忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

82bdc454jpeg昨日作りたいのに素材が足りないと書いた大剣がこれ。
「ブロンズホオビー」強化すると「ガオレンズホオビー」となって、攻撃力は1000を超え防御力も一緒に上がる。
4b4bf132jpeg実はもっとシックなものを期待したのだが無骨に大きくて驚いた。
タメると3になったあたりで赤く染まる。
こちらもじわじわと血が広がるような染まり方を想像していたのだけれど、クシャ戦に持って出たら、タメ3で急に赤くなって、素材がシェンガオレンのものだけに 「ゆで蟹」 状態。
なかなか持っていて楽しい武器だ。『コネクト・オン』なんかを読むとハンマーのタメで形状が変わる(トゲが伸びるとか耳が大きくなるとか光るとか)ものがあるそうで、見てみたいものだな~。

あいかわらず早い時間は人がいない。団員もフレさんたちもいない時間は、ひとりであちこち。
「カンタロス40」のクエにカンタの頭を採りに行く。毒のランスの作りかけがあるから。
さらに「痺れ袋」を採りに砂漠のドスゲネポスへ。
ドスゲネポスとかって普通に強いよ;

忘れてしまうから、強化途中の武器とか作りたいものに必要な素材はメモしておいて、つぶしていく。毎日つぶさに見ているわけではないけれど、「モンスターの濃汁」が必要だったはず~とか思ってドスイーオスのクエにも行く。手に入れたけどなにに必要だったのか忘れてしまった;; 鉱石類でわたしが一番欲しいのはユニオンだ。虹色なんてあとまわし。

CLEARさんにハンマーの使い方をおそわる。
今まで縦に3度振るのしか知らなかったので、「お~こんなにバリエーションがあったのかぁ」と素直に思う(バカですね、はい)
ハンマー楽しいぞ~。

b9685dcdjpegコロサル=ダオラの最終強化に「宝玉」と「尖爪」が一つずつ足りない
CLEAR:「すぐじゃないですか」
クシャはわたしに気前良く無いんだよ~、出るまで行こうというわけで5度位通う。そのたびにみんなの武器はさまざま。
NOCTURNE:「みんなが太刀だったから揃えてみた」
という太刀4人で行った時の討伐時間が一番早かった。
たぶん中に麻痺太刀が混じっていたからかな?

0152678djpegクシャ大好物のNOCTURNEさんが次に欲しいのは「テオの粉塵」
なにに使うのかなぁ~。
初回でわたしに粉塵、欲しい人には出ないの法則。

92139aedjpeg日曜日のお昼。
つぎつぎ用事とかでログオフしてしまい、じぁぜさんとわたし2人になったので他の街で「団とはぐれていた」Lさんと合流。3人で迎撃戦のラオおじいちゃんのところへ。2個目の「紅玉」が出たよ。
一つ目の紅玉は双龍剣【極】になった。いずれ【天地】になる。


bd14a343jpegミラルーツ

ab2ae6acjpeg咆えてる咆えてる

37bef8f7jpegわたしはガンスだけど、他の3人がガンだったから飛び上がろうとするルーツがわたしの上にどさどさ落ちてくるw  龍撃砲は方向修正中。目が壊せたので「魔眼」が報酬に混じっていた。黒龍の鱗がほしいんだけど、ボレアスはおそろしいからルーツから。。。


a3842e2ajpeg一日一モノブロス今日は音爆弾も閃光玉も麻酔玉も忘れた;
武器は大剣。

やはり背甲は一つずつしか出ない。やっと5個たまったので「ホワイトマンティス」ができた。「アイスリーパー」の前身。
昨日は最小、今日は最大。
モノの爪ばかり見て闘っていたかんじ。


7eaf4dc6jpeg

樹海のここに一匹だけキミがいるのは知ってるよ。






大老殿の中央にいるヒト(大老なのか?)から「大長老の脇差」もらった。
強化できるみたいだけど、火の属性なら「茜」だよね。




b7b6f983jpeg

あ?????








7567.jpg今日の狩り。
ドスゲネポス・クシャルダオラ・テオ・シェンガオレン・ヒプノック・ルーツ・モノブロス亜種


ロロちゃーん、元気なの~?

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 おにゅー
新しい武器できたらみんなでお披露目会かねてどんどんクエにいきましょうねぇ~
ブロンズホオビーはかなりのヒットアイテムでした
めっちゃほしぃ~
ノクターン 2007/12/18(Tue)07:54:00 REWRITE
 Re:おにゅー
ゆで蟹とか血祭りとか言っていませんでしたっけ?

武器屋のメニュに「!」がついたら作ってみたくなりますよね。名前もかわいいし大剣いいなーと思ったんですけどね。かなり想像と違いましたw
シェンの素材を使うものはどれもがっしりと重量感あるのだった、あとになって思うとね。
強化途中武器がまたひとつ増えたわけです。
2007/12/18 08:53
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.