忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
[  04/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30390384.jpg魅惑色の翼膜。「紅白」クエ。
斬月:「なにで行って欲しい~?」
と、武器の話になった時に、そういえばフルフルはスタンさせられるのかな?見たこと無いね~ということになって、斬月はハンマーで行くことになる。
ほかにはちゃりんさんとその団のSさん。
825178b7.jpgハンマー、ランス、弓*2の構成ででかける。
フルフルに頭はあるのか?殴りにくいとかいいながらスタンさせましたね、見事に。でも短い、あっというまに回復してしまう。5秒あるかな?ピヨっているからってその間にはなにもすることができないくらい短かった。ふつうに転がっているのと変らない。

みんな:「みじかっ!」
斬月:「脳みそが無いから脳震盪しないんだ」ww
SSはピヨるフルフル。短すぎて撮るのが大変だった。

c6c56e8f.jpgひとりでモノ亜種。
こぶりなデビルちゃんだったが、ペイント切れたらいそうなところにいなくて時間かかった。。。
4dd28414.jpg
逆ファンゴが戻ってきたのでそちらにも。
紅蓮さんのように異次元に入り込むことはできなかったけれど、また試みてみるつもり。
費用づくりで普通の逆バサにも。



5945976a.jpgこのうっすらと染まったピンク色を見ると怒り状態のまま死亡したらしいルーツ。
黒龍の鱗が欲しい人には白鱗が、白鱗が欲しい人には枚数が少ないとかなかなか皮肉な結果。
わたしはガンランス。他の人はガンと弓。
だんだん慣れてきて楽しくなってきたが、即死の緊張はつきまとう。
ブレスを浴びてミリで生き残ったけれど敵もさるもの、尻尾で殴るという念の入れようで1死。。。くっそぉ


街に古龍がやってきたので伝説の職人さんもやって来た。

ちゃりん:「ギルドガードがかわいいよ」

作ってみるか~とヒーラーから手をつけたら、「飛竜のコイン」がちょっと足りない。
頭から順に「今すぐ装備する」で着替えていたら腰でストップして自分の格好に吹いたwwwwwww
ダッシュで広場駆け抜ける。あかっぱじ。
いあわせたこれからHR50試験のSさんがまだ「ペットってなに?」状態だというのでレイアの演習へ。
装備は裸にバインドキューブ。

コインも手に入れてペット対決もできるようになったので、私の黒ディアと斬月のグラビで闘う。なんとちゃりんさんが初体験という事でカオスな状況に笑い転げながら@スカイプ 参加していた。面白いよね闘技場。15分という時間内には決着がつかず引き分けになる。引き分けると双方とも1敗になるんだね~。バサルは足を引きずっていてもう少しだったのにな~。

b09296b4.jpgじぁぜぱむさん含めてアカムへ。
めざすは虹色鉱石だが出るのは獄炎石、お約束。
尻尾の切り口がやけに小さいような気がしたが、アカムには個体差はないんだって。金冠も銀冠もないんだね。
公式のページの期間限定クエの案内にいつまでも「??????」と表示されるのはなぜなんだろう?と思いながらランスでつついていた。笛はちゃりんさん。じぁさんガンス、斬月ハンマー。



遅い時間にインフルエンザあがりの紅蓮さんがやってくるが、課金切れで遊べない・・・
早く元気になって課金してwやってきてください。みんなで待ってるよ~。

ラストはもう一度ルーツへ。
今週はバルカンもボレアスもいない。



7567.jpgフルフル亜種・モノデビル・逆襲ドスファンゴ・逆襲バサルモス・演習リオレイア・ペット対決(黒ディアVSグラビ)逆襲バサルモス・ミラルーツ・アカムトルム






PR
ff213f7a.jpg憎むべき虹色鉱石をのぞけば、先にそろえねばならないのは「魅惑色の ×欲巻く ○翼膜」
フルUの3箇所をLv.6から7にあげるのに一箇所当たり6枚ずつ要る。
「魅惑色の柔皮」を「みわくいろのやわはだ」と言った人がいたがそれは置いておいて。
フルフルはわたしにしては討伐数の多いモンスだ。
あの予備動作の無いジビジビの体内発電。ガードの遅れで時々食らっちゃうけど。ランスで行くようになってからは苦でなくなった。
薄い装備で双剣で前はよく行っていたものだと思う。
とはいうもののランスのスキルだってまだまだ全然不十分だから、一緒に弓でいったちゃりんさんは「お世話係」になった。咆哮をかわしきれずにかたまっているわたしを矢で覚醒させるw お疲れ様です。
剥ぎとりが終わって(翼膜2枚以上はデフォ)銀しゃり草採りに行ったらギアノスは雪吐くわイノシシは突進してくるしチャチャまで現れてひどい目にあった;; 

4f62b3f6.jpg貧血な斬月につきあって血を求めてクシャルダオラへ。
わたしとちゃりんさんは剥ぎ取りで出て報酬にもあって血まみれだが、斬月にはなかなか出ない。
また一緒にプレイするようになって思い出したが彼の口癖は

斬月:「・・・めんどくせぇ・・・」

である。
1度行って「めんどくせぇ」クエには二の足を踏むww 出なかったけど「いいやぁ、めんどくせーし・・・」と素材関係無しに、プレイして楽しいクエのほうに行っちゃうのである。大嫌いなのはババコンガwwww
f6699fd5.jpgつづけてテオ・テスカトル。
斬月は武器が他のメンバーとかぶらなければハンマーで、ちゃりんさんは火力に不足が無ければネコ片手剣で来て龍を「パリパリ」させる。
わたしは双剣か大剣か太刀でいってわきの下のあたりで乱舞。尻尾きり。翼や角の破壊。
夜と昼を勘違いしてでかけてクーラーがなくてカラダが重かった。
テオも宝玉をくれる、血もくれる。
テヲやクシャから虹色鉱石が出ればいいのに・・・

0b5fa4dd.jpg「鳥竜のコイン」があと4枚(さてはこれでシエルもLv.7か?)なちゃりんさんと演習のゲリョスへ。
もうね、全員弓師ではなくてボマーねww

わたしの「古龍のコイン」のために5回ほどギザミの演習も繰り返すが報酬は古龍以外のコインばかり・・・
これは「めんどくせぇ」けれどディア2頭のクエのほうが早いかな?


途中電話で1時間ほど離席。スカイプいきなり切ってごめんね。

5a7142d0.jpgちゃりんさんの団の新人さんのお手伝いでクシャに3度と黒ディア。
「4本の角」へ2度。
斬月とわたし、MさんとSさんw
MさんのMはマゾのM。Sさんは頭文字。
Sさんを何度も切り上げで飛ばす。申し訳ありません。
ディアの脚の周辺に4人が集まるとカオスだ。
ランスの斬月はこけまくり、Sさんの片手剣でわたしもひるむ。
7b7bae36.jpg
ご法度の大剣切り上げの動作は、自分ではパッドのスティックを「下」と意識して押した時に起こるから始末が悪い・・・グリップを握ったままだと操作する親指がきちんとスティックに届いていなくて下に押したつもりが右に引く結果になっているようだ。これは設定を変えたほうがよさそうだ。
8a165d39.jpgだいたいコントローラーやキーボードがワンサイズなのは納得いかない・・・大は小を兼ねない。サイズ作って欲しいなメーカー様。手がちっちゃいんです。

ディアブロス50頭めは「双魔」

その間ちゃりんさんは逆バサをソロしてる。
武器強化用にzがたくさんいるんだって。



ecf1c194.jpg


どんだけ仲がいいんだって






7567.jpg今日の狩り。
フルフル亜種・クシャルダオラ・テオ・ゲロス演習・ギザミ演習・ディアブロス2頭


818b2969jpeg定期メンテナンスでしたね。
お休みだったので終わったぐらいにゆっくりログイン。
戻ってきたモノデビルのところに行ったりしているうちに、夜はほとんど来れなくなったSTRさん発見。
ドドブラの演習中だという。ドドブラの演習(かディア2頭@アリーナ)でしか出ないコインはギルドコイン、新しい武器らしい。

760ddbc6jpeg待つ間、大老殿で新しい配信をチェックしていたらこんなの発見。
たまごって?
たまごが隠してあるのかな?剥ぎ取ったら「金のたまご」とか出たら楽しい。

お願いしてSTRさんと出かけてみる。STRさんは採取装備のままやってくる、防御力は147とかだそうだ。わたしなら自殺行為だけど、普通に闘ってるしね。。。
だって怒りのババコンガは強いよ?
そういえばシーズン2.0でHR100以上が開放されたら、「ハダカで団クエのラージャン2頭討伐」でトロフィーとかあるらしい。

「たまご」の意味はこういうことだった。ネタバレしたくない人はクリックしない。

dfd988d9jpegつづけてギザミの演習に付き合ってもらうが、ギザミを倒したとたんにSTRさんは回線オチ。ほどなく出かける時間とかでいなくなってしまう。
団部屋に行っておこうとメゼポルタの端まで行ったら、レプリケージのマチ団長とばったりw 食事中とのこと。わたしは団部屋によってまた街にもどる。

マチ:「このコンガのクエがいいかな」
もう一度ババコンガへ行くが、一度目はまさかのクエ失敗。
捕獲していまったため。コンガが眠ったとたんにQUESTFAILEDだって。。。

マチ:「吹いたww」 

もちろんやり直すが今度もたまごが出ない。。。わたしが間違えてメモクエを貼ったせいだった~~orz

16e7ce6a.jpg斬月が来て、じぁさんが来て、みんなでルーツに行くがなんだか失敗ばかり。
マチさんが離席したあと3人で逆ディアへ。
このクエのディアの攻撃力はすごい。そして俗にいう「高台はめ」はちょーめんどくさい。演習でも高台からガンスでっていうのやってみたけれどあれで永遠のコインをだすのは不可能だと思う。時間かかるもん。
3人とも一度落ちるとなかなか高台に戻らないw 登ったりおりたりうろうろちっとも 「はめ」になっていないw
斬月にいたっては「ガンスで行ってみようかな?」とガンス嫌いなくせにクロームレクイエムまで作ってきたのにww

44dabfaa.jpgGさん、Lさんと団員さんたちに合流。
毎日遊んでもらっている感じだ。すみませんです、団員でもないのに。

ちゃりん:「いっそのことうちに来ちゃえば?」

ちゃりんさんを含めてメモのレウスのクエへ。
Nとリオがいて普通に「火竜たちのねぐら」の捕獲はダメだよバージョンだが、メモが全員に出たところを見ると確定報酬なのかな?ネオジムメモだが集めておこうかな~。
だいいち2頭クエは楽しいし。

048e3fcb.jpgどこに行きたいかと聞かれて「アカム」といったら
じぁぜぱむ:「あざみさんがアカムってめずらしい」
そうかな?
4人いて火力がじゅうぶんそうだから、マフモフの頭部分をハイメタにかえて「広域+2」にして血笛でヒーラーとしてでかける。笛を吹いたり、粉塵飲んだり、回復飲んだり。たまに殴ったり。
やっぱり広域っていうスキルはいいな。マフモフも捨てがたい。


56eaf949.jpgラストはガルルガへ。
3人とも眠くてぐたぐたしているw
大剣や太刀は刃がはじかれるからいつもは双剣で行くのだが、弓で行ってみる。アカムの弓で。
覇弓 タメの段階は①拡散Lv3  ②貫通Lv3  ③連射Lv4  (④貫通Lv4)
飛び上がっている時やサマーソルト中も攻撃できてなかなかいいかも。

これをラストに眠るはずが街に帰ってからえんえんガンナー装備の話になってわたしがいかにスキルに対して無知かが露見。二人に相談にのってもらって「弓用」のガンナー装備を考える。フルフルUも最後の強化を残しているし、明日からは赤フルと強化費用捻出で逆バサだーーーーー。

b7e1bca0jpegそういえばディーリング№001。
前に行ったとき「これ何に使うんだ?」とおもったグラビモスの頭殻だが、強化のことで何か調べている時に「あ、2個使うんだ」「と思った覚えがある。そして今BOXに頭殻は無い・・・デスギアだったかも??? もう一度行っておこう。
青い空と海、火山のある場所は島なのだろうか?










7567.jpg今日の狩り。
モノブロス亜種・ディーリング№001・ギザミ演習・たまごババコンガ・メモのババコンガ・逆襲ディアブロス・メモの火竜たちのねぐら・逆襲バサルモス・アカムトルム・イャンガルルガ


指折り数えるともう何人も来なくなった人だらけ。
また逢いたいな、BINGOさん、ゴマちゃん、ロロちゃん、、、
団員のみんなも。
紅蓮さーん、はやく戻ってよ。プーギーまだいないよー?









4210f1f7jpeg一度に2個しか持てない「龍殺しの実」を26個・・・
13回採取しろってことだよね?ね?
すればいいんでしょ、すればー(逆ギレ気味
6bb59f60jpegあきらめて「ガプラス8」をやる。ついでに上皮、と思ったが残念下位では出ませんね・・・

5a39159ejpegBCにツボを埋め、鉱石を掘って塔の奥まで、竜殺しの実を2個拾ったら(マンドラゴラも出る)ガプラスを殺してモドリ玉でもどって強走Gを回収。街に帰る。

実際には7回ですんだ。ちゃりんさんたちと話しているうちにレア3で受け渡しできるとわかってもらっちゃったから。Dさんもありがとう。

エピタフブレードは大剣だったが強化したら太刀になった。
封龍刀【破】攻撃力720 龍属性580 
これを封龍剣【裂破】にするには、祖龍の翼膜×3、祖龍の角×2、虹色鉱石×20が必要。
に じ い ろ こ う せ き とかもう見たくないかも。。。

96b1181bjpegなにか作りたい防具ができたらしい斬月のリクエストはグラビモス。
スペシャルクエのグラビに行ったら、2頭ともでかいのなんのって。
・・・脚しか攻撃できないよ。

988f2072jpegこの大きさ!
尻尾は何とか切れたもののおなかがなかなか壊れなくて難儀した~~~。

斬月:「おれのモンハン人生の中で一番でかい」

こんな大きいの見たことない。
金冠を金冠で更新する大きさだった。
fbe6f599jpeg


で、グラビモスハンター




a519f3dajpegナズチにも。
森丘のサブに「角破壊」がついたクエがなかったから、沼の「サイレント」
3人なのに赤・青・黄とそろえたがやっぱ「盗み無効」は発動しなくて盗まれまくるw 友情スキルには赤がもう一いなくちゃね。

尖角はでたかしら?



065cafb0jpeg
暇があると虫取り。
「ランゴ40」はモンスターの濃汁あつめには最適。

ちゃりんさんは「上質な毛皮」あつめでカルビじゃなくてケルビを殴っている。
まめなひとだなぁ。
8cb1d864jpeg

演習のギザミにも。
もはや日課になりつつあるが「古龍のコイン」はなかなかでない。

1d57d73ejpeg寝る前に
ちゃりん:「手ごたえのあるクエに行きたいね」
あったよ手ごたえww 
みな眠くなっていたけれどスカイプでなら行けるかなと 死神。
竜玉と布が出て報酬もがっつり。
死神のクエは力を出し切る感じで満足感ある。





7567.jpg今日の狩り。
ガプラス8・ランゴ40・スペクエグラビモス・おおなずち・演習ギザミ・死神

夜遅くちょっとだけSTRさんログイン。すぐいなくなっちゃった。
[  01/22  シエル  ]
18f30725jpegあまり見かけないだろう男性キャラの「シエル」
肩ンとこがエビ~とか言われながらも、ちゃりんさんが強化をがんばっている。
同じシエルの強化中でこのところもっぱら演習の道連れ。
いろいろとご迷惑をおかけしてます。感謝。
徹底的にコインと証などの券類を使うので、普段行かない演習クエに駆り出されている。
「堅実なコイン」採りにでかけてもどってホッと一息。
くじけそうな二人w にくきうハンマーかわゆす。
fa797d0bjpeg

いつかCLEARさんが持っていた「ユグドラシル」(攻撃力414 雷属性240 防御+15)強化すると「ニーズヘッグ」(攻激力483 雷属性440 防御+10)に。
66883c9ejpeg斬月の定番かな?
鉱石類をたくさん使う雷属性のランス。虹色急務になってきた。虹色鉱石がないために強化できないものがいくつもあってそこで止まっている。先日土佐の犬さんに「あざみさんはいつも虹色が足りないって言ってる」と言われたけど、いつもじゃないの「ずっと」なの。

これはなんとかできた「ホワイトホーン」
こういうきれいなランスでかっこ良く闘えるといいのになぁあああああああああ。。。
精進あるのみ。
つかこのごろランス使っていないなぁ。。。演習でしかw
防具のほうも装飾品の見直しとか整頓とかしなくては。


a2a64a3ajpeg昨日サボっちゃったし、今日は2モノ。
わたしにしては初めての10分という記録だけど間違えて防具が強いままだったorz6c174eaajpeg
意味無い。。。
報酬で一番良く出るのはなんだろう?
一角竜の甲殻かな?
100個くらいたまっていて半分くらいは売っちゃって強化費用にしちゃった。
またデビル戻ってこないかなぁ。


8e2f008cjpeg紫のエフェクトは毒~~。
古竜の血はいつかNOCTURNEさんとCLEARさんが競って集めていたな・・・
なにに使うんだったんだろう?
けっこう出ますよね、クシャで血。
マチさんとじぁさんがやってきて、火山のラージャンに。
ロビー装備の人が混じっていて行ってみたら、大剣3人(しかも全員ダオラ=デグニダル)ですごく驚いたw ラージャンは楽しいね。

マチさんが離席したところで、3人でちゃりんさんやGさんのいる街に合流。
4:3:3くらいに分かれてクエにいく。
とはいってもわたしはちゃりんさんと≪闘技演習≫大鎌将軍と対峙せよ!へ、甲殻以外にも永遠とか豪華とかいろいろ期待できる演習だ。
「豪華」2枚GETでシエルの頭部分はLv.7に。
「古龍のコイン」は基本報酬で10%・・・ なかなか出ないなぁ、4枚集めないと他の4つのパーツが強化できない。。。

インフルの紅蓮さんとSTRさんがほぼ時間を同じくして現れたが、ふたりとも「ログインしただけ」ちょっとだけ姿を見せていなくなってしまう。サミシス
紅蓮:「看護士さんががテラ美人だった・・・」
入院してタミフルでも飲んで監禁されててください。

e65c92a9jpegババコンガのお手伝いをしたあと、「虹色コガネ」を採りにいくちゃりんさんにくっついてランゴ40。
せっせと虫退治。
濃汁が後一個欲しいな。
ついついカンタロスも殴っちゃうので時間かかっちゃったね~。ごめんね。

急に眠気がしてそのままログアウト。またあした~。





5650c94cjpeg

強化のたびに「ここしか出番は無い」とばかりに槌をふるう職人と運びまわるこのネコのムービー・・・スキップしたいと思うのはわたしだけではないはず。






7567.jpg今日の狩り。
虹色掘り・ガウシカ演習・モノブロス・クシャルダオラ・ラージャン・ババコンガ・ギザミ演習・ランゴ40
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.