忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
[  05/24  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16sabikusya.jpgこの赤い光、心霊写真ではありません。

錆クシャの断末魔ですね。
迎撃戦の錆クシャは狭いところがお好き。
最後通路のトンネルのようなところに入り込んで混戦になることが多いです。
ひさしぶりに無印からレイア装備のGさんと。
他の装備を身につけているところを見たことがない。ちなみに武器はいつも大剣。すごいこだわりだね。

日曜とあってお昼ご飯につぎつぎログオフが続くので、残ったLさんとふたりひとしきり虹色掘りにヴォルガノスのサブクエ(ヒレ破壊)を利用して火山へ。虹色鉱石は1個だけ。。。紅蓮石は80個もあるっていうのに虹色がないよ~~。

ログインしてきたちゃりんさんと、もういちど錆クシャにいく。
錆びた龍翼を皆が欲しがるのは「反動珠」のためかな?2個となんとかで「反動珠G」ができるのだそうだ。
シーズン2.0から実装されたこの装飾品(Gがつくもの)はスロット1個でいろいろな働きをするものすごい珠だ。既存の装備のスロットにも装着可能なのでSPなんとかより利用範囲が広そうだ。

17kirin.jpgキリンのベストをSにして強化をとキリンの素材を集めていたが

ちゃりん:「キリンのなにが足りないの?」

よーく見たらモンスターの濃汁じゃん。。。沼のカンタロスのサブでとりに行く。3個足りなかったのが一度でおkだったので。とんとん拍子にキリンSのLv.4までいったが今度はキリンの雷尾が足りない。
塔のHR71~のキリンは強くなっただけでなく、落とす雷の位置も変わったようだ。前は被ダメージなかったところで巻き込まれる。それにしてもタフだなぁ。うっかり持っていったエスピナスの大剣はまだ緑ゲージではじかれまくり・・・強化してからでないと全然だめ。

18akahuru.jpg5秒しかスタンしていないフルフルを見ようと、他のドンドルマで狩をしていた暢さんも加えて、翼膜とりと弓の練習で「紅白」へ。
強制的に斬月はハンマー、暢さんはランス。

斬月:「だいたいハンマーで来る意味ねぇし」
とかいいながらスタンさせている。
SS撮るのも大忙し。(真正面に斬月がいるのは気にしない方向で)
スキルを考えながら作りかけている弓装備で行ってみる。
カイザーF・フルフルU・フルフルU・フルフルU・カイザーFで強化がすめばスロットは12個。見切り+2・高級耳栓・アイテム使用強化・防御力+20 というところ。これにもし剛力珠を入れれば見切りと火事場力+2・攻撃力UP大がプラスされるということらしい。
カイザーFのクラウンのショートボブヘアが似合わないけど、なかなか個性的でしょw
弓の装備はもうひとつ考えていてそちらも作成中。弓の先生はちゃりんさんだ。

kurogeso.jpgフルフルには(通称)黒ゲソがいいよ。簡単に作れるよといわれて武器屋に走ったけれど、黒龍のウロコがゼロ。みんなで祖龍へ行く。わたしと暢さんがガンス、斬月ヘビィ、ちゃりんさんがライトボウガン。

殲滅と破壊の剛弓タメ①拡散Lv2  ②拡散Lv3  ③連射Lv3 強撃ビンが使えて会心+20 攻撃力300 スロット1


闘っている間に一番強い火属性のランスは何かという話になって、クックの槍らしい・・・「ベンデッタ」
強化が済めばSPのほうが上らしいが現時点ではクックの尻尾。
「ベンデッタ」名前がかっこいい、というので作ることに決めた斬月と暢さんとひさしぶりに下位の青クックとクックとか行った。強化がすすむと青怪鳥の甲殻がまた何枚もいるのだろうな。



20akaneko.jpgそしてそして 「ねこシリーズファン垂涎の特別仕様限定ハンマー」
鳥竜の毛Ⅲをヒプノック変種から剥ぎ取ってやっと完成。まだlv.1。
タメると、ねていたネコのミミがピーンとたつ。目はグリーンでまんまるw 首輪にドングリがついている。

できあがりが嬉しくて、ザザミ変種とレイア変種で使ってみる。
「かわいいな、かわいいな」となんども言ってうるさがられる。
Lv.1だからまだあまりエフェクトもでない。
強化には「肉球のスタンプ」10枚。。。

19gyakureusu.jpg今週のスペシャルクエは
逆襲!リオレウス
【メインターゲット】リオレウス2頭の討伐
【特殊条件】受注&参加資格はHR51以上【目的地】闘技場(温暖期・昼)

レウスのあまりの硬さにドンドルマのハンター達は収入が途絶えて青息吐息になっているらしい。
尻尾や突進やブレスの通常攻撃がハンパなく強くて、2頭と混戦になったら生き残れないというウワサ。

それに行ってみた。どんなものか見に行ったほうがいいよ、遊びがてらzは気にせずに行こうとでかける。
いやもう、大変w わたしの口数が少ないというので

暢:「さっきからあざみさんが口きかないんだけどw」

おしゃべりする余裕がないんだよ~~;; これは本当に「逆襲」だね。レウスの。
遊びがてらといいながらクエにでかければやはりみなガチだから、討伐して報酬が少なすぎるといいながら戻る。
15sandan.jpg

「クエに迷った」ので闘技場。全員ガンで。ヘヴィボウガンなんて初めて持つ。
散弾だけは距離が関係するといいつつ、このエフェクトは会心でまくり。
討伐後の撃ちあいが一番派手。タンクメイジは死ぬほどリロードが遅い。



強化途中の防具も一段落。
シエルは強化を終えたし、フルUも使用する3部位はLv.7。
武器の強化をSTOPさせている素材はまず「虹色鉱石」つぎに「黒龍の紅角」だ。それから「レイアの逆鱗」で「ラオの紅玉」
エスピナスの素材で大剣を作ったし、SP武器はハンマーができた。

さて明日からはいよいよ後回しにしていた採取の日々かなw モノもしばらくサボっちゃったし「白銀の角」をあと6本集めてモノデビ足をLv.7にしよう。





7567.jpg今日の狩り。
迎撃戦錆クシャ・サブの美学・ヒプノック変種・キリン・クック亜種・クック・フルフル亜種・「紅白」・祖龍・ザザミ変種・逆襲リオレウス

















PR
[  02/10  唄の行方  ]
11ryunoyumi.jpgかわいい弓でしょう?
「竜頭琴」というらしいです。
りゅうとうきんかな?ふっきんとかはいきんとかりゅうとうきんの・・・(大嘘

ちゃちゃぶー15匹のクエの報酬で出るさまざまな唄をリクエストしまくると歌姫からもらえるらしいの。らしいばかりでスミマセンがよくわからない。
歌姫へのリクエストについても、夜じゃなきゃダメとか、歌がかかっていたらダメとか知らなかったしね。最後まで聞いていなくていいこととか、どのドンドルマからでもいいこととか。。。
最近は先を争ってリクエスト中なので、わたしのいる街のお掃除ネコと歌姫は忙しそうだ。どのくらいリクエストしたらもらえるのかしら?



暢:「もうね、迷ったらディアだよ」

行くクエに迷ったらディア2頭@闘技場。
時間があったら闘技場、仲間と会ったら闘技場、眠くなっても闘技場ww目をつぶっていても操作できるぐらいにならなきゃだめなんだそうだよww
その勢いで演習をこなして手元にはギルドコインがやっと10枚。
一度に基本と部位破壊あわせて3枚出たことがあるが、平均したら一回一枚がせいぜいな計算。
もしドンドルマで見かけなかったらアリーナの入り口で見張ってたらほどなく出てきます。


14sabikusya.jpgヒプノック変種。
SP武器には全然手をつけていないけど素材は集めておきたい。

13kusya.jpgちゃりんさんの団のひとのお手伝いでNディアとクシャの3連戦。迎撃戦錆クシャと沼のテオ。
へたくそだけどハンマーでがんばるがんばる。







15dekai.jpgカイザーFのクラウンをつくるべきところ、マスクを作ってしまったため足りなくなった「溶岩竜の鋭牙」をとりに行く。カイザーってテオじゃん?なんでヴォルの素材が要るんだか。。。

カイザーFクラウン 達人:+4、地形:+3、爆弾強化:+3、聴覚保護:+2、斬れ味:+2
ちゃりんさんがまひかたてけんでくると「でかいの来い」がついているからかどうかやたら大きなモンスが出てくる。今回も金冠更新。
この大きさを見てくれますか?
すごいでしょ。

19dankue.jpg


落とし穴でないところに落ちるヴォル。




51~99スタンダードのクエや団クエいろいろ重ねてやっと一枚GET。あひー今日一日はヴォルガノスの日だった感じ。みんなつきあってくれてありがとうね。

18giruko.jpg疲れちゃったので少し和みにちゃちゃで唄とり。
そのあとはクエに迷ったので「ディアブロス2頭@闘技場」
高台から落ちて回復Gや秘薬を採取、逃げ回っている間緊急回避しまくっていて笑われる。わたしは必死なんだぞw

暢:「うぉめっちゃ逃げてるwwww」
斬月:「テラ飛んでんだけどwwww」
ちゃりん:「あざみん・・・(爆 」

やっとたどり着いたらディア死亡。。。っておい。


最後に今日はエスピナスに会っていないというのでエスピナス変種に弓で行くがラッシュに轢かれっぱなしでいいところナス。くたくたで眠った。




7567.jpg今日の狩り。
演習ディアブロス・ヒプノック変種・クシャルダオラ・迎撃戦・ヴォルガノス・テオ・チャチャブー・エスピナス変種


お気づきと思うがSSが無いw
今朝アップロードするのを忘れたのです。ゲームをするPCとは違うPCからテキストだけアップ中。
SSつきは今夜19:00以降にご覧ください。 azami



おとといも書いたがギルドコインの需要が増えている。
コインを集めるには演習(狩猟演習と闘技演習)を受けなければいけないわけだが、ギルドコインが一番集めやすいのは上位の「激闘!2角・2頭の暴君!」 基本報酬 で 1個(15%)ってやつ。「ギルドからの試練」のほうは基本報酬 で 1個が5%となかなか出ないため闘技場に通うことになる。

84bdb1a4.jpg今日もログインしたら
斬月:「ぎることりにいくぞ~」
はいはい、といつもどおりガンスを背負ったアメフト選手とチアガールで高台へ。
大きなディアが出てくると尻尾が怖い、角が折れてしまうと顔で押されて立ち位置が変るので角は本当なら最後に折りたいが、爆弾プラス高台からの砲撃で真っ先に部位破壊が完了してしまう。
秘薬を飲むタイミングを逸して失敗したり気が抜けないが、通いつめると飽きてくる。
わざと高台から落ちて走り回ったり、夜勤明けと休日で昼間から繰り返しこの演習をやっていたという二人はやりたい放題である。いったん眠らせようぜ~と眠り投げナイフを投げたらそれでディアが死んじゃったりw まぁいろいろある。

斬月:「やべ、だれか俺を助けろ~~」 ←高台でめずらしくバインドヴォイスで硬直中  
azami&暢:「・・・・・」 
斬月:「wwwwww テラ無視!!!!!」

とか騒ぎながら演習している。が、飽きてくる。。。
武器を変えてボウガンでカオスを楽しもうという事になる。が、クエを受注してさぁ行くぞというところで、セキュリティソフトの更新完了の再起動ってどんなタイミングだよ。わたしだけ落ちて戻ったら二人はお楽しみの最中だった。ちぇ~。けっこう長い時間かかったが無事終了して戻ってきた。

シーズン2.0から加わった「カイデン」はランスでいうとこんなふう。
クロオビランス(攻:345)ランスチケット×10、豪華なコイン×10、シロオビコイン×30、盾蟹の甲殻×2
 ┗タツジンランス(攻:391)ランスチケット×20、甲殻のコイン×6、銀火竜の尻尾×1
  ┗タツジンランス改(攻437)ランスチケット×30、覇竜の剛爪×2、タツジンコイン×5
   ┗カイデンランス(攻529)ランスチケット×30、ギルドコイン×10、ネオジムメモ×20

モンスの素材よりはチケット、コイン目白押し。
ちなみにネオジムメモの確定クエはないし、ランスチケットは1枚4500Pで演習ポイントと交換だから、しめて405000P必要。そこへきてギルドコインだ。。。
ギルドコインがなにに必要かという話をしていたら(斬月はカイデンに、わたしと暢さんはギルドガードとかの防具に)防具の属性耐性値のはなしになる。暢さんは防具や武器の数値にとっても詳しい。

暢:「ところで聞きたいんだけど龍耐性+と全属性+は重なるんだろうか?」

から始まってやってみようということになり、斬月が手持ちのキリンSに両方の珠を入れてくる。(手持ちのキリンSって、どんだけー)
まだLv.6の部位が残っているという事で防御力は500ほど。雷耐性が+60、龍耐性が+65だかっていうとんでもない防具が出来上がる。体力回復速度は+2だし、これは死ねない防具なのではないか。

e5bc630e.jpg一つの街に団員だけ(新入りの3人だけだが)の気楽さで実戦で試そうということになるww
龍で、雷で、、、

斬月:「・・・祖龍じゃね?」
全員接近、しかも一人はハンマー(ミラバス)という

暢:「これがロビー装備でないとわかったとたんに 『フレに呼ばれたので移動します』 きちゃうよwwww」
斬月:「行ってないのに 『お疲れ様でした』 ってね」

珍妙なPTだ。団員どおしじゃなきゃできねぇよ~ちゃりんさんがいたらもっと面白いのにねといいながら出かける。わくわくだ。

暢:「ハンマーでどこなぐんの~?」
斬月:「あし、あし~」

389c5ede.jpgそこからは爆笑@祖龍
わたしだけはいつもの通りのガチ装備でガンスだが、残る二人は防具のお試しで討伐が前提で無いからなんでもやってみるぞな感じ。全体雷の中を走り回る斬月の姿がめちゃおもしろいww
わざと攻撃にあたりに行くw  滑空攻撃にもろに当たってもちょっぴりしか減らない。ちなみにわたしが当たったら防御力650を超えていても即死は間違いない。クシャFは龍耐性は0、雷耐性が+25だかで体力の削られ方がまったく違う。

斬月:「すげぇ、、、今までこれで生き残ったこと無いぜ。なにこの上位ランゴスタに刺された状態ww」

即死がなく、かなり減った体力も見る間に回復していく。もう笑っちゃうぐらいだ。属性耐性おそるべし。

a48f3da9.jpg暢さんは出来立てのギルドガードをベースにした防具でガンスだ。
これいけるんじゃね?2度試した後で同じ組み合わせで討伐しに行く。さっきまで持っていたバズーカガンランスをキャノンガンランスに強化して現れる。ワインカラーのシックなガンランスだ。ガンランスで祖龍に行く人はSTRさんとSeinさんだけかと思っていたが、暢さんのメイン武器でもある。そういえば前にバルカンに行った時も暢さんはガンランスだったね。

無事討伐。
今までで一番リラックスした祖龍討伐だった。吹き出して苦しいぐらい笑った。

34c5e1e4.jpgそのあとはキリンw
鉄壁のキリンSも物理攻撃には弱いようで意外に削られるようだった。
わたしがキリンを眠らせて爆弾でダメージを試したいと出かけたのだが、準備不足で出直し。そのころログインしてきたちゃりんさんを加えてふつうに討伐する。双剣、双剣、弓、大剣。

はなしが前後するがコインとりで2枚の「古龍のコイン」が手に入ってわたしのシエルは全部Lv.7になった。
ホワイトメタルLv1→Lv5 - セレストLv1→Lv5 - シエルLv1→Lv7 までに必要な素材は
3sieru.jpg戦友の絆 30   たまご券 50
宝石券 50   ギルドチケット 40
シロオビコイン 10   クロオビコイン 10
タツジンコイン 20  鳥竜のコイン 35
堅実なコイン 30  牙獣のコイン 35
豪華なコイン 25  飛竜のコイン 10
魚竜のコイン 10  甲殻のコイン 10
古竜のコイン 5  永遠のコイン 10

あはは~、後で数えると笑っちゃいますね。券はシエルでは10ずつなので、初期強化のときほど必要になります。コインで大変なのは 堅実、古龍かな。1レベル1部位なら2とか3とかだからこつこついけば大丈夫。伏兵が「戦友の絆」だ。わたしもこれは手持ちが底をついた、、、新たに手に入れるためには公式試験で基本報酬4個が5%、あとはヤマツとミラボレアス。ぅ~~。
目指す人はがんばってください。繰り返しておなじ素材を使うので集めすぎって無いと思うよ。

剣士ガンナー兼用スロットが3個ずつの15個。防御力502、各属性+5、龍属性-20のできあがりだ。
ちなみにシーズン2.0パッケージのプロミスも強化しようとしたら同じような素材が必要になる。そっちは・・・

しばらくいいやww  スロット15をどのように生かすか、考えよ~。






7567.jpg今日の狩り。
闘技場ディアブロス・ミラルーツ・キリン・ドドブランゴの演習

[  02/08  300,000z  ]
わたしたちはMHFというカテゴリーのなかで生きている。
その仕様にどんな変化が起ころうとも、それにのっとって遊ぶ、というのはハンターライフコースに課金したら前提となっている事柄だ。

災害に匹敵するような古龍がへなちょこな体力に下方修正されようが、新しいモンスターが追加されようが、とんでもない武器が売りに出されてその素材集めがマゾかろうが、マゾかったものが後にはたいした苦も無く集まる事になろうが、ま、ともかくそれにのるしかないわけで。

だからって「ディーリング№.003」の黒貨30枚納品って、なんだかな。
もちろんやってみはしませんでしたが、人身御供となったじぁさんの言葉を借りれば

じぁぜぱむ:「・・・びみょー」

300000z支払って黒貨を猟団のハリセンネコから買い入れて、メインセイル8個を調合してポーチに入れ火山に着いたら火山岩を2個運ぶ、というものでなかでも以外に厄介なのは持ち運ぶと体力が削られる火山岩をイーオスやらランゴやら草食やネコやらのうっざーい雑魚モンスターの合間をぬって運ばなければならないというところらしい。
引き換えに手に入るのは 「ラオの紅玉」 (一部攻略サイトにもうUPされているから書いちゃうよ)
逆バサをソロすると30分ぐらいで360000z ラオと闘うのは30分ほど、紅玉は以前より圧倒的に出やすくなっているから、金額は妥当としてあとはどちらを選ぶかという事なのだろうな。
逆バサなんかソロれないわたしとしては・・・当然この取引に応じるといいたいところだけど、、、ラオが来るの待つわw

というわけで300000z浮いた(違うかw)ので、ちゃりんさんに「ギャラリー大会」を教わってみる。
まったく初めて。
ちゃりん:「まず、あざみんの展示レベルはいくつ?」
azami:「知らないw」  
家具屋に行って、あそこみてこうやって云々・・・
ちゃりん:「それってゼロってことじゃない・・・(絶句)」@スカイプ 
あーすみません、そういうことだと思います。今もっているポイントもゼロ。

まず家具屋の展示レベルを★1にするところから。
3000zでスタンプが一個つく。それを10個ためて★1と取り替える。まえにいろいろと家具を買ってためた10ポイントはラッキーニャカ壺と取り替えたんだもんね(カラ骨小の生産のために)

8ryuujinn.jpgちゃりんさんがギャラリー大会に出したレイアウトを見せてもらってさらに言われたとおりに品物を買い倉庫に送る。ギャラリーを空っぽにして一個ずつ並べる。めんどくさー。じつに狩りのほうがいい。
9hyouka.jpg
家具屋に戻ってギャラリー大会を選んでマイギャラリーにもどると踊るメラルーをともなった耳たぶの大きなお姉さんが待っている。
9337d7d7.jpg
結果は掲示板に。

で、賞品はこれ。
得点の範囲によって賞品が決まっているらしい。剛体珠は防御関連だろうけど、後の二つも初めて見るもの。剛体珠が剛力珠にかわることもあるらしい。

取り出したり並べたりの間待っていてくれたみんなと、100~ヴォルとかエスピナスへ。エスピナスでは欲しがっているひとを尻目にわたしだけが尻尾から「棘竜の髄Ⅰ」を剥ぎとって冷たい眼で見られる。。。

13akaneko.jpgわたしが欲しいのはこれなのでエスピナスにあまり用事無い。
大剣だけ作ってみたが強化していないからクロームデスレイザーのほうが全然強い。

「鳥竜種の毛Ⅲ」はたぶんヒプノックからなのかな?
麻痺属性のハンマー。
あかいねこ。
センショク草はニャカで作ってしまったし、あとは毛だけなんだけどな。
作ったら強化が大変そうだが。

17cyacya.jpg
おもしろそうなクエをもう一つ。
樹海でちゃちゃぶーを15匹狩るというもの。
「鬼面族のおたから」のはぎとりと、唄のGETが目的。
6utahime.jpg報酬でさまざまな唄をもらったら、歌姫にたのんで歌ってもらう。「始まりの唄」で森丘エリアが出現。上位になったら森丘へ、そう思った日がはるかに前のことのようだ。

歌姫にたくさんリクエストすると作れるようになる武器もあるそうだから、時間見つけたら行きたい。おもしろいクエ。

30e72c4a.jpg銀レウスとか、寒冷にずっといたので「紅白」とか。
ヴォルガノスのサブがメインのクエ(日本語がヘンだな)にも行く。
あれほど出なかった「溶岩竜の上ヒレ」が湧き出ている、まわりのみんなには。。。わたしは5枚そろえるのに5回は行きました。同行の面々の手元には20枚からの上ヒレ、、、むらありすぎ。
モノのハートもこの勢いで出るのかな?
金銀たまごのギザミにも行って(先回のババコンガとおなじ、報酬に金と銀のたまごが出る)
19hire.jpgラストはメモのガノトトス亜種。翠水竜の上ヒレさがし。ちゃりんさんが弓、わたしは大剣。
それぞれに剥ぎ取りで一枚と報酬で一枚出てめでたし。
メモは出ないよ?w





7mira-bo-ru.jpgほぼ同額320000zで斬月が買い入れたミラーボール(ただしめらめら光っているだけで回転しない)が天井から下がる
Bar 「寝ぐせ」  (いや名前は知らんけど、たぶんw)
本日開店。
ビール頼むと、出てくるのはモンスターの濃汁の水割り・・・オエッ
バーテンKY とおもったら武具人形。。。










7567.jpg今日の狩り。
ヴォルガノス変種・「紅白」・エスピナス・エスピナス変種・たまごとギザミ・銀レウス・ドドブランゴ変種・チャチャブー15匹・ガノトトス亜種


1pu-gi-.jpg プーーーーーーギーーーーーー。ナツカシス
猟団ランクが5になったのですね。
MHP2ndで聞きなれた音楽、ひさしぶり。

なでなでなでなでなでなで~~~~~~ 

・・・大きなハートマークがなかなか出ない・・・判定きびしそう。
2ndではなでて何があるのかさっぱりわからなかったが、Fではその回数によってスキルが発動するのだそうだ。
団長早く来て名前をつけてくださいな。

2hue.jpgドンドルマで久しぶりにNOCTURNEさんとお会いする。お帰りなさい。
ギャラリーに呼ばれて笛のコレクションを見せてもらう。
シーズン2のSPの笛が全部揃っている、すごいな~。

NOCTURNE:「5体しか置けないのが惜しいな」

SSの真ん中には笛を背負ったご本人がいたのだけれど、夕食とかでいなくなっちゃった。その後レプリーケージの団員さんたちと密林のレイアへ。NOCTURNEさんのモーブビードロー?のお試しをかねていたのかな?「女神の赦し」がよく効いていた。彼が笛で来るのに遭遇するのはあまりない。一瞬どこにいるのかなぁ?と思っちゃった。

7monoha-to.jpg新しい配信のなかでわたしの目をひいたのは「ブレイブハート」
HR41~のモノブロスだ。
上位だしなにか変わるのかなと思ったら何も変わらない。ただし角破壊の報酬に御覧のとおりハート。(他は全部ポーチに入れちゃった、背甲、甲殻、村長の剣だかなんだか、真紅の角)
いやにあっさりとしているところをみるとハートを手に入れるためのクエなのかな。
確かに出にくいものね、、、モノブロスハート。
このところ使う用事がないので4個くらいたまった。土佐さんとかちゃりんさんとかピョンさんとザザミのサブに行ったっけな。

9huru.jpg「痛みの森」で一緒だった斬月のフレBさんとあちこち行く。ちゃりんさんの団のLさんやEさんとも一緒。
10dodora-.jpgフルフル亜種やエスピナス、やはり新しい配信の「山は白金」
ドドブランゴとラージャンのいる雪山。
どちらも1頭でいるときよりは弱い。
途中いちど合流するつくりで楽しいよ。

いつも一緒でない人が入ると武器の構成が変わって目新しい。Bさんは麻痺ガンやガンス。

11atama.jpgちゃりんさんの団のEさんを加えて祖龍へ。
ドラグヴァイスで行ってみる。
ずっとガンチャリオットでばかりだったので、反動がものすごく大きく感じる。
実際におおきいのではなかろうか?
同時にスカイプで話している暢さんは
「ちがいますかね?感じないけどなぁ」と言っていたからわたしの感覚だけなのかもしれない。
ガンスに関しては基本どのクエにもガンスで来る暢さんのほうが正しいのだと思われ。ルーツは顔を塔の外にはみ出させて死んでしまった。ほぎ取れない。

15aka.jpg連続で30時間以上眠っていないちゃりんさんはナチュラルハイでおかしなテンション。
明るく話す言葉と言葉の合い間は眠っているのではなかろうか?ww
祖龍で目を覚ましたはずだったが、たちまち睡魔に襲われる中、再度フルフル亜種へ。
強化が残るのは、フルフルUのあと2部位になった。

わたしも眠い。おやすみなさい。





7567.jpg今日の狩り。
モノブロス・レイア・ヴォルガノス亜種・フルフル亜種・ラージャン・ドドブランゴ・エスピナス・100~エスピナス・ミラルーツ


今日初めて一日に400を超えるアクセスがありました。
見に来てくださる方、たまたまおいでになった方ありがとうございます。
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.