斬りヴォルガノス。ちゃりんさん、暢さんと3人で。
睡眠のエフェクトがたくさん出るしとても強い。
ヴォルは3度寝たw 
罠を貼ったり、回復つかったり研いだりの時間稼ぎにはいいかも。
ちゃりん:「ジェイドランスがいらなくなっちゃうよ」
ほんとうだなぁ、2.0パッケージ一番のめだまかも。
余談だが暢さんの装備は火属性-35wwwwwww 盛大に焦げていたww

4tamago.jpg合い間に二人だけになったので、演習。
魚竜のコインが一枚足りないちゃりんさんのためにw
ガンナーで行くが、徹甲榴弾がうまく当てられないよ~~。
でも巣まで追い詰めて捕獲(前回は殺してしまってコイン出なかった)
たまごを運ぶ。ゲネポスがはげしく邪魔。

「魚竜のコイン」は2枚。

ちゃりんさんの団の団員さんと混じってエスピナスとか狩る。
斬月にはあいかわらず尖角がない。そういうわたしにも無いが、さきに欲しいのは「鳥竜の毛Ⅲ」だ。赤ねこハンマーがかわいいから。
100~ヒプノックを狩りに行く。
上位樹海の本当の敵はここぞというときに出てくるファンゴ。。。あいかわらず

5pyon.jpg2時ぎりぎりにラオに出発。おとといから襲撃の時間が10分遅れているようなきがする。それで間に合ったと言えなくもない。

ピョンさんがラオの背中にいる。

わたしは全然火事場でない弓。いちおう防具には「火事場+2」ついているんだけどな。火力不足で時間がかかったかも。
二度目はピョンさんはバルバスで現れて早々にラオを倒した。
ふたりとも今日は紅玉でなーい。

8ginreusu.jpgそのあとは銀レウス。
見渡したら今週は銀だらけ。20分限定の一人でいるレウス(フロンティアではなくスタンダードのクエに入っている)にメモの捕獲不可50分、蒼レウスといっしょのと3週類もある。
どれにしようかな~?20分ので。 
ピョン:「あざみが3割で俺が7割だろ~」
お力になれなくてすみませーん。がんばりまっす。太刀で。
100~のヒプノックにもう一度行く。もうヘンでしょ?っていうくらいわたしばっかり狙われる・・・特にファンゴ達。おかしいから!挑発スキルはついていないのに、くんなっ。




2kobito.jpg


火山にはメタボなこびとさん?
暢さんのこの採取装備にツボってしばらく稼動不能になったwwww







7567.jpg今日の狩り。
ディアブロス2頭闘技場・銀と蒼のレウス・メモクエヴォルガノス・演習たまごはこび・火山で採取・100ヒプノック・ラオシャンロン



今日の名言

暢:「竜撃砲で撃っていい?こいつ?しかも拡散で」


毎日プレゼントがこんがり肉とか回復Gだった話をしたら、わざわざBOXを空けて受け取りにいったのに暢さんには「ポポノタン」だった件。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.