忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
1 2 3 4 5 6 7
[  08/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ganna-.jpgゲリョ装備や金剛がかわいいと発言して「ぇ~」とひかれているazamiです。
だってかわいいもの。
そこで出ました、女性版メタボ装備。エンプレスFガンナーメインのもこもこ。

まだまだ作りかけですが、もうスロット数は決まっているのでスキルはできています。
反動珠、抑反珠、弾穴珠、属攻珠、装填珠を入れて

「装填数UP」「防御+20」「反動軽減+2」「状態異常攻撃強化」「ダメージ回復速度+1」がつきました。

ガンはほとんど扱ったことがないので、スキルでなにを補うべきかとか全然わかっていません。ヘヴィもこれ一個しか持っていません。

「テオ・フランマルス」 攻撃力372 会心+15 スロットなし リロード普通 反動中
これが強いんだか弱いんだかもわかりません。テオが好きだし赤くてかわいいからというふざけた理由で作ったものです。
でも今回装飾品のことを調べていたら、「透眼珠S」っていうのがあるんですね。一個で「耳栓(聴覚保護10)」と「自動マーキング(千里眼15)」がつきます。これはぜひとも欲しいスキルですよね。そこでないあたまをひねって考えた結果、SP珠はSP防具、武器にしか使えないので、スロットを持つSP武器を作ってそこに「透眼珠SP」を入れちゃおうと。この防具ならばモノデビルレギンスに聴覚保護の5があるから高級耳栓になるし。どうでしょう、このプラン。( *後註 SP武器には使えないんだって、、、)

3kaendan.jpgその場合「弩弓怪鳥砲SP」はどうかなぁ?
最大攻撃力457 防御力+20 リロード遅い 反動中 スロットなし・・・え、ないの?スロット、だめぢゃん。。。

どうしてこんなことを考えているかというと、ちまたで流行の毒スナイプの実験につきあったからで(まぁ、結果はテラ失敗だったけど)
そういえばガン用の装備もヘヴィもほっぽってあったなぁと思い出したわけでした。




4reusu.jpg仕事が忙しくていつものような時間にログインできないし、今日はプレイできないかなぁと思ったけれど10時過ぎにログイン。
が、やっぱり元気が出ない。調子悪い。レウスの尻尾がうまく避けられない。(それはいつもかw)


5reusu.jpg暢さんがセカンドキャラで頑張っていたので、下位レウス、レイアをお手伝い。ランスで。

レウスS装備は防御力-40という冗談のような数値がつくが、見た目はなかなかキリリと愛らしい。
ルルゥちゃんは他にもゲリョスUの地形効果マイナスやハイメタUの龍属性マイナスなど厳しい条件の防具をそろえている。絶対ファッショナブルに行くんだそうだw



7567.jpg今日の狩り。
虹色掘り・逆襲ディアブロス・レウス・レイア




ちゃりんさんは来るなり「あざみんに見せるものがある」という。マイハウスから出て行くと封龍剣【裂破】を背負っている。お~~虹色19個までは知っていたけど、おとといの夜中のうちに「太古の・・」を引き当てて強化したのだそうだ。びっくりだ。
PR
[  02/25  火事場力  ]
3ginreusu.jpgon sunday
前日の就寝はam4:00だったにもかかわらず、午前中にログイン。
ちゃりんさんと待ち合わせて弓の練習に火山へ行く予定だったが、はまちさんのほうが早かったw
団の人と一緒らしいが「銀手伝ってもらえませんか?」銀様ですか?いいですよ~。
初めての方お二人とはまちさん、わたしの4人で秘境へ。
ランスで行った時は他の武器よりダメージを受ける回数が少ない気がする。この頃はガードより回避に注意してプレイする。ちょっと向きを変えたりすばやくバックステップで回避するのがすごく有効だからだ。
みなさん110~のHRで手伝いとかいらなそうだったから、きっと一人ぽつーんとドンドルマにいたわたしに気づかってくれたのかなw シルソルの強化は「ラオの紅玉」でSTOPしているからその後、どんな素材が必要になるのかわからない。なるべくたくさん集めておくにこした事は無いね。特に翼膜とか尻尾、逆鱗、紅玉は。

4reia100.jpgそのうちちゃりんさんやLさんも現れたので混じって「飛竜種の牙Ⅰ」とりにレイアへ。
変種の素材はⅠ~Ⅲで数の多いほどレアだときいたが本当だろうか?
先日作ったギガインパクトSPⅠを強化するのに魚竜種の殻Ⅲ×4、飛竜種の牙Ⅰ×10、ドラグライト鉱石×50が要る、とんでもない鉱石喰いなハンマーだったのだ。ちなみにⅢにするのにはカブレライト鉱石が50個・・・ユニオンだの紅蓮だのクレンザイトだのっていわれるんだろうナきっと。

5zazami.jpgザザミ変種 「甲殻種の鋏Ⅲ」が4つ要る。
変種の素材は番号の違いがひどく覚えにくい、それぞれに固有の名称ならば覚えやすいのにな。。。

6ekusutora.jpgちゃーさん。
貯水袋なんてこんなに出るよ?これがツキ?
これを使って昨日「人魚姫」までがんばるぞ~と作った水属性の弓、海坊主


斬月:「あ、きのう弓作ったんだ~~人魚姫っていうの」

・・・・・神龍苔3がきびしいのよ。今週ヤマツいないしなぁ。
7cyacya.jpg



エスピナス変種
チャチャブー、あなたも大変よねw




9kajiba.jpg夕方になってから「火事場弓」の練習。

溶岩の縁で「火事場」の状況を作る。
装備に「火事場力+2」がついていれば体力40%が以下になると攻撃力1.5倍・防御90UPするのである。
SSの下の表から上の表に変化した瞬間に溶岩から出る。小タル爆弾を被爆して体力の減少を固定。
攻撃力344→522
防御力404→494 数値がはねあがる。
15kurithikaru.jpgその後グラビモスが現れるのを待ってから、バサルの居るエリア7へ。初期にいる場所のむかって左側に位置取ると、バサルはその場で回転したりであまり動き回らない。おなかを壊すまで攻撃が続けられたりする。
クリティカルの位置はこのくらい。ガスや尻尾の先っちょに当たるようだと近すぎるし、ファイアボールに当たるようだと離れすぎ。
相手が溶岩の中にいるときはちょっと注意が必要。正しい距離が保てなくなるのと、溶岩の中は地面よりは「低く」位置しているようなので高低差で攻撃に当たったりする。わたしのレベルだと溶岩の中のときはほおって置いた方がよさげ。ガプラスの居るエリアは激しく危険。ガプラスって蹴ってくるのね。。。

ちゃりん:「5回1セットだな」
何度でも行っちゃいますよ、慣れると楽しい。グラビモスにたどり着けるのはいつの事やらだけど、一人のときにソロでも練習しようと思います。

12sutanpu.jpg「ヘヴンズゲイト」が来ているというので、サブ(秘密のポーチの納品)で、わたしは「肉球のスタンプ」ちゃりんさんは「猫毛の紅玉」を探しに塔へ。
ギアノスがいるエリアの奥の一段おりたところに5匹、塔の底に3匹いる。
秘密のポーチが「これ以上持て」なくなっても猫の湧く限り繰り返す。
いい加減眠くなるが、二人なので早いほうだね。

怪奇現象「紅玉」はわたしに「スタンプ」はちゃりんさんに出まくる・・・
いったいどんなセンサーが働いているんだろうか。
「紅玉」は15個も集まったのに目的の「スタンプ」は2個がやっと。

13nakayoku.jpgそれでも「あかねこハンマーSPⅠ」をⅡにするために必要なスタンプは7個、2個を残すだけだったのでなんとか目的は達成、あとは「鳥竜種の嘴Ⅰ」が10個、まったくマゾい。。。斬月、イタチさん、ちゃりんさんにヒプノック変種に何度も付き合ってもらってやっと強化にこぎつける。ハァ

SSは街に戻るまでの間ふざけている二人。どんだけエフェクト出るんだよ。

あかねこハンマーSPⅠ(攻撃力:780 麻痺:120)
┗あかねこハンマーSPⅡ(攻撃力:832 麻痺:140)  ←いまここ
 ┗あかねこハンマーSPⅢ(攻撃力:884 麻痺:160)
  ┗あかねこハンマーSPⅣ(攻撃力:936 麻痺:180)
   ┗あかねこハンマーSPⅤ(攻撃力:988 麻痺:200)
    ┗あかねこハンマーSPⅥ(攻撃力:1040 麻痺:220)
     ┗あかねこハンマーSPⅦ(攻撃力:1092 麻痺:240) ←先は長い

暢さんがやっと来てくれたので、メモのレウスたちとゲリョス@闘技場の演習。セカンドキャラRちゃんの素材集めかな? レウスSを作るんだって、アツイね。

たいくつしている斬月の「ソロスナイプ」お試しに火山へくっついていく。
バサルモスだけ捕獲して火事場弓の練習は終わり。グラビモスに見つかると動きが変ってしまうからBCに戻って壺を埋めて待っている。

斬月:「時間かかりすぎ~」
毒弾99発撃つか撃たないかあたりでグラビは足をひきずったみたい。

イタチさんはちゃりんさんの居る団に入団。相当な火力だと思われる。
今日はラージャンの大剣ソロ練習だとか。
双剣と太刀では韋駄天杯入賞ときいている。すごいなー。

最後は戻ってきたはまちさんのリクエストでまた「火竜たちのねぐら」へ。
はまちさんはヘヴィガンでやってくる。メイン武器はガンなのですか?




7567.jpg今日の狩り。
銀レウス・ナナテスカトリ・レイア変種・ザザミ変種・エスピナス変種・逆襲バサルモス・スタンプ集め・ヒプノック変種・「火竜たちのねぐら」・演習ゲリョス



今日の名言
イタチ:「だって攻撃してたらゲリョが死んじゃったんだもん・・・」 
はまち:「シンプルだ」

* 韋駄天杯ゲリョス部門20位の運のよさ(運なのか?)

イタチ:「すっとオレのターンだったんだもん・・・」
13reppa.jpg20個をめざして掘っていた虹色鉱石がやっと集まったので完成しましたよ。封龍刀【裂破】。
強いんですか?強いんでしょうねー。龍属性640? ナンデスカソレハ
宝の持ち腐れという単語が頭に浮かびますが。

凄く風化した大剣(攻:720)
┗風化した大剣(攻:816)
 ┗エピタフプレート(攻:960 龍:100)
  ┗封龍刀【破】(攻:720 龍:580)
   ┗封龍刀【裂破】(攻:912 龍:640)

もともとは拾った「太古の板状の塊」をエピタフにするか、テスカブレードにするか悩んだので長く放置してあったものですが。どうしてもかたちが好きになれないので結局エピタフにしたものの、出番がなくてまたほおり投げておいているうちに化けた、ということですね。ついてる?かも。
途中で太刀に変わってしまったのがちょっと不服ですが。

19個貯まった虹色鉱石でツインドレスや三千世界やニーズヘッグ、封龍宝剣を先に強化したい気持ちを抑えて(予算的にも無理w)ちゃりんさんとの約束もあるし(20個までは使用禁止)毎日火山に通ったものね。
今日も夕方ログインしたら、はまちさんがぴゅーんと飛んできてくれたのですが、行き先は火山ですよっとw
このところ強走Gをためるのも火山でしていたので、ほんとによく通いました。おつきあいありがとう。

クエにも行こうかでフルフル亜種。
わたしは弓とランス。はまちさんは大剣とガン。
2度行って翼膜5枚かな。調べたらダークフルボウのⅢにも翼膜は7枚も必要で、いくらあっても足りない感じだ。

そのまま逆サルへ。
2人だと150000zずつはお財布にやさしいw 裂破には340000zもかかったんだからね~。

03b20123jpegガノトトス亜種へも行く。メモと上ビレ一枚が出てやっほーい。
フェザーエッジはやっぱりやめて先に「海坊主」を作ってしまった。水属性の弓。「人魚姫」になるまで頑張るぞ。なんだかんだいいつつ素材が貯まると何か作ってしまうね。

15esupi.jpgリアルで出かける用事の斬月をちょっとひきとめて、エスピナスへ。

ちゃーさんとLさんが(ヨメのほう)あらわれて裂破の試し切り。クシャルダオラへ。
クシャの甲殻も浴びるほど欲しいところだけどなかなか。
龍属性の黒いエフェクトが派手だけど、討伐時間に貢献したとは思えにくいなww
返り血(古龍の血)がいっぱい。

Lさんをスカイプに迎えて
「はじめまして~」
錆クシャルダオラの迎撃戦。
みなが欲しがるのは「錆びた龍翼」 反動珠Gのためかな。
錆クシャはなかなか来ないのだそうで、そういわれればそうかな。。。

19gyakuboru.jpgLさんも腕の立つ人で、さすがはちゃーさんのヨメをやっているだけあるww 二人は団は別々なのだけれど、始終仲良く一緒にいる。Lさんはクエに誰がどの武器で参加したかをよーく覚えていて、それによって選ぶ武器に気を使ったりと細かいところにとてもよく気のつく人なのだ。

安心のPTで逆襲ヴォルガノス。
ダークネスで行く。ダークネスは強い麻痺属性を持ちながらあまり砥石を使わずに済むよいランス。
ヴォルはハンマーのスタンが終わらないうちに麻痺ってくれるよ。


20memo.jpgちゃりんさん、Lさん、はまちさん、LさんのフレKさんとかイタチさんわたしでPTを変えながら、銀レウス、ヒプノック変種、
「火竜たちのねぐら」などに行く。
ネオジムメモが初めて一度に2枚出て嬉し。





e3fe0db3jpeg寝落ち寸前のちゃーさんをザザミ変種、さらに雪山へのセンショク草・白採取へとひきずってw 
マテンカクSPというピンクのランスを作った。ランスがこの頃かんじいい。
新しい武器が1日のうちに3つも。





17otosi.jpg屋根のない闘技場の強い陽射しに涼しさを。余った落とし穴の利用法。











7567.jpg今日の狩り。
フルフル亜種・ドドババ闘技場・ガノトトス亜種・エスピナス・クシャルダオラ・迎撃戦・逆襲ヴォルガノス・銀レウス・ヒプノック変種・火竜たちのねぐら・ザザミ変種






今日の名言
ちゃりん:「ウンヴェッターズ」  *  ザザミ変種にローゼンウンヴェッタ2本

同じ団の 暢(のぶ)さんがBlogをたちあげました。拍手。
右のリンク欄にも追加しました 『暢のドンドルマ日記』です。行ってみてくださいね。
テンプレートはわたしのテオ色に対抗するナナ色ブルーです。目に優しいw

4memoreusu.jpgさて早い時間に来てくれたはまちさんと日課のように虹色掘り。4~5回行ったところでちゃりんさんが来たので3人でメモの「火竜たちのねぐら」 メモは一体何枚になったのかな~?
はまちさんがあまり見かけない片手剣で来ていた。ヒーローブレードからの派生だと思う、グランブレイド?
ふだんはサポートの鬼のちゃーさんは火力に転じてローゼンウンヴェッタ。わたしはちくちく突っつく黒滅龍槍。
5memoreusu.jpg
SSははまちさんが投げた閃光で、塔からボタッと落ちたレウスがピヨったまま雲海から上昇してきたところww
はじめてみる景色で笑えた。このあとレウスはご丁寧に塔のエリア4にピヨったまま着地。殴られたのはいうまでもなし。

終了間際に空中から45度の角度で急降下しながら蹴られて毒る。。。


7voru.jpg夕食のために広場に出たら詠士さんがたたずんでいたw
戻ったらドンドルマは「レプリケージ」の面々でいっぱい。レプリは公式の掲示板で加入者を募った結果たくさん新加入の団員が増えたみたい。
はまちさんの団の団長さんなども見えていてにぎやかしい。

季節を移動して斬月を加えて逆襲ヴォルガノス。
体力の持っていかれ方がハンパない。ガード出来ない武器はきついな~。


8sabikusya.jpg「古龍の血」が一個だけ必要な斬月につきあって迎撃戦。
錆クシャルダオラ。
クシャの降下地点に置いたタル爆をガプに起爆されて怒っていたw
ガプに音爆弾投げて笑われる。イーオスとガプラスほんとうにウザったい。
古龍の血は無事に手に入ったらしく出来上がったのは「ドラゴンフェイス」かな?先に作ったミラバルヘッドの見た目があまりにもひどいので変更らしいw

9mask.jpg

ん~~、それにしてもものものしいなぁ。
男性キャラの装備はツマラナイって誰もが言うw
ちゃりんさんが天地を背負っているところをみるとクシャの後かな?
後を向いちゃっているけどミラバルをつけてきて見比べている。どっちもねぇ、、、とりあえずバルカンよりは色の統一感あり?
斬月のキャラは片目のおじいさんだ。ニヒルでスマートだがお年寄り。
敬老の日にはいたわろうww

わたしのガン用装備はエンプレスがベースだけど反動軽減をつけたら、装填速度がマイナスになってしまって・・・な感じ。まだ未実装w 作成途中、というかガンではほとんど出かけない。武器それぞれの違いも良くわからない。。。黒やピンクのパラソルや繚乱も持ってはいるけれど、使った事が無い。
伝説の職人さんが来ているので、間違って作った「エンプレスコート」を作り直し。「エンプレスFコート」なら最初からスロットが2つある。装填速度のマイナスもなにかで補正できるかな?もう一度Gを含めた装飾品を考えてみよう。

10esudai.jpgちゃりん:「あざみそ~ホラ行きたいところは?」 みそって言うな。
azami:「んんべったに強化するのに飛竜種の殻Ⅱがあとふたつ~~」

エスピナス変種へ。
わたしは弓で。ちゃりんさんはランス。歩くハンマー斬月は大剣だったりランスだったり。

斬月:「これ、、、でかくねー???」

最初のエスピナスがめちゃくちゃ大きかった。金冠間違いなし。ランスが尻尾に届きませんw 近寄ると足しか見えません。どこまでも尻尾のあたり判定があります。

2度繰り返して、

1unnbetta.jpgローゼンウンヴェッタのできあがり。
攻撃力:1144 属性毒:240 会心+20
1144はものすごいなぁ。
タメると棘がのびて、目が赤く光るんだ。

b6c53a1f.jpgレウスたん殴りに行くから覚悟してね。
いやそのうちね、、、ちょっと先かも、、ずっと先かもw
一緒にいる蒼いのがコワイのよ。。。先に、他に行って来るね。

レウス:「んきゃ~」

この飾りは大きいだけで迫力無いね。


Blogを書き終えた暢さんを、強引に拉致って翠水竜と秘伝のメモへ。翠水竜の上ビレが出るクエはこれ一つしかない。寒冷にいるからには行かなくちゃw
フェザーエッジの強化に5個も要るのだったけど、なんだかもったいない感じもするが強化しかけだし、あと2枚だからなぁと出かけたが、先に海王槍リヴァイアサンで使っちゃったのを忘れてた~~;;4個GETしたけどまだ1枚足りない。
わたしはこの間作った雷属性のSP弓とか祖弓で、暢さんはガンスいろいろ、斬月はランスでぴょんぴょんしていたが何度も行くうちに、

斬月:「ガノってスタンすんのー?」
azami:「できるよー14ganopiyo.jpg、見たことあるもん」

お、やってみると斬月はハンマーを持ち出す。
ハンマーが当たらないの、届かないの、頭が硬いのと騒ぎながらも2度3度とスタンさせる。

斬月:「にょろにょろすんなー」
暢:「初めて見た~~きもちわりぃ~」

ピヨっている時間は他のモンスとあまり変らないね。
ちなみに、ついでに殴ったドスゲネポスはフルフルなみに短かった。

斬月:「疲れた~、もうハンマーでは来ねぇ」

「痛みの森」にいた頃の斬月はガノトトスが大嫌いでよほど必要でない限りガノへは行かなかったし、行っても絶対近接はしなかったのを思い出す。あの頃使っていた「日輪」を背負っているのを見て。

15memo.jpgサカナがウザイのチャチャが出たの、弓で近接すんなとかきゃっきゃとクエしていたら団のほうに顔出しに行っていたちゃりんさんが楽しそうだなーとうらやむw 
おいでよ~。
暢さんが寝ちゃう前にと戻ってきて4人でメモレウスへ。

Nレウスを5分針。蒼も早かった。
今日はこれが最後。





7567.jpg今日の狩り。
「火竜たちのねぐら」・逆襲ヴォルガノス・迎撃戦・エスピナス変種・メモクエガノトトス亜種



メンテナンスが過ぎて、団長は元副団長の青木蒼さんになっているが、蒼さんは紅蓮さんより長くログインしていないから、来週はまた団長交代必須。いまはサブマスがヒナギクさん。どうなるんだ ψ紅の翼ψ

韋駄天杯入賞者は身近にもいるみたいでイタチさんや斬月や。
匠チケット取りに行く~とかポイントもらいました~とか聞こえてくる。みんな上手いもんなぁ~。そういえば前の団の団長梟さんは狩猟笛で4位だと公式ページに発表されていた。おめでとーございました。





ディーリング№005
街のうわさではディーリングの対象は「虹色鉱石1個」とか。。。
なんですと? 40000黒貨?ふざけんな。
採取をなめんなよーーーーーーー。みたいなね。こうなったら意地でも掘りたいぞ。
18個まできてるんだから、せめて20個までは自分で掘りたい、朝っぱらから鉱夫活動に専念していると、はまちさんが(バルト海から)やってくるw

1meruhoa.jpgはまちさんはこのBlogをみてやって来てくれた昼間のハンターさんで、夜はいなくなってしまうらしい。わたしとは活動の時間がすれ違うのだけど、今日はazamiお休みですから。

いろいろな人と採取に出かけると、気になるのはその人の採取装備。
みなさん採取装備は個性的だ。
ちゃりんさんはブランゴUメインのやや民族調(地図常備)、斬月はそっけないレザーライト(肉焼き名人)、暢さんはゲリョ+ハイメタでメタボな組み合わせ(早食い)。
はまちさんはメルホア~。「激運」「採取+2」「高速剥ぎ取り+採取」「回復アイテム使用強化」「運搬の達人」「挑発」・・・おおっ「挑発」が発動しているw モンスターに注目される事うけあいだ。雑魚いモンスは任せた、上位樹海に行くときなどは是非ご一緒したいw

はまち:「強化終わって1週間位したらオープンセサミが・・・」

戻り玉忘れた、ピッケルが無くなった、と騒ぎながら掘り続けるが1個もでませーん。

2memoreusu.jpg団員リストに暢さんとSeinさん。
合流して「火竜のねぐら」
最後の最後までずっといるよねギアノス。
3saidai.jpgSeinさんも暢さんもガンスで落ち着いた闘い。
Seinさんのガンスさばきは、暢さんの感想だと「攻撃のタイミング」がすばらしいそうだ。
そして回避も。うまいなぁ。。。
4memo.jpg何度か繰り返す。

レウスの金冠が上書きされたり。

閃光玉とハンマーのダブルは星が多い。


5cyosui.jpgSeinさんがお昼ご飯落ちして、ちゃりんさんがやってくる。遅刻だし。
まだ必要ってわけじゃないけど「貯水袋」が報酬で出るはずだからそれが欲しいという希望でザザミ変種。ハンマーでボコ殴り。
6cyosuibukuro.jpg前々から書いているとおり斬月とちゃりんさんの「物欲センサー」は高性能だ。思っただけで出なくなるw
貯水袋、普通に出ていますがなにか?
ふたつずつ並んでいますが、それがなにか?
イタチ:「出ないとかって逆にすごいw」
4度目でやっと出たらしいw


8glesson.jpg「逆襲オールスターズ」の中の基本「逆襲バサルモス」ソロに向けて練習~~。
エリア4で溶岩の縁に立って体力減らしながらステータスを確認すると数値が一気にはね上がる瞬間がある。そこから火事場+2が発動しているわけだ。小たる爆弾で火事場を確定させてLET'S GO
エリア3でグラビモスが現れるのを二人で確認してから、わたしだけバサルモスのいるエリア7へ。
ちゃーさんがグラビモスを倒すまでに12~15分。その間にわたしもバサルモスを捕獲できるようにがんばる。最初は20分かかったかな。ちゃーさんはグラビを倒してからエリア4に来て遠くから見てるw まだクリティカル距離がうまく保てなくて、バサルの回転時に尻尾の先っちょにあたってしりもちついたりする。
ガプラスにペッとされてコケたところに突進されたり、それが怒り時だと一撃で死んでしまうこともわかった。

7yokudekimasita.jpg


よくできました。拍手。





11hipu.jpg「頭殻」が欲しくてティガをソロっていた斬月が合流。
おつぎは「上竜骨」をとりに3人で上位ヒプノックへ。
剥ぎ取りの段になると「上竜骨」「胃石」「上竜骨」がわたしのデフォ。無いとかでないとか想像できない。
斬月:「オレのセンサーは超高性能なんだ」
そんなセンサー捨てちゃいな。

昨日ピョンさんがゲンをかついで、クエ主をかわったのを思い出して、わたしが貼ってみる。そのせいかどうか2度目には
斬月:「でたぁ」  おめ~。

Lさんがやってきて闘技場のラージャン。
「白金」以来のラージャン。報酬も多いような気がするのは気のせいかな?

15tougijyou.jpgスカイプで一緒の暢さんは他所のコミュでやはりおなじラージャン。ハメをくらって死んだ自分がキライだと落ち込む事しきり。そういうこともあるよ~。
一度メモのレウス2頭クエやドドブランゴ変種をはさんで、4人揃ったらリベに行く。
怒ったらころあい見て寝かせて爆破してみようか~と打ち合わせてそれぞれに大たるGを持ち込む。が、やはりやり慣れないことなので肝心のラージャンが眠って音楽が止まったら

暢:「・・・やべっ、俺、タメちゃってる~~~~みんな逃げて~~~~~~~~~!!!」  ←ダオラ・デグニダルな人

ちょwwwwwwおまっwwwwwwタメる場所がチゲ~wwwww逃げろって、ムリ。
他の3名はせっせと頭に爆弾置くモーション中、キャンセル不可。
タメ3の振りおろしが来て、大たるG3個と大たる1個、ラージャンとともに全員被爆wwwwwww
スカイプが笑い声ではじける。プレイはそのまま普通に続けているがみんなしゃべれないくらい笑っている。
最近に無い大笑いなクエだった。
弾が無くなったにわかガンナー斬月はラージャンを蹴ってるし。





7567.jpg今日の狩り。
「火竜たちのねぐら」・逆襲バサルモス・ギザミのサブ(ガプ6匹)・・ドドブランゴ変種・ラージャン





今日の名言
暢:「あーもーなんでキョーソーきれてんだYO しんじまーうYO♪」 ←歌ってるw
ちゃりん:「DJ NOBU?」




カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.