忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
[  05/02  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  01/01  謹賀新年  ]
65a87456.jpgあけましておめでとうございます。
2008.1.1の0:00を回ったとたんに「謹賀新年イベント」が配信になりましたね。
昨日のCさんに誘われて、猟団はさまざまな人たちがドンドルマに集まって遊んでいたんですが、それッと参戦。イベントハウスでコードを入力。
イベントガールのおねえさんはハウスを出るとき小さく手をふってくれるの、知ってた?

c393f3a5.jpg下位沼地の「紅白」です。
クエに成功すると「お年玉コイン」がもらえます。
それを持って武器屋に行くと

03bf5756jpeg羽子板ブレードのできあがり。
大剣ですね。早速どんな音がするものかと同じ紅白に全員羽子板で行ってみる。

NOCTURNE:「ヴォルは雌だったのか~」

760aeec9jpegBCでぶんぶん振り回して
「わりとふつうだね」「あ、でもカタッていう」「ほんとだ」
ネタ武器ででかけた「紅白」は2頭入り混じってかなり危険だった。下位とはいえバインドヴォイスと雷ブレスのコンボはきついよ。赤と闘っていたら白が天井から降ってきたりw

なにはともあれ、初クエ初討伐は紅白のフルフル。


4b7db76bjpeg年末押し迫ったあたりは帰ってしまう前にと大急ぎで錆クシャの市街戦に行っていました。なんでも「反動珠」というのを作りたいガンナーさんがいて、それには「錆びた翼膜」が要るのだとか。
(でもその後武器屋で確認したら「錆びた龍翼」でできるようでしたよ?わたし作っちゃったもん)
ff928a9ajpeg例によって「欲しい人には出ない」の法則で詠士さんはガッカリ。3度くらい出かけて宝玉が2個出たのでわたしはバルバスを作った。400000zはわたしが持つ武器の中で最も高い。。。

ミラバスターのときとは色調が変わって、強そう(完全に思い込みですね)
なにか殴りに行こうという話になるが、まずは欲しい素材のあるティガのところへ。砂漠でどたばた。
ティガ、、、弱くなっちゃったのね。あなたには泣かされたのに、、、なんだかさみしい。

a4f92bf3jpeg話は元朝にもどって、ラストはHR71~のテオへ。
昨年はありがとうございました。
「テオ=フランマルス」を強化しにまた来ますから今年もよろしくね。
お年「玉」は出なかった。。。





b2ddba57jpeg団の毎プレはお年玉仕様。



a2db624ejpeg
合い間に逆襲ドスファンゴにも。
旧年中は大変お世話になりました。
ことよろ。













7567.jpg今日の狩り。
ドスファンゴ・錆クシャルダオラ・ティガレックス・紅白のフルフル・テオテスカトル


PR
Blog上で「今日」と書いているのはリアルでは昨夜から今朝にかけてのことなのですね。
年末ということもあっていつもの人がいつもの時間にいない、と昨日の日記に書きましたが一度寝落ちした人が起きてきたりという現象もみられますw みんなどんだけ夜更かしなんだ。

8月にMHFを始めて4ヶ月ほぼ毎日遊んできました。これからも自分のペースで遊ぶよ。

さて逆ドスファンゴはわたしにとっては神ですね。
○○がおいしいとか、逆○○ソロでうはうはという人には関係なさそうですが、いまだ「ブルジョアハンター」の称号を手にしたことの無いわたしにとっては素材が揃ったらすぐ強化できるスピードはとても嬉しい。
敵がなんでもポーチの中身や討伐時間やリスクを感じない腕前の人にとってはすべてがこの逆ドスファンゴなのだろうと思う。スゴイナ
そうなりたいものだね、いつかは。
高台を塞ぐ石にめり込んだファンゴ。

伝説の職人さんが来ていると「何か作りたい」武器浮気性(ザインさんによると)のわたし。
いちばん豊富に持っているのはやはりテオの素材ということもあって、今回はヘビィボーガンを作ってみました。
はたして使うことがあるのだろうか?
CLEARさんも急にナナに通っているな~と思ったら、青いガンスを背負っていたw 強化のためにテオ玉とナズチ玉が必要とのこと。その日のうちに揃えていたようだが。

CLEAR:「欲しい物は必ず手に入れますから」

強い敵-武器・防具-強化-狩り という連鎖の中で古龍をはじめとして敵は弱体化しているわけだけれど、いろいろな武器屋防具を作ったり、強化したり、ひいては狩りそのもののモチベートになっているものはなんだろうか?
かってRokomokoDonさんがドラゴンS装備の地獄の逆鱗集めが終わったあとでキリンS(いまみたいにキリンは弱くなかった)に取り掛かったときに「やる気を出すため」という名言を吐いたが、各人それぞれいろいろな工夫があるのだろう。
そしてそのモチベーションを維持できない人は去っていくのだろうな。。。
STRさんのようにその工夫を重ねてプレイしていた人が理由無くログインできなくなったりもする、、、ひどいよね。どうして?

というわけで団長、課金したんですか? 勝手に人をサブにしておいて怒るよまじで。
ロロちゃんも来ないし~。。。

武器を強化し続けていると、最後には必ず「ミラ」の素材が必要になる。鱗に始まって眼だの角だのと部位破壊の必要もあり。
欲しい素材が集約され行く先が限定されていく。行かなければ仕方ないという作りになっているw

そこでがんばってミラへ。
まずルーツ。順番が違うといわれてもルーツ。今のところ一番なじみが深いのだからして。

落雷中のルーツ。雷の当たらない場所に壷が埋めてあってwとっさに見失わないようにマークしてあるww ごろごろ転がされる近接なわたしの工夫。ワラワバワラエ
いつかCLEARさんやSTRさんやSeinさんのようにソロで討伐できるようになりたいなー。

ボレアスにも。

NOCTURNE:「おしゃれしてシュレイド城で待ち合わせね」

頭部分はイヤリングつきのピンクのティアラだw 広域+2がつくから火事場は禁止ですよ。
弓だと落ち着いてプレイできるように思う。討伐後はじめて9回剥ぎ取りができた。試験のときはだれも「お疲れ様でした」もいわずにもくもくと剥ぎ取っていて、一箇所から3回剥いだだけでぼんやりしていたわたしにはわけがわからなかった。

遅い時間に来てくれたじぁぜぱむさんとザザミサブでハート探しをしていると、Lさんの団のCさんが尋ねてきてくれる。「Blogを楽しませてもらっている」と伝えにきてくれたのだという。ありがとうございます。役立つことは何も無いああしたこうしただけのつまらない日記なのに読んでくださって。心が広いのねw
せっかくだからとお願いして(ひきずりこんで)寝落ちから復帰した土佐の犬さんもザザミへ一緒に。(肉球ハンマーかわいすぎ)
かなり回数を重ねたけど出なかったなぁ。。。

土佐の犬:「モノブロスハートのアイコンなんて久しぶりに見たよ」

おおおっおめでと~。

ラストは逆鱗を求めてレイア希少種。
尻尾切って3死をくりかえすが
azami:「上鱗ばっか」
C:「堅殻ばっか」
でも4回目くらいに

土佐の犬:「きたーーーーーーーーーー」

で嬉しいから討伐w どう見ても金色に見えないのはわたしだけ?
金レイアの尾からの逆鱗は10%なんだって知ってた?




7567.jpg今日の狩り。
ドスファンゴ・モノブロス・モノブロス亜種・ミラルーツ・ミラボレアス・ザザミ・金レイア
さてお正月休みになったわけだけど、おばぁちゃんの遺言で大掃除は年末にしてはいけないことになっているからできなくて、これといってすることも無く。
すでに時期遅れになったXmasプレゼントを不在配達で受け取ったり(ごめんよ)1週間ほど前と感覚が狂う、ほんとにお正月くるのかな?なazamiですが。そういうこと以外にはいつもの月末とさして変わりない。
連休っていうのが珍しいだけかな、全力でひきこもるぞ~と。

フレさんたちはリアルで多忙を極めているらしく、今日あたりリストもまばらです。いつもの人がいつもの時間にいませんw

f9e5ddaajpegそうだバルバス~!強化だ強化。資金調達に逆襲ドスファンゴ。
1分少々で37000ってステキ。ひとりでいけるし。
繰り返してzをためて
「バルカンバスターとミラアンセスバスターとどっちにしたらいいのかなぁ・・・よくみかけるのはやっぱりバルバスだよなぁ・・・」
と武器屋に駆け込むと バルバス作るには鋼龍の宝玉が足りない! なんだって~?この間手に入れた分は?防具の最終強化に使った?どこいった?w

計画性ってものがまったくないね、わたしには。
しかたないのであとはzだけ、になっていた武器を2~3強化して。なんだかがっかり。

素材集めに出かける。大衆酒場で受注できるクエが今はたくさんあるからソロに困らない。大老殿で受注していたフロンティアクエも酒場に移っているのね。

でもやっぱりモノブロス。モノデビル。40c74364jpeg
どのみち一日一度は行く。この頃やけにモノブロスが人気な気がするのは気のせいかな。。。そのうちモノデビルな装備が街にあふれたりするのかな~?

999ddf27jpeg「あと1分で街に戻ります」

あーと、、、尻尾は?
今さっき切った尻尾はどこですか?









796f272djpeg

あああああ、、、あんなところに。。。。。。。。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン













7567.jpg今日の狩り。
ドスファンゴ・モノブロス亜種





ひとりで行ってきましたよ~。逆襲ドスファンゴ。
2分くらいで終わってしまいまして
ドンドルマで待っていたNOCTURNEさんに「はやっ!」と誉めてもらった(違
あっけないぐらい早い。

ついで「尖角」GETのためにナズチ。
HR41~のナズチのクエに「角の破壊」というサブがあるのを初めて知る。
弓で行って最初からそこを狙うとこちらも2~3分で終了。
泥棒ネコアイルーのいるエリアに出現するので、わずかその何分かの間に秘薬やら強走Gやら緑のマカ壺まで盗まれて激しくへこんだので3度目くらいからは閃光玉投げまくりでアイルーを全部ピヨらせる。ピヨってるアイルーは頭をくらくらさせていてとてもかわいい。10度くらい繰り返して「尖角」はわたしに2個、欲しかったNOCTURNEさんには1個。HR71~のクエで討伐するのとどちらが効率的なのだろうか?毎回もらえるカブレライト鉱石が地味に嬉しい。

サブを達成するとナズチが飛び去る。
クリオネのようなシルエットで空に消える。びっくり~。おもしろいカタチだよね~。
ナズチ討伐はわたしにしては数は多いほうなのに、こんなシーンは始めてみるのだ。
どこまでもコミカルなやつだなぁ。好き。



a253092bjpegそのナズチの尖角でできあがった攻撃力252 火:300 毒:380 2属性の片手剣「ゲインブローバ」の試し斬り。

NOCTURNE:「火と毒に弱い子は?」 白いサル。

ピンクのサルもいるところで試す。結果は良好だったらしい。まずい事にわたしもメルトバーサーカーで行ってしまったww おなじ属性じゃよくわからないけど盛大に毒ってますね。



ナズチのサブまわしでニャカのカラ骨がいっぱい貯まったらしい2人とルーツへ。
わたしはガンランスでガードしながらお腹の下にいるので無事だが、ガンナーのお二人が雷にやられてあいついでBCへw めずらしい現象だw

時間切れでNOCTURNEさんはログアウト。またがんばりましょう。

前の団にいたころ、ひとりで他のクエに行きながらスカイプから聞こえてくるミラ戦に出かけているPTの会話やバルカンやルーツの咆哮を聞くともなく聞いていた。金属音のような甲高い咆哮。あああの時聞こえていた音はこれだったんだなぁとこのごろになって知る。



4de551adjpeg一日一モノブロス。
いまは両方いるのだけれど、モノデビルのほうへ。

音爆弾を持ったぐらいで罠は忘れるし討伐で剥ぎ取りにする。
ハートは出なかったけど、私が欲しいのは「白銀の角」
毎回1本ずつだから本数分通わなきゃダメ。
力王使いやすい。


b0695117.jpg土佐の犬さんがやってきて上アホ毛のためにヒプノック繁殖期へ。

おやすみなさ~いzzzzz
寝る子は育つw
二人に同時に蹴られているところ。攻撃と同じ数くらい仲間を蹴って起こすという。。。
バックステップで2歩くらいは下がっているんだけどピンポイントで催眠ブレスが落ちる。ランスみたいにサイドステップもできればいいのにな~。
ヒプはヒプで寝かせたら、その後突進したりついばんだりでたちまち起こしにくるのはやめて欲しいw





7567.jpg今日の狩り。
ドスファンゴ・オオナズチ・2頭の牙獣・ミラルーツ・グラビモス亜種・モノブロス亜種・ヒプノック繁殖期


キリ番7777は、今朝7:46 このエントリーのUP前にアクセスしてくださったNOCTURNEさん、あなたです。リモホの読み違いで「そんな時間俺は寝てたよ」だったらごめんなさい。引越前から数えると13000番になります。キリ番プレはありません。 ドンドルマでお会いしたらランポスの皮でもひとつw
エスピナスというのだそうな、1/8アップデートで実装される新モンスター。

『狩人の書』という本の最初のほうにこの写真があって
「お?なんだこりゃ、もこもこしててかわいいぞ?」と思っていたのに、蓋を開けてみたらレイアに棘はやして赤くしました、みたいな。

プレヴューサイトにある「怒りモード」のエスピナス。
動画も置いてあって、動きが見れるから行ってみるといいよ。



「エスピナス」ときくと音的に「スピナッツ」を思い出してほうれん草を連想。
エスピナス ×棘龍 ○ほうれん草龍 となりそうな頭の中です。イバラというよりは多肉植物やサボテンを思わせる姿ですね、おなじGREENでも樹海から覚醒するというよりは、砂漠にうずくまっているほうが似合いそうな。。。あるあるうちにこのサボテン、みたいな。。。こんなかんじで。

まぁ1/9を待ちましょう。






前略
NOCTURNEさんへ

          新武器はコレで決まりだね。

                   かしこ   azami
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.