忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  03/29  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気づきと思うがSSが無いw
今朝アップロードするのを忘れたのです。ゲームをするPCとは違うPCからテキストだけアップ中。
SSつきは今夜19:00以降にご覧ください。 azami



おとといも書いたがギルドコインの需要が増えている。
コインを集めるには演習(狩猟演習と闘技演習)を受けなければいけないわけだが、ギルドコインが一番集めやすいのは上位の「激闘!2角・2頭の暴君!」 基本報酬 で 1個(15%)ってやつ。「ギルドからの試練」のほうは基本報酬 で 1個が5%となかなか出ないため闘技場に通うことになる。

84bdb1a4.jpg今日もログインしたら
斬月:「ぎることりにいくぞ~」
はいはい、といつもどおりガンスを背負ったアメフト選手とチアガールで高台へ。
大きなディアが出てくると尻尾が怖い、角が折れてしまうと顔で押されて立ち位置が変るので角は本当なら最後に折りたいが、爆弾プラス高台からの砲撃で真っ先に部位破壊が完了してしまう。
秘薬を飲むタイミングを逸して失敗したり気が抜けないが、通いつめると飽きてくる。
わざと高台から落ちて走り回ったり、夜勤明けと休日で昼間から繰り返しこの演習をやっていたという二人はやりたい放題である。いったん眠らせようぜ~と眠り投げナイフを投げたらそれでディアが死んじゃったりw まぁいろいろある。

斬月:「やべ、だれか俺を助けろ~~」 ←高台でめずらしくバインドヴォイスで硬直中  
azami&暢:「・・・・・」 
斬月:「wwwwww テラ無視!!!!!」

とか騒ぎながら演習している。が、飽きてくる。。。
武器を変えてボウガンでカオスを楽しもうという事になる。が、クエを受注してさぁ行くぞというところで、セキュリティソフトの更新完了の再起動ってどんなタイミングだよ。わたしだけ落ちて戻ったら二人はお楽しみの最中だった。ちぇ~。けっこう長い時間かかったが無事終了して戻ってきた。

シーズン2.0から加わった「カイデン」はランスでいうとこんなふう。
クロオビランス(攻:345)ランスチケット×10、豪華なコイン×10、シロオビコイン×30、盾蟹の甲殻×2
 ┗タツジンランス(攻:391)ランスチケット×20、甲殻のコイン×6、銀火竜の尻尾×1
  ┗タツジンランス改(攻437)ランスチケット×30、覇竜の剛爪×2、タツジンコイン×5
   ┗カイデンランス(攻529)ランスチケット×30、ギルドコイン×10、ネオジムメモ×20

モンスの素材よりはチケット、コイン目白押し。
ちなみにネオジムメモの確定クエはないし、ランスチケットは1枚4500Pで演習ポイントと交換だから、しめて405000P必要。そこへきてギルドコインだ。。。
ギルドコインがなにに必要かという話をしていたら(斬月はカイデンに、わたしと暢さんはギルドガードとかの防具に)防具の属性耐性値のはなしになる。暢さんは防具や武器の数値にとっても詳しい。

暢:「ところで聞きたいんだけど龍耐性+と全属性+は重なるんだろうか?」

から始まってやってみようということになり、斬月が手持ちのキリンSに両方の珠を入れてくる。(手持ちのキリンSって、どんだけー)
まだLv.6の部位が残っているという事で防御力は500ほど。雷耐性が+60、龍耐性が+65だかっていうとんでもない防具が出来上がる。体力回復速度は+2だし、これは死ねない防具なのではないか。

e5bc630e.jpg一つの街に団員だけ(新入りの3人だけだが)の気楽さで実戦で試そうということになるww
龍で、雷で、、、

斬月:「・・・祖龍じゃね?」
全員接近、しかも一人はハンマー(ミラバス)という

暢:「これがロビー装備でないとわかったとたんに 『フレに呼ばれたので移動します』 きちゃうよwwww」
斬月:「行ってないのに 『お疲れ様でした』 ってね」

珍妙なPTだ。団員どおしじゃなきゃできねぇよ~ちゃりんさんがいたらもっと面白いのにねといいながら出かける。わくわくだ。

暢:「ハンマーでどこなぐんの~?」
斬月:「あし、あし~」

389c5ede.jpgそこからは爆笑@祖龍
わたしだけはいつもの通りのガチ装備でガンスだが、残る二人は防具のお試しで討伐が前提で無いからなんでもやってみるぞな感じ。全体雷の中を走り回る斬月の姿がめちゃおもしろいww
わざと攻撃にあたりに行くw  滑空攻撃にもろに当たってもちょっぴりしか減らない。ちなみにわたしが当たったら防御力650を超えていても即死は間違いない。クシャFは龍耐性は0、雷耐性が+25だかで体力の削られ方がまったく違う。

斬月:「すげぇ、、、今までこれで生き残ったこと無いぜ。なにこの上位ランゴスタに刺された状態ww」

即死がなく、かなり減った体力も見る間に回復していく。もう笑っちゃうぐらいだ。属性耐性おそるべし。

a48f3da9.jpg暢さんは出来立てのギルドガードをベースにした防具でガンスだ。
これいけるんじゃね?2度試した後で同じ組み合わせで討伐しに行く。さっきまで持っていたバズーカガンランスをキャノンガンランスに強化して現れる。ワインカラーのシックなガンランスだ。ガンランスで祖龍に行く人はSTRさんとSeinさんだけかと思っていたが、暢さんのメイン武器でもある。そういえば前にバルカンに行った時も暢さんはガンランスだったね。

無事討伐。
今までで一番リラックスした祖龍討伐だった。吹き出して苦しいぐらい笑った。

34c5e1e4.jpgそのあとはキリンw
鉄壁のキリンSも物理攻撃には弱いようで意外に削られるようだった。
わたしがキリンを眠らせて爆弾でダメージを試したいと出かけたのだが、準備不足で出直し。そのころログインしてきたちゃりんさんを加えてふつうに討伐する。双剣、双剣、弓、大剣。

はなしが前後するがコインとりで2枚の「古龍のコイン」が手に入ってわたしのシエルは全部Lv.7になった。
ホワイトメタルLv1→Lv5 - セレストLv1→Lv5 - シエルLv1→Lv7 までに必要な素材は
3sieru.jpg戦友の絆 30   たまご券 50
宝石券 50   ギルドチケット 40
シロオビコイン 10   クロオビコイン 10
タツジンコイン 20  鳥竜のコイン 35
堅実なコイン 30  牙獣のコイン 35
豪華なコイン 25  飛竜のコイン 10
魚竜のコイン 10  甲殻のコイン 10
古竜のコイン 5  永遠のコイン 10

あはは~、後で数えると笑っちゃいますね。券はシエルでは10ずつなので、初期強化のときほど必要になります。コインで大変なのは 堅実、古龍かな。1レベル1部位なら2とか3とかだからこつこついけば大丈夫。伏兵が「戦友の絆」だ。わたしもこれは手持ちが底をついた、、、新たに手に入れるためには公式試験で基本報酬4個が5%、あとはヤマツとミラボレアス。ぅ~~。
目指す人はがんばってください。繰り返しておなじ素材を使うので集めすぎって無いと思うよ。

剣士ガンナー兼用スロットが3個ずつの15個。防御力502、各属性+5、龍属性-20のできあがりだ。
ちなみにシーズン2.0パッケージのプロミスも強化しようとしたら同じような素材が必要になる。そっちは・・・

しばらくいいやww  スロット15をどのように生かすか、考えよ~。






7567.jpg今日の狩り。
闘技場ディアブロス・ミラルーツ・キリン・ドドブランゴの演習

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 あれ?
死なないんですか?斬月さんのキリン装備。以前クリアさんが同様の装備を試して消し炭になったはずですが・・・またアップデートで弱くしたのかな、運営は。
話は変わりますが連クエで飽きが来たときこそチャットですよ。私団でのチャットが楽しくて、それだけの為に続けていたぐらいです。皆狩り中も賑やかでしたしねw・・・もう昔の話ですが。エ、変?そうかも知れませんねwそれでは。
Struggle 2008/02/09(Sat)21:00:54 REWRITE
 Re:あれ?
さすがに怒り時のブレスはまずいみたいでしたよ。CLEARさんのとはスキルまで同じかどうかわかりませんが。でもCLAERさんも剛体入れちゃいますって言ってたけどなぁ、焦げてましたか?この頃会えないですよねー。

チャットはクエ中は全然できません。チャット死するもん。
会話を読むのは楽しいですけど、もっぱらスカイプですね。無理がないし早いw 紅蓮さんやGoroさんたちとチャットしながらの狩りは楽しかったですね。
2008/02/10 12:27
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.