忍者ブログ
モンスターハンターフロンティアプレイ日記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED
[  04/24  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2nijiiro.jpg「虹色掘ってますかぁあああああああああああああああああああ」プッチン
どうもazamiです。

本日火山に行って最初にピッケルを振り下ろしたら虹色鉱石が出ました。
のっけから縁起悪いです。だってこれで終わりかもしれないじゃん。。。
SSはクーラードリンクを飲まずに火山を歩いて、熱さでゼェゼェしそうなわたしです。あいかわらずハンターにあるまじき格好ですが仕様です。
スキルはなかなかです「採取+2」「ダメージ回復速度+1」「ランナー」「高速剥ぎ取り・採取」「運搬の達人」「女神の赦し」でもね。欲しいですね「麻痺無効」とか「毒無効」とか「毒無効」とか「毒無効」とか「どk・・・
ガプラスが伝説の黒龍だといわれるくらい強いよ?毒が長いよ~。1を飛ばして2.10.9と掘って、太古の・・・が出る6で掘っているとガプが飛んできて毒をペッとやられて死亡。ベースに戻ると強走Gができているというパターンです。もうね、虹色は増えないけど鉄鉱石から大地の結晶から獄炎石とか紅蓮石とかマカライトとか石ころとか増えまくり。。。なにか鉱石ものの武器でも作りたいぐらいだ。
報酬で「カブレライト鉱石」が出るのがじみ~に嬉しいけど、石ころの出現%が虹色についでレアな3%だって知っていた?虹色は にぱ~☆^^ (2%)
信じられません。

3hagitori.jpgログインしたら団員はだ~れもいないよ~w まぁいつもの事なのでフレリストを覗くとNOCTURNEさんが彼の団員さんたちと3人して寒冷にいる件。こんにちはっと行ってみる。
ザザミサブの回転中ということでハート探しに忙しそうだったので、ひとりで虹色掘り。
案の定初回に一個出たきり、あとは燃石炭でさえ12個揃わなかったり、ピッケルが無くなったり、つぼを忘れたりでさんざんな出来。
そのうちNOCTURNEさんが「錫杖槍【日光】」を背負っているのに気がつく。あいかわらず新しい武器には敏感な人だなぁ。これにはメルクリメモが5枚も要るはず。新武器の強化の話からヤマツカミへ行くという事になって参加させてもらう。

4nokutan.jpg階段どうするかで間際まで決まらなかったけれど、フィールドに着いてから「落とす」ことに決めて階段でいろいろ。ダオラ=デグニダルで行っていたから斬りおろして回転したら自分が落ちてたり、階段を登る途中でまた落ちたり、、、塔は苦手だ;;
ちょっとコーヒーとりに行ってたら、これだものww
イメージはなんだったっけ?ノクさん。
5akuma.jpgデグニダルが羽根のように見える。
NOCTURNE:「だれかの背中につけてみよう」
多分初めてごいっしょするTさんのアカム?のお面がコワイヨ~。
NOCTURNE:「禍々しいな~w」
装備の色あわせといい武器といいとても不気味だ。知っている限りヤマツに黒滅というのも初めて見る。どうよこれ、ヤマツも尻尾巻いて逃げるよね。


ヤマツカミ戦が長かったので、夕食休憩しようかなぁと広場に出たところで暢さんとでくわす。
スカイプによるとちゃりんさんは団のほうにいるらしい。
とりあえず「迷ったらディア」だよね、あ、魚竜のコインも欲しいですというわけで「たまご運び」の演習に。ガンナーで行って徹甲留弾を無駄にして見事に失敗w 2人で片方ガンナーだと圧倒的に音爆たんないねー、わたしもハンマーで行く~とドンドルマに戻ったら、入ってきた人が  「はじめまして~」

暢:挨拶する人に悪い人はいない@スカイプ   街チャで「こんにちは~」
azami:そうへるもんじゃないし@スカイプ       「はじめまして~」

ところがそれきり返事が無かったので、街にもう1人いた方のお知り合いかも知れないと

暢:あれっ?ひょっとして俺ら関係なかった?
azami:かもかも~ま、いいじゃん

とスカイプ越しに言っていたら、ややあって

はまち:「azamiさんのブログいつも読んでます」 

うぉおおおおおおおおおおおおお~読者さんktkr
駆け寄っていって抱きしめてキスしたいぐらい嬉しいのだがそうも出来ないから、とりあえずお礼を述べる。ありがとうございます。態度でなかなか表しにくいけど本当に嬉しいんだよ。

記念に?クエに行こうという事になる。
でも行くのは演習だよw
はまち:「鉱石掘りからコインとりまでごいっしょします」
みんなわたしの欲しいものを良く知ってる。さっそくでかけて3人ともブランゴ装備にハンマーというお決まりで。早々にドスガレオスのひれで暢さんと二人ハデに吹っ飛ばされるww

暢:「俺ら、そ~と~かっこわるくね?これww」@スカイプ
azami:「かこわるい、でもブログ読んでる人なら驚かないってwいまさらかこつけられないってww」@スカイプ

7dodo.jpg演習は成功。笑いのわかるおもしろい人だ~とちゃりんさんを呼ぶ。みんなでクエに行こう。
だれかの呪いで「発電袋」が出ないちゃりんさんの8連続出ない記録更新をかけてフルフル変種。
はまちさんはガンナーで登場。武器は弩弓怪鳥砲SPというのだとちゃーさんが教えてくれる。大タルでさっそく火事場っている。

暢:「あざみさんも行くんだ」

ムリ。心の準備がない。
「発電袋」ちゃりんさんは8度目の記録は更新。9度目で2個一度に出たとおおよろこび。ラバーブレイドを見せてもらう。ごろごろに分厚いんでやんの。でも鈍い金色の刃がかっこいいかな~。

はまちさんがフレさんになってくれて、フレが50人。
新しいシンボルカラーと称号を入手した、とメッセージが出る。

続いてはまちさんのお希みは「太陽と月」

はまち:「ガチで行く人がなかなかいないんです」

9kingin.jpgはて、それはどういう意味だろう? いつもガチだよ~あのクエは楽しいよ~。それ行けと集合したらHさんの装備がミズハw
スカイプでは暢さんとちゃーさんがウケまくっている。

ちゃりん:「これあざみんのためだって、ぜってーそうだってーwwwwwwww」
どうせねー、、、わたしは死にそうだよいつも。そんなに笑うんじゃないっ!
クエはとっても面白かった。大部分が混戦だったけど、なりゆきでわたしとHさんが金、ちゃーさん暢さんは銀を受け持つ格好ですすめたのだが、2頭が勝手に重なるのである。レウスがどさくさにまぎれてレイアを爆撃しまくっていたのが印象的w

暢:「そこで回復するんだ、回復するんだ、回復おれ。じゃなくてあざみさん」@スカイプ

3人とも敵2頭とわたしに神経を同等配分ってかんじだ。わたしはランス持って金のおなかの下で「ええっと~ガードはこっち向き?」とかやっているうちに銀が後から突っ走ってきて吹っ飛ばされるとか転がされるとか死にそうになるとか。体勢を立て直したと思ったらいきなりレイアがサマーソルトで毒どくとか、い、いそがしいが心が躍る。金は捕獲しようかと言っていたのだが倒してしまった。いつもは食らったりしないソルトを食らって毒った暢さんが「ぜってぇ殺す!」と意地w おかげで剥ぎとりが8回になって間に合わなかったw あざみんの必死ぶりがなにより面白かったと二人に言われる。

azami:「粉塵を飲むべき?」
ちゃりん:「一人だから回復Gでいいんだよー」
azami:「うん、知ってるんだけど回復無いから~」
暢:「どうしてそれを早く言わないかなっ、このこはっ」  ・・・こんなふうなw


団のひとが集まりだしたからと街を去るはまちさん。毎日一緒にクエに行きたい人だねとスカイプから声がする。ぜひまた一緒にクエに行きましょうね。わたしの神がかった天然(暢さん談)に嫌気が差さなかったらw

10dodo.jpg3人で居るところにちゃーさんのヨメLさんがフレさんと現れる。Lさんも凄腕、装備はいつも飛び切りスタイリッシュだ。昨日もかっこいいガンナー装備で「せいっ!」と気合の声が出るラヴァブラスターを背負っている、髪の毛は火のように赤い。
二手にわかれてドドブランゴ変種とミラバルカンへ。

同じ頃、夜中に珍しくSeinさんとCLEARさんが団チャに現れたので、CLEARさんに会いに行く。以前のようにバルカンのかわいらしい装備でかわらずコケティシュ。Seinさんとエスピナスに行っていたそうで街チャでシーズン2.0の話をしている。また一緒にクエに行けるよね?





7567.jpg今日の狩り。
虹色掘り・ヤマツカミ・たまご運び演習・フルフル・太陽と月・ドドブランゴ変種


歩くハンマー斬月は今日は現れなかった。花粉症でクタバッタかな?
そして明日はメンテだ。紅蓮さんが来ない日は15日をこえている。団長の入れ替わりは必須。順番から行くとヒナさんが団長、、え?てことはサブマスはわたし???
























PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 スキル ため息【大】 発動!
こんにちは。昨日は新しいお客様も来て楽しかったね~。アザミさんはブログつながりでフレさんがとっても増えてるね~。ウラヤマシス・・
なかでも面白かったのは、金銀だね~。必死すぎて、叫んでばっかりだったけどね^^: 今日でいなくなってしまうけど、グラ2匹@闘技場また来たらみんなで行ってリベンジしましょう。


今晩はドンドルマに行けないけど、みんなで仲良く遊ぶんですよぉ~:: (ため息)
2008/02/20(Wed)12:53:44 REWRITE
 Re:スキル ため息【大】 発動!
グラ2匹@闘技場
「光しか見えませんけどなにか?」っていうやつね。
二人同時に死にましたね~。
ちゃりんさんを加えて4人でリベしたいね。

暢さんのブログデビューも待ってますよん。同じクエに行く仲間がどういうエントリーするのかとっても興味あります。できあがったら相互リンクよろしく。

今夜は留守番しています~。逆バサの特訓だとちゃーさんが張り切っているので弓持ってうろちょろしているはず。スカイプだけにでも参加よろ~。
2008/02/20 13:11
 無題
御存知でしょうが
今回のディーリングは虹色らしいです
taki 2008/02/21(Thu)00:40:09 REWRITE
 >>takiさん
街のうわさで聞きましたw
せっかく18個たまっているので20個までは自力で掘ろうと思います。
あとは火曜日までにお金を貯めるww
2008/02/21 02:56
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
キーワードを入力して読みたい記事を探そう
今日のドンドルマ
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ (C)きままに… 2007 All rights reserved.
MHF二択アンケート
プロフィール
HN:
azami
性別:
女性
職業:
ハンター
趣味:
はちみつ採取
自己紹介:
MHFがはじめてのオンラインプレイな、HRがいくつになっても駆け出しの狩人。
ID: DM8ZN ③鯖
最新コメント
[03/07 モンハン]
[03/01 taki]
[03/01 STR]
[02/29 taki]
[02/28 Struggle]
最新トラックバック
携帯版URL
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]
"azami" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.