忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
[  04/27  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1konnna.jpgメゼポルタ広場に入る前のワールドのセレクト画面。
こんな風に変っている。
シーズン2.0になって変ったところはこまかくいろいろありそうだ。
モノブロスはどこに行ったんだろうと思ったら広場から受注して出かけられる。左側の階段入り口の隣りにクエにでかけるゲートができていた。
武器屋にもBOXが置いてあって装備を着替えられるし、BOXにも「追加BOXに送る」モードができたし細かく便利になっていると思う。
あっちこっちゆっくり見て回りたいけどクエに忙しいw

3hipu.jpgとりあえず昨日行けなかったHR100~のヒプノックとドドブランゴへ。
SP防具とかにいまいひとつ夢中になれないので、お手伝いに行って適当に素材を貯めている感じで。

密林 :緑 ・青 ・虹
雪山 :緑 ・白 ・虹
火山 :黄 ・赤 ・虹
樹海 :紫 ・黒 ・虹 

これがセンショク草の分布。きのこやふつうの採取ポイントからでますよ。ニャカ壺で色を変えられると聞いたがまだそれは試していない。沼と森丘はどうなるのかな?

4hagoita.jpgドドブラには強化した羽子板ブレイド【萌】で行ってみた。
火属性の大剣。
お正月イベントの時には「強化できません」という武器で使えないな~というかんじだったけれど今回のアップデートで2段階強化できるようになった。
最終的に、「羽子板ブレイド【萌】 攻撃力:960 属性:火420  一部地方に伝わる儀礼用大剣。職人手作りの溶岩竜の押し絵は、見事の一言に尽きる。」という武器になっている。でもヴォルの絵かわいくない。。。羽根をつくようなカキンという音がする。羽根突きなら振袖で遊びたい罠。

13amezari.jpg昨日amazonに注文した「リベンジャーズガイド」がもう届いたのでさっそくアメザリ防具獲得用のクエに行く。密林でドスファンゴだ。まかせろw
討伐でアメザリの甲殻が15個手にはいる。剣士用防具に5個ガンナー用防具に5個使ってあと5個残っている。これで使い方は正しいのかな?
2amezari.jpgイベントコードの入力があれば何度でもいけるクエらしい、甲殻は強化にも必要なのかな?
デザインはエビといっしょだけどまっかっか、ざりがに戦隊まっかちん。
スキルは「はらへり無効」と「ランナー」
こんがり肉も強走が要らないのである。Lv.7まであげたら防御力は500くらいらしい。なぜかオールウェイズ肉不足の暢さんもいかが?

7memo.jpgSP防具の中には生産時にメルクリメモが必要なものもあるとあって、ひさしぶりにヴォルガノスのメモクエが来ている。

ちゃりん:「10回くらいは行きたいな~~」

カイザーのガンナーウェア用に2枚欲しいので、斬月とちゃりんさん、詠士さんに手伝ってもらってでかける。ランス、大剣、双剣、ハンマー。


8esupi.jpgなかなか尖角がでないからHR31~のエスピナス。
HR100~のエスピナスにも。やっぱ100~のは強いかも。
長い尻尾がイタい。
突進に巻き込まれると頭と尻尾の両方に判定があって、3度繰り返す突進はノーモーションではじまるから初回を避けられないとすごいことになる。回復はこまめに。笛背負ってヒーラーだ。
弓、ハンマー、大剣、笛のPT。

11yamatu.jpg睡眠不足と疲労の蓄積で早々に眠くなったところでヤマツカミww
階段でいちど落としてから上まであがる。
12tou.jpg今日は1時間しか眠っていないという斬月は口数が少ない。おやすみだったちゃりんさんは元気w 
はじめて「天地」で行ってみる、いつものような氷のエフェクトが出ないのでちょっとさみしかった。
もうすっかり眠くなってしまってこのクエを最後におやすみなさい。

明日からはラオが来る。
いっくぞ~~~~~。



 


7567.jpg今日の狩り。
ヴォルガノス変種・ドドブランゴ変種・ドスファンゴ・メモクエのヴォルガノス・ドスガレオス演習(魚竜のコイン)・フルフル亜種・エスピナスいろいろ・ヤマツカミ



kuwaさんからメールが来た。今日は変化を見て回って明日から復帰だそうだ。
他にもNOCTURNEさんや土佐さんも戻って来ているようだし、フレさんが帰ってくるのはうれしいね。また一緒にクエに行こうね~。


今日の名言

暢:「3分で落ちます」 
* この1週間はナポレオン並の睡眠時間で活動していたのだそうだw 入団時は「やることがなかった」人なのにねw

PR

2kinneko.jpgクリスマスパッケージに続けて「シーズン2.0パッケージ」も買い入れたのは、このきんねこ服も目的のひとつ。
7sukiru.jpgスキルはこのとおり。
発動していないスキルに「剥ぎ取り」というのが10ついている。
これに
【獣剥珠】剥ぎ取り:+2、高速収集:+1、審判:-2(瑠璃原珠×1、鋼龍の宝玉×2、霞龍の宝玉×2、炎龍の宝玉×2)と
【皮剥珠】剥ぎ取り:+1、運気:-1、審判:-1(修羅原珠×1、肉球のスタンプ×10)を入れて+15にして、剥ぎ取り名人スキルを発動させようというプラン。 剥ぎ取り回数を1回増やして、尻尾を切りに行こうとね思うわけですよ。そ6kinnneko.jpgの前に尻尾から剥ぎ取り忘れるのを無くせってハナシですけど。

似合うも似合わないもないけど眼がでかいな~。頭と脚もでかいな~。
ウィンクしているのはアイルーだっけ? ねこ服は初めてだ。


そのほかにも特典アイテムはたくさん。

防具セット「プロミス」は黄色を選んだ。お人形のようにかわいらしいが、
ふわふわひらひらしていて武器が似合わね~。
強化になにが必要化は恐ろしいから調べていないw ちゃりんさんそこよろしく。
水晶ランスのほうは強化の2段階目でさっそく「ギルドコイン」が要求される・・・
くると思ってたよ。。。


11esu.jpgさて、HR100以上の開放ということで、100までのポイントは覚醒したエスピナスで埋めることにしてみんなで出かける。すでにエスピナスは経験済みなSTRさんと。

エスピナスは眠っていた。ぐーすか。
寝ぼけている間はコチコチに硬くてお腹以外ははじかれる感じ。怒って毒交じりの湯気を吐き出すころになると肉質が柔らかくなる。翼の縁とかが赤く変化するので捕獲のタイミング(点滅)とともにとってもわかりやすい。
13-hr100.jpg弓・大剣・ランス・太刀・笛とつぎつぎ武器を変えてでかけるが、感触が良かったのは弓と笛かな。貫通矢はいつでも通るし背中の棘の破壊が楽。弓装備に使っているマフモフ+ハイメタUは「広域+2」これで毒を消すのもPT戦にはかなり有効。笛はゴルトリコーダーむきのモンスターだw 作っておいて良かった。
「強走大」と「風圧無効」「千里眼」「気絶無効」のメロディはどれも役に立つ。最終的にはHR100~のエスピナスにも笛で行く。
そしてひさしぶりのこの画面14iro.jpg

「ハンターランクがあがりました!」

みんなのHNの表示が水色になって


マイハウス・マイギャラリー・マイガーデンに加えて「マイトレ」があらわれる。


派遣されてくる女子の名前はちゃりんさんが「ミント」斬月は「さおり」わたしのは「くるみ」ちゃん。
つぎの0:00時からという事でクエから戻るたびにそわそわと時間を気にするw リアルでの明日の試験に備えてログオフかな?と心配するみんなに

斬月:「さおりちゃーん♪ まだぁ?」@スカイプ

ところがバグなのだろうか何時になっても一向に現れないww
斬月:「さおり~、どこなんだよ~」 「さおり~バックレんなよ」 「あいつ家出しやがった、はえ~よもう家出かよ~」とぶちぶち言うww リログが必要なのかもしれないね。誰のところにも姿を現さなかった。

18dame.jpgHR100~のクエはこんなかんじ。
変種テラ弱す。下位クエのようなかんじだが、剥ぎとりすると、、、

19hagi.jpgこんな風。
フィールドから雑魚モンスターに至るまで新しい素材が出てくる。
これでできるようになるのが「SP防具と武器」というわけだね。


これでは目先を変えた採取クエに他ならない。採取クエっぽいのも他にちゃんとあるのになぁ。
今まで無かった新しい素材を集めてHR99までの素材を加えて生産、強化するということだ。エスピナスにもHR100~のクエに闘いの手ごたえを期待していたわたしは拍子抜けでテンション激おち。
考えてみればHR0から始めるくらいやることが増えたわけだ。かぷこんはこの12月までにシーズン4.0までもっていくらしい。わたし以外はどの素材の入手でどんな武器防具ができるか武器屋がよいに余念が無い。わたしは追加が100種と聞いただけで眩暈がする。

変種のうち今回配信になっているのは「レイア」「フルフル」「ザザミ」「ヴォルガノス」「ドドブランゴ」「ヒプノック」の6種。
出かける前までは「青いフルフルとかがいたらいいのに」「緑がいい」「緑きめぇー」とか騒いでいたが、いたってふつーの白いのが立っていたわけで。

ひとしきり変種クエを終えたころ暢さん登場。
暢:「あのさ~オレはシーズン2.0は楽しみにしていたわけなのヨ。さっきからみんなの愚痴しか聞こえないのは気のせいー?センショク草どこなんだよとかレウスよえ~とか素材わけわかんねとかさぁww」
うん、前向きに行こうね、前向きに。HR99までのフィールドにもやることがあふれているからちょっとうんざりしただけさw 
バルカンに行って暢さんもHR100になってHR100~のエスピナスへ。目覚めた場所でお眠りなさいエスピナス。HR31~もHR100~もあんまりかわんね~。ラストは変種のヴォルガノスへ。フィールドにピンク色の岩が増えていた。




10i-osu.jpg


しゃしゃるなイーオス








アメザリもアツいんだぜ









7567.jpg今日の狩り。
HR31~エスピナス・変種ザザミ・変種レイア・変種フルフル・変種ヴォルガノス・ミラバルカン・HR100~エスピナス




今日の名言
azami:「なにこいつ・・・きらい」

* みんなが今日はこれにしろっていう。。。えすぴ茄子に往復で轢かれた・・・スカイプでぶつくさ言ってたら笑われた。
わたしとしては

ちゃりん:「ちょw ちょっと待て、話せばわかる、、、話せば!!!」 

* 怒ってまっしぐらにちゃりんさんのほうに走り出したエスピナスに向ってwwww





業務連絡:ぐーーれーーんーーだーーんーーちょーーーーーーーーーーーーーーーーまだぁ?

[  01/30  節分  ]
3dhiru.jpg明日になるとシーズン2.0がやってくる。今日は暦でいえば節分だ。
受注が入れ替わるので、今日のうちにディーリング№001へ。2度行ってグラの頭殻をとりあえず2個だけ入手しておく。前に手に入れた1個はいつのまにか無いしねw 2個にとりたてて意味は無い、3個じゃないとダメかもだし使う事がないかもだし。

みんな今回のメンテナンスを区切りにしているのか、ログインをひかえている人も多いようだ。アカムトルムがやってきたときとか、試験以外のボレアスがやってきたときのようにまた「エスピナス」に人が群れるのだろうなー。今度は留守番じゃなくて一緒に行ける。HRランクとかのせいとかでいけない人がいたら寂しい思いはさせないようにしてあげたい。てかどうなんだろう、ヴォルの時のように下位に先に来るのかなぁ・・・

昨日のログオフ際に所持金が1,400,000zだったので、たぶん二度とめぐって来ないこのチャンスに「ブルジョワハンター」の称号を手にするぞの勢いでスペシャルクエに。
リアルのお休みを変更して前倒しw
だってほら、メンテ後じゃなくなっちゃうでしょ?逆バサも逆ファンゴも。
やはり仕事に出かける時間が午後になったという詠士さんと逆バサに。
ふたりであたふたやっているところにKさんがやってきて3人で重ねてクエ完了。5kani.jpgブルジョワ・・・に一歩前進。
おひるごはんから戻ったら、詠士さんの団の人のHR40へのアップのためにポイントと「俺らのカネ稼ぎ」で「高速で」ギザミをまわしている、ということなので、
azami:「いってらっしゃい」
Kさん:「(´・ω・`)ションボリング・・・」
お手伝いするww
ハンマー・笛・太刀で、4~5回。ちっとも高速じゃなかったけれどwほどなくHR40になってオメデトウ。

ものはついでにとHR40試験。 「ヤマツカミ」
試験は受ける人はその龍を初めて体験するわけで、やっぱり気を使うよね。
わたしの40試験の時はこんなふうだった。

そのころの猟団は斬月が猟団長をつとめる「痛みの森」(痛みの森時代からBlogを書き始めたけれどHRは50くらいだったので記録は無い)
斬月は用事があって試験の日はログインできず、他の団員もいないのでkuwaさんにつれられて求人区へ。
なにしろ初めての龍で見たことも無ければ戦闘場所も知らない。心臓がどきどき。
求人区というところで出会った人とクエを共にするのも初めてでテラ緊張。とりあえず開始したら塔のてっぺんまで突っ走れといわれてかけて行って、、、いきなり階段から下に落ちるw
吹き抜けの底(ヘヴンズゲイトでネコがたくさんいるところ)をぐるぐると出口を探して歩くが
「出口がないです~」←ばかす
わたしの試験という厄難にいあわせたひとが「俺迎えに行ってきますよ」と底まで降りてきてくれる。もう後光が射したよ。
ふたりで階段を登りなおすが、ヤマツは階段に人がいると攻撃を加えてくるので正直怖かった。親切に迎えに来てくれた人が階段の最上階でヤマツの触手ビンタに触れたとたんに即死!ひぇええええこわいよぉおおおお。
試験開始前に1死だ。とても申し訳ない気分になって、さらにアガってカチコチ。
塔のうえでkuwaさんから、ヤマツが高く上昇したら誰かをねらって落ちてくるので下敷きなってはいけないこと(即死する)、カメラを2段上にして上方に気を配る事など言われてその通り実行したら画面に酔ってゲロゲロ~。
武器こそアンフィスバエナだったが装備はそのころ200台という紙っぺらで、結局下敷きになって1死。今よりはヤマツも強かったし、その時の経験はずっとトラウマになってHRが60になっても70になっても消える事は無く、「ヤマツ=怖い」が消えたのはごく最近のことだ。

7yamatu.jpgなーんて経験が嘘のようにリラックスして40試験。
ヒレが出たらラッキーぐらいの気持ちでのびのび。
待ち時間にはこんがり肉が10こ焼けたし、強走Gも3個もできた。武器はダオラ・デグニダル。(バナナ改は白ゲージがついたが切れ味すぐに落ちる)
ヤマツは3度落ちてきた、大雷光虫もほとんど吐く事無しに死んでしまった。
階段でヒレ破壊して剥ぎ取ってからでも良かったかもと思えるほどだ。
やはり経験なんだろうなぁ、その龍の動きや攻撃のパターン、どのくらいのダメージを受けるか、武器による違いや肉質や龍の硬さ、もろもろのことが体感的に把握できるようになるまでには何度何度も闘ってみるしかない。称号を持つくらいが「慣れる」にふさわしい期間だと思う。ヤマツの称号は「浮岳」30頭討伐で。

それから夜まで、親の敵(オヤノカタキ)のようにドスファンゴを殺しまくって、、、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!!   

「ブルジョワハンター」

これでz使用禁止令も解けるね?ちゃりんさん。
ちゃりんさんがログインしてきたらわかるようにステータスに貼り付けておく。

が、気づいてもらえなかったのでw 申告。
ちゃりん:「武器を作ってもよろしい」
素材の揃っていた蛇剣【壺毒】を作成。クシャFを少しだけ強化。

さっそく、担いでテオへ。
龍100 毒800はすごいけど、あまり毒らないなぁ~柚葉やクロームレイザー改のほうが効くような気がする。メルトバーサーカーとか。
手数が足りないんだねきっと。
テオはいつものように宝玉をくれる。今度は塵粉ちょうだいね。
8kakusi.jpg
魅惑色の翼膜はあいかわらず全然足りない。
シーズン2.0になって武器が増えたらレアな素材はたぶん必須ということで「中落ち」とか「しもふり」とりに行きたい人も多いようだ。
ちゃりんさん、Mさんと。BAから開始。虫網など持っているわけもなくふたりでギアノス殺して剥いでおく。この頃またBAからのスタート多いな、、、

12huru.jpg瀕死になったフルフル亜種。
上をむいてしばら~く歌うように口をぱくぱくしたあとの飛び立つ寸前。
このあと巣で討伐は言うまでもなし。

フルフルの歯はヤマツよりはきれいだなーw
霜降りは来たが翼膜は一枚も出ないというオチ。
こっちのSSは暢さんと3人で行ったもの。

足りない素材からだけいっても行きたい(行かねばならない)クエは山盛りだ。
ガルルガ(メモ)赤フル(翼膜)クシャ(尻尾・甲殻)アカム(虹色)黒グラ・銀レウス・・・
行きたいクエがないなんて信じられないな。

シエルにはキリンSのベストを組み合わせる事にしたので(かわいいんだもん)キリン素材も必要。試しに装飾珠を入れて「ダメージ回復速度+1」「全耐性UP」「回避性能+1」がつく。スキルもかわいい。
キリンはいったん弱体化してからまた強くなったよね。
ちゃりんさんと二人で死闘でしたねw シエルにキリンを組み合わせたら雷耐性が+20になったので、Sにしあがったら試してみようと思う。眠らせる作戦とともに。
キリンはその弱りかたがわかりにくい。だんだんに怒る頻度が下がるというか体力がへってきたんだなぁと思うまでに35分はかかったかなぁ。きつたのしいクエ。

15rha.jpgちゃりん:「やっぱり金色作ろうかなぁ・・・」

ガルルガやグラビに行って本日のラストはクシャだったはずがw 戦闘中にスカイプでそういう話になって「鋭牙が足りない!」でゲリョスらぶなMさんを加えてらーじゃんへ。
二度目のBAからのスタート。

らーじゃんはタフだ。素材の問題から行くとわたしにはとりたてて急ぐ必要の無いクエだが、ワクワク度はダントツかも知れない。明日から一日一らーじゃんだってw    エスピナスより楽しみかも。いろいろな人と出かけてその闘いかたを参考にしたい。



13ochibohiroi.jpg


ミレー作 「落穂ひろい」







7567.jpg今日の狩り。
逆バサ・逆ファンゴ・沼のギザミ・ヤマツカミ・テオ・クシャ・グラビモス・ガルルガ・キリン・ラージャン



本日の名言
暢:「アミノタイト100個とかってピッケル10000回くらい振らないとだめなんじゃない?ピッケル代ばかになんないんだけど」

*  ベイルの強化がとーんでもなくマゾい件。ドMじゃなきゃやってられない。しかしピッケル代って、あーたw そこですか。

[  01/29  閃光玉  ]
9.jpg片手剣で行ってみました。逆ふぁんご。
メンテ前まででしょうから名残惜しいですね~。
なんといってもかかる時間の短さがお買い得です。
今週はブルジョアめざしてますし、一人でせっせと通うよ~。

片手剣はあまり使ったことのない武器で、みょうに肩に力が入りますw
剣を出したままアイテムが使えるところが利点かな~。
そういえば、CLEARさんは片手剣が一番好きって言ってたなぁ。。。

10.jpg寒冷期の街でマチさんとじぁさんに会う。
メモが欲しいということで昨日に続いてガルルガに。
ガンで行った人がリロード中にノーモーションで来るタックルの被害にあっている。ガンはガルルガには向かなさそうだよ。
おなかや頭以外は大剣もはじかれるしね~。
ツインドレスソードがいいんだけど、わたしのはまだギルセから強化できていない(虹色のせいだ)
弓で行くがメモは出ず。
11.jpg上ヒレが欲しい、にお付き合い。
メモのガノなら出やすいんだけど、とか言いながら。
2度目に入手できたらしい、おめでとう。
エビの巨大殻が剥ぎ取れて地味に嬉しい。
あいかわらずガノトトスはタフ。
きらびやかなヒレの色。

13.jpg



「きのこ音頭」




14.jpgギルドと古龍のコイン集めにご協力下さいw
闘技場のディア2頭。
このSSのときは2頭同時に討伐だった。
尻尾の判定がシビアでよくくらった。
直角にガードしないとダメ。


暢:「味方の竜撃砲に注意しないとやばいってのが最大のカオスww」


15.jpg
ちゃりんさんと「閃光玉」の練習に行く。
今日のテーマは方向と距離(いまつくったけどw)
今まではモンスが向いているほうに投げないと、、、というので、竜の近くにて後ろから投げることが多かった。
モーションの切り替え直後、「クシャと自分の間にクシャがもう一匹いるくらい」の距離から、「クシャに向かって」投げると簡単に落ちる。
飛び回るクシャがぼたぼた落ちてすごく面白かった。
9個投げて7個成功。めちゃうれし。できるようになってから振り返ると、私の閃光はいつも近すぎて早すぎたんだなってわかる。

こんなふうに、ちょっと頭にインプリントされた間違った解釈を、経験しながら書き換えてけばそれが正しい知識になる。勘違いしていることはたくさんありそうだ。
ちゃりんさんには、いつも「わたしに理解できる言葉」でアドバイスをもらえて本当にありがたい。
だめな弟子だけど努力するからね。これからもヨロシク。





7567.jpg今日の狩り。
ドスファンゴ・イャンガルルガ・ガノトトス亜種・逆バサ・闘技場ディア2頭・クシャルダオラ
e50b6c7f.jpgたまご券のためのモンスターエッグを採りに樹海へ。
ハンマーの基本動作のひとり練習中。このあとレイアを殴りに。
防具はHRが低い頃からのコンガ・ゲリョのコンビ(プロフィール欄参照:といってもほぼロビー装備)の脚の部分だけモノデビルに変えて。モノデビルはよく見ると薄いピンクがきれい。いつのまにかコンガもSやUに。このままどんなクエにも出かけられるPスキルがあればいいのにね。
ハンマーは火属性のものではバサルバッシュ改があるので強化が遅れているデッドリボルバー。最終強化がすめば正式採用機械鎚改(攻撃力1040 火属性300)になる。あのエフェクトがすごく派手なハンマーだ。

51d18833.jpg夜は樹海でたまご券。つきあってもらいながら、運搬装備に着替えて、昼間は沼で水晶運び。
ちゃりんさんとスカイプで話しながらなので、チャットウィンドウはこうなるw
だれかが街に入ってきたら無言のまま高速で繰り返しクエに出かける不気味な二人だ。
おそらくシーズン2.0の「プロミス」にも券とかコインは必須だと思う。いくらあっても余るってことはなさそう。
とりあえず今回のたまご券と宝石券は「男のロマン」のためだけどw

46f16615.jpgちゃりんさんはLさん、Gさんと同じ団にいるフレさんで超優秀なトレーナーだ。
なっていないわたしにイラつくこともなくゆっくりとわかりやすく教えてくれる。
教えてくれないまでもその考え方やプレイは大いに参考になる。

クシャルダオラで「閃光玉」の練習。
この時も閃光玉を忘れて行くという大ぽか。スミマセン
クシャは閃光の判定が厳しいほうらしくて、タイミング方向ともにきちんときまらないと効いてくれない。(アカムとかはゆるい、そこら辺に適当に投げればピヨるかんじ) 自在に落とせたら楽しいだろうな、がんばる。

fd2eba3a.jpgこの日はトレーナーが考えたプログラムってかんじで、つぎは逆バサル。
ちゃりんさんも弓、わたしも弓で1頭ずつ。
弓でバサルは「竜のナミダ」探し以来かな。
苦手な毒ガスを浴びなくてすむし、弓は楽しい。
クリティカルがきちんと保てているとお褒めのお言葉~~。
「ブタもおだてりゃ木に登る」ってわけで。単細胞なわたしのやる気はうなぎのぼりだ。

9314ad7f.jpgやっと団長がやってきた。
ご飯をご馳走になる。

c5df633a.jpg紅蓮:「おかねになるクエがいいです」
ということでアカムへ。
朧火をもった紅蓮さんとアカムへ行くのはひさしぶり~~。
わたしはランス、斬月はハンマー、ちゃりんさんが笛。
奥の溶岩だまりでとどめを刺してしまって剥ぎ取りできなかった。。。虹色が一個出た♪


・・・・・・・・・・・・・・・ここまで 1/26

4d512d6f.jpgあけて日曜日。
夕方から予定があったのだけれど、ゆっくり起きだしてログイン。
STRさんとすれ違う。課金するかどうか様子見といった感じ。しばらくはリアルが忙しく課金しても来れないらしい。

逆ファンゴで貯金。
手持ちのお金が初めて1,000,000zに近づいた。
強化を急ぐ武器防具が素材の段階でストップしているから使う場所が無いのである。
「虹色鉱石」「古竜のコイン」「黒竜の紅角」が集まればただちに強化費用に出て行くことだろうww
110000z.jpg
ちゃりん:「あざみさん、ほら逆バサ行くよ」
はいはーい。
今日は祖弓で。
SSは 1,100,000zを超えてはしゃぐわたしと拍手のちゃりんさん。

ちゃりん:「ブルジョアハンターになるまでzは使用禁止ねっ!」
azami:「・・・・・」 2,000,000zだっけね?ブルジョア・・・

PM10時過ぎに入りなおして、

0316f7ee.jpgギザミ2頭とガプラスのクエに2度。おおきなギザミが出てきて金冠を上書き。

斬月とSさんを加えてテオ・テスカトル。
SさんはHR50になっているのだが、「試験は全部をソロでクリアしたい」ということで51~のクエにいけない状態。
ボレアスをソロで、しかもHRあがってからではなく、HR50で手に入る武器防具でとなるとなかなか困難だと思う。武器がはじかれたり、硬化する時間があったりで。でもそれがSさんのこだわりなんだろうと思う。
がんばって欲しい。

このあとは「毒怪鳥の紫翼」を集めにゲリョス亜種へ。
報酬の確定が1枠で出れば8枚一度と暢さんが教えてくれて、斬月にはさっそく8枚、つぎも8枚と湧いて出るのにわたしにはこなーい;;
激運装備に着替えて、つきあってくれているSさんがお腹減っちゃうくらい繰り返して、やっとGET。

96966eb6.jpgガンナー装備のためのメルクリメモが足りないのでガルルガへも。
遊び半分で3人全員遠隔武器で出かけたら私以外のボウガン2人が死亡したため、2度目は近接でw
奇跡的にメモ出ました。ヴォルのクエ以外でメルクリを入手したのはこれが初めて。あと2枚ホシス。






7567.jpg昨日と今日の狩り。
たまご券・宝石券・クシャルダオラ・逆襲バサルモス・逆襲ドスファンゴ・アカムトルム・ゲリョス亜種・テオテスカトル・イャンガルルガ




今日の名言
斬月:「どーんだけ丸呑みしてんだよ、こいつ!」  * ゲリョに「調合書」1.2.3つぎつぎ盗まれて悲鳴。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.