忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
[  04/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9ef14e50jpeg今日も元気にたまごを運んでいたら、スカイプで声がする。
斬月:「ランポスの鱗~」
あん?あげるよ~と言ったが1枚しかない件。
そこに課金していない土佐の犬さんが来て「ランポスまでしかクエ行けない」
となって、みんなでドスランポス。
土佐の犬:「実験したいことがあるから回復弾撃てるガンで来て」
はいはいとピーチパラソルで。
実験は「死神」スキルは回復弾でも発動するか?でしたが。
密林のBCでサバゲよろしく撃ち合うものの発動せず。わたしに向けて撃ってるの誰よ~。しかもクリティカルじゃないか~。。。ランポスを狩っては剥ぎ取りするには散弾が便利w 皮やら鱗やらはたくさん集まった。
次回の実験は「蹴りだけでドスランポス討伐」だとか。

38ce9183jpegSeinさんが考えてくれた方法はどこのサイトを見渡しても載っていない。
忠実にたまご運び。二人限定。
じぁさんにつきあっていただいて実行。2枚獲得。
「堅実なコイン」集めにはこの方法がBEST。
Seinさんありがとうございました~。
しばらくは1日1時間くらいしか来れないということで、なかなか会えないけど復活待っていますね。
2baac038jpeg演習はこのほかに「牙獣のコイン」を求めてLさんと「ドスファンゴ」のクエに行くが、出たのはシロオビコインだけ。。。やっぱりババコンガかドドブランゴなんだなぁ。。。
5f73d038jpeg
演習ばかりもウンザリ。
何度目かのミラバルカン。
フレさんと出かけるとわたしだけ近接という事が多い。ガンランスでしか行かないからねw
まわりは毒スナイプだったり、麻痺ガンナーだったり、弓だったり。
SSは龍撃砲を放ったとたんに死んじゃったバルカン。反動でズザーッと下がったところかな。
7a3b9867jpeg
おつぎはチャチャブー、もといクシャルダオラ。
今日もクシャはけちーな日。
宝玉なんて要らないよ。甲殻もっといっぱい出して~。
出かける先も一緒時間も一緒で3人ずつ2PTでタイムトライアルのかたちになったが5分針で圧勝。

がしかし、クシャにガンランスは難しい。
飛んでばかりいるんだもの。

a27fcbb5jpeg最初2~3人で遊んでいたドンドルマが、フレさんたちで膨らんでいく。
気づくと4猟団11人になっていた。9930979fjpeg
団員だけで狩りに出かけるのもいいけど、いろいろな人や闘い方に接する事ができて楽しい。仲間がいるのは心強いし。
初めてミラバルカンを見に行くという人がいたので街にいた全員で出かけることになる。1度目は双方ともクエ失敗。リベンジは成功。

「あい~ん」ってやってるミラw

らーじゃんに何度か。a9043419jpeg
たった一度だけど「あぁこういうふうにくらわないまま連続で攻撃できるんだな」と思った時間があったが、具体的になにがどうなのかは良くわからない、きっとこれが解って意識的にできるのが「上手い」という事なのだろうと思う。
もっとたくさん行って慣れたい。
a0e28fc9jpeg真夜中をまわってからはやはりコインww
無理やり付き合わされる団員(今日はログインしているのが斬月しかいないw)ご愁傷様です。せめてもは嫌いなババコンガでなくて、ドドブランゴにしたからね。
全員同じ装備でww 溶解鎚部隊。その前のギガントハンマー改かも。
ブランゴ装備に「力のピアス」(攻撃:+25、特殊攻撃:+10、防御:-25、審判:-5)をつけている。
先にファンゴを殺して「回復G」を剥ぐ。ドスファンゴ、ドドともに捕獲。

一度の成功で牙獣のコインは12個も。47b7e22bjpeg
シエルはすべてがLv5に。
頭部分だけはLv.6になった。お次は難題「古龍のコイン」といつのまにか使ってしまった「豪華なコイン」
キャンペーン中だからではないが当分団への貢献は続くねw

ラストは爆弾でゲリョ。
ゲリョのほうも闘技場の外を飛び回る、滑空して人を襲うなど対抗策をこうじてくるw 「鳥竜のコイン」が足りないのはちゃりんさんだ。

bc76c014jpeg


歌姫、テラ応援。









7567.jpg今日の狩り。
たまご運び・ドスランポス演習ドスファンゴ・ミラバルカン・クシャルダオラ・アカムトルム・ザザミ2頭・闘技場ゲリョス


紅蓮団長~~、まだ風邪なおんない?
来ないとつまらないよ~。。。
PR
9eb02f3ajpeg鳥竜のコインをちょっと足しておこうとか思ってドスランポスの演習へ。
ランポスの爪は7本だった。
するどいよね。
5deb77fbjpegアリーナにばかり通っているから、歌姫がステージに立つのも幾度となく目にする。
指が4本なんだよね、知ってた?
耳は長くないから竜人族じゃないんだろうなぁ・・・
肌の色も違うしね。アリーナのねこさんに何度も唄をたのむとpかなんかもらえて武器が作れるってほんとかな。暢さんがタツノオトシゴみたいな弓を背負っていて綺麗だった。弱いんだそうだけど今度試してみよう。

76e3dba9jpegお昼ごろからずっと一人で水晶運びをして「宝石券」あつめ。
水晶が枯れたり、券が出なかったりさんざんだったけど。
採取装備にガウシカフルート。
吹くとガウシカの口がぱくぱくするw
98d3cc40jpeg
宝石券が集まって、一部セレストから全部シエルになった。
どれもLv.4になったけれど、ここから足りないのが「牙獣のコイン」
どこまでつつくコイン集めの旅。


2a0c3c1cjpeg
久しぶりにじぁぜさんを交えてクシャへ。
やっぱり古龍とたたかうのは楽しい。
クシャFは強化しなくてもスロットの数は変わらないし、高防御高スキルなのだけどなんとなくLv7までいかないと落ち着かない。強化はなかなかマゾい。
1パーツに甲殻12枚とかね、尻尾2本とかね。
クシャにはまだまだ用がある。

2d8078c6jpegカイザーにもガルルガのたてがみが必要。
ガルルガの目はいっちゃってて怖いよ。
真っ赤だしね。
b9c57214jpeg行ってみてわかったけど、今回でハンター。
ハンターだよ、たったの5頭。
少ないとは思っていたけど5頭とはw
ボスモンスの中では比べるまでも無く一番少ないと思う。
用はなくても、もっと行かなきゃね。



02b96f52jpegスカイプにちゃりんさんを加えて、ゲリョの演習に。
みな弓を選ぶが本当の武器は支給用大タル爆弾ではないかってくらい爆弾多様。初期装備品に爆弾の入っているワイルドハンターボウを全員が選ぶw
手持ちの爆弾を置かなければ採取してももてないのを忘れて、採取しているところをつつかれたり、あわてて置きに行ったら拾ったばかりの打ち上げ爆弾をセットして爆死寸前になったり、採取場所でボタンを押し間違えて張った落とし穴が扇形になったり・・・スカイプは笑い声であふれてた(つーか思い切り笑われてた)wwww

私以外:「あっぶねぇえええええええ~~~~~~~~」




7567.jpg今日の狩り。
水晶運び・イャンガルルガ・クシャルダオラ・闘技場ゲリョス・またクシャ
[  01/19  大物の黄  ]

相変わらずわたしのBlogの検索ワードは「魚竜のコイン」がダントツだ。魚竜のコインは砂漠にたまご運びの演習にいってドスガレを捕獲すれば出ますよ。
魚竜は置いといてまだまだ続く「堅実なコイン」集め。だいたい堅実なコインってなんだよ?と逆切れ気味ですが、やはり集めているフレさんとがんばる。たまご券なら一人で何とかなるのにな~~。

cfbfeb89jpeg確実なところでザザミの演習。
ランスで行って見たらこれが楽。
追加ポイント8000台をねらって2枚ずつ。
≪狩猟演習≫
わがまま美食家のおねだり!
メイン:生焼け肉15個の納品
サブA:ダイミョウザザミ1匹の討伐
サブB:ヤオザミ15匹の討伐       カニとランスは相性がいいのかな?
甲殻のほかに永遠、豪華、堅実など。

361495a7jpeg「砦蟹の堅甲」なんてものは出るようになったのかな?
とりあえず団クエでは出ないようなので迎撃戦に。
ちゃりんさんと同じ団のGさんと3人。
Gさんも「ガオレンズホオビー」を作りたいようだ。
1/30からでしょうか? それとも何か特別な部位破壊が必要なのかな?
「堅甲」お持ちの方います???

1035ad9ejpeg街にみえたちゃりんさんと同じ団の方を交えてクシャルダオラを何度か。
PTの半分くらいに必ず出るようだ。宝玉。
ちゃりん:「今日のクシャはけちだ」
出ない人もいるようである。
ccd48257jpeg
このクシャが大きくて称号「キングオブキングス」をもらう。


7a7aac2ejpeg

               そして
b2a972e6jpeg

さらに






増えた称号は「大物の黄」 赤、青と合わせて「盗み無効」が発動する。ナズチにかっぱらわれずにすむねw

7505f063jpeg
キリンにも。
このキリンも銀冠だった。
今日は大物の日かな?




d10e034bjpeg「一日一ヴォル」な人がいてヴォルガノス亜種にもでかける。
いびきをかいて眠る紅ヴォルガノス。
目がかわいい。
a3861356jpegこのヴォルガノスの素材こそは全然使っていない。
何か作りたくなって「クリムゾンゲイザー」にしてみた。盾がヒレだねww
改まで強化。
クリムゾンゲイザー改(攻撃力:414 火属性:400)
強くないか?
CLEARさんが背負ってたなぁ。。。








7567.jpg今日の狩り。
ザザミ演習・水晶はこび・シェンガオレン砦迎撃戦・クシャルダオラ・キリン・ヴォルガノス亜種





3aa3a155jpeg例によって一日一モノ。
ロビーにいたままの格好で今日は双剣。
属性は火だったけどシカト。
討伐時間はやや短め、脚を攻撃しているとよくこける。
罠をはるタイミングを逸して捕獲はできなかった。

そのあとこちらもソロのナナに。
角とたてがみが欲しいんだけどな。きれいな軍刀ほっときっぱなしだし。

7ddee6ebjpeg「宝石券」の水晶運びは、4回やって0.2.4.4 10枚。
10枚で2箇所をシエルのLv3まで強化。
斬月:「オレの分もとってるだろ?」
最初ひとりでやっていたら2個しか掘っていないのに水晶が枯れてリタ。
ほんとむなしいよこれって。57ca73a6.jpg見かねて手伝ってくれたのだが彼には券がほとんど出ないらしく「さっきから大地の結晶売ってるんだけど?」
頭と胴部分をいじるには「堅実のコイン」が足りない。。。
もちろん「宝石券」も。とほほ。
水晶運びも30回に達したらしく「クリスタルハンター」とい称号をもらう。あまり嬉しくない。「運び屋」の称号には水晶は含まれていなかったのかな?どんだけ運んでるんだってはなしだ。

斬月のアカムソロを見学に行くw
ランスで順番に部位破壊していって30分かからずに倒してしまった。ハンマーだともっと早いらしい。
笛を吹きながら見ていると回避とガードが本当に上手だ。ほとんど攻撃をくらわない。
「今度は逆でやってみる?オレ笛吹くからあざみソロ」
3乙終了間違いなし。
アカムと闘うと現在地がわからなくなるんだってw 自分がいまアカムのどこにいるんだか、、、大きすぎて。
お腹の下とかで転がっているともう最悪だ。わけがわからない。

81132c3fjpegリストをみるとLさんとちゃりんさんだけのドンドルマがあってそこに飛ぶ。
Lさん:「じょうひれ~」
ということでヴォルガノス亜種へ行くがはじまってほどなくLさんが回線オチ。
残りの3人で捕獲。ヴォルガノス亜種の上ヒレはよく出るけれど何に使うのかな?
Lさんたちの団はこのところログイン率がとても高そうで街にどんどん人が増える。そのうち団長や暢さんもやってきたので4:3:3とかに分かれてクエにいく。
ラージャンとかアカムトか、、、
977c4094jpegわたしは相変わらずのコインとり。「堅実」と「古龍」が欲しい人が集まってギザミとかディア2頭に。
紅蓮さんは好きな太刀が選べないのでガンで来ることが多くて、普段は見れない姿が見れる。だからといってわたしに拡散撃つのやめてください。
ディア2頭のほうは徹底して混戦、ほとんどがガンランスを選ぶがGさんだけは大剣で来て奮闘。高台からみたら切り落とされた尻尾が2つ仲良く並んでた。
で、クエになんどか成功したけど「堅実」も「古龍」もでませんよー;;

68b71945jpegちゃりんさんとふたり、確実なところで「ワガママな美食家」ザザミの演習にうつる。
前回ブランゴ装備のコーンハンマーで所持品に回復薬がなくてひぃこらしたので、今回はギザミ装備に太刀で。
このギザミ装備が紙ww
102って、おーい。
太刀もちっとも斬れませんがww
生焼け肉をいっぱい作って終了。「堅実」はふたりとも2枚。
ふたりのときはSeinさんが考えてくれた方法のほうがいいな~~。

STRさんもSeinさんもCLEARさんも見かけない。さみしいな。
ディア2頭の受注を見て「ハードなのはだめ」と紅蓮さんも風邪の熱で具合悪そうだった。






7567.jpg今日の狩り。
モノブロス・ナナテスカトリ・水晶運び・アカムトルム・演習ディア2頭・演習ギザミ・狩猟演習ザザミ


リンク先に「猟団レプリケージ」追加しました。
マチ団長とNOCTURNEさん、土佐の犬さん、じぁぜぱむさん、詠士さんたちの猟団のHPです。
メンテ後のメニュが配信になったとたんに「逆襲グラビモス」「攻略」「分断」などのキーワードでおいでになる方が急増しましたが、ここでは無理ですw
「分断」の方法については過去に知りえた情報(4で残り時間47分まで闘って5に移り、その後4の戻って5寄りの場所で最後まで闘う、だったかな?)で試しましたが、うまくいかなかったもんねー。むしろ2頭重なったら逃げよう!で、1頭ずつ2頭ともガチでやっつける、これ早いww

ed69f55djpegさて、新しく入った二人がポイントをくれて猟団pはきっちり13000。レベル5になる。
メンテ後に反映されるはずのプーギーに会いに行く。
「プーギーちゃぁあああああああああん、撫でてあげるよ~~」

・・・・・・・・いない・・・・・・・・・

あれ?どして?そのうちどこかからでてくるのかな?椅子に座って待ってみたけど出てこない;; なんでー?
紅蓮さんに聞いてみた。
紅蓮:「Wikiで見たら13500やし・・・」
さーせん、13000言ったのわたしですー。1週間お預けだ。。。まじごめん。
差異の500pについては団長が「韋駄天杯」で10位以内に入るから問題ないよねっ?

025ee86ejpegあいかわらず早い時間は誰もいないから(団長が寒冷の広場で呆けていたが)いそいそとモノデビルちゃんのところに、、、っていねーし。
やっぱりメンテ前までだったのね。サミシス
78ac6012jpeg
しかたないNモノブロス。
白銀の角は出ないけどモノブロスにかわりはない。落し物もするし。
こっちは受注資格がHR17~で堂々の下位だが討伐時間はかわらず。
ん~。。。スカイプにONしている団長に聞いたら「ペイントボールなんかいらねーよ、むしろ逃がさん」ということだった。わたしの場合2度は場所を移動されてしまう、くそー。報酬にハート。

a435181ejpeg初めてのクエのチェックも
堅実採取
【マストオーダー】特産キノコキムチ1個の納品・カンタロス2匹の討伐・ランゴスタ2匹の討伐
【特殊条件】なし【目的地】樹海(寒冷期・昼)
なにが堅実なのか良くわからないが、出かける前の受注説明どおり報酬は「忍耐の種10個」取り立てて変った事はなかった。2匹目のカンタが見つけづらかった。虫の血(体液?)は緑色。

樹海といえば「ランゴ40」のクエが配信されていたのでピンクリザード【桃】で行ってみる。毒と水の二属性の片手剣。ランゴが剥ぎ取りできる状態でボコボコ落ちて具合よし。もちろん目当てはモンスターの濃汁。
なんかこのクエに出てくるカンタっておっきい。。。

紅蓮さん、暢さん、斬月と4人で団クエ。この頃他の団員さんを見かけないぞ。
STRさんもSeinさんもクリアさんも。バルカン戻ってきたよ?EVEさんももどってくるよ~。
シェンガオレン「試験の思い出」
暢さんが金剛であらわれる。3大メタボ装備(ゲリョ、ハイメタ)のひとつだ。ごろごろしててかわいいw
ハンマー、双剣、太刀、わたしは殴り笛。
今回は立ち上がるのを待って脚破壊完了。
エリア4は途中できりあげて5で高台からの飛距離を競って大樽使って飛んで遊んでいる・・・こどもっぽいw 
「ブロンズホオビー」っを「ガオレンズホオビー」にするには、尖爪が8個、堅甲が5個、黒龍の紅鱗が8個必要。
とってもマゾい。

7ab95637jpegドンドルマに戻ってフレさんたちと合流。またしても「ギルドの試練」に挑戦するがキビシー。

でも成功すると「牙獣のコイン」が山盛り。このとおり。ほかに永遠や豪華、ギルド、堅実などがでる。おまけにしばらくの間猟団Pが10pずつもらえそうだしいいんじゃない?

ちゃりんさんはこれで牙獣はクリアなもよう。わたしはそのまえのたまご券の前の「宝石券」で止まっている。

e653f17ajpeg運搬の達人 紅蓮さんがいるので、沼で水晶運び。
ちゃりんさんも「勝負だ、負けない!」と挑むが、あっさり団長の勝ち。
わたしなどが「あ、ピッケル忘れた・・・」←またかよ とかやっているうちに
サブターゲットAを達成しました、あと10秒で街に帰ります、なのである。

とんでもなく早い。
たぶん誰も追いつけない。
団長の隠れた才能発見w SSはみんなの採取装備。ちゃりんさんのブランゴU?カワユス

2枚入手できたので 脚部分だけセレストLv3→シエル→シエルLv3まで強化。
シエルLv3で防御力は単体で91になってあっけにとられる。Lv7まで上げなくても全体で400は軽く越えることになる。なんという高防御。マフモフとおなじくらいじゃん。しかも完成すればスロットは15。。。

Lv4にするにはまた宝石券が必要だから今日はここでストップ。





7567.jpg今日の狩り。
Nモノブロス・団クエシェンガオレン・採取・水晶運び


あまり無いけどサイドバーの「いま」のところに「現在7人の人が閲覧しています」なんてあるとドキドキしてしまう。それとこれはしょっちゅうだが「現在2人の人が・・・」

一人はわたし。あなたはだあれ?



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.